• ベストアンサー

ギャツビーのワックスが…

去年の春にギャツビーのワックスを買ったのですが、 さっき開けてみたらドロドロ(異臭がする)になってました。 僕は比較的古くなったものでも使う方なのですが ここまで来るとさすがに無理です…。 非常に勿体ないのですが捨てようと思います。 ちなみにワックス捨てるのは初めてなので捨て方がわかりません。 普通に燃えるゴミで良いのですか?それとも燃えないゴミでしょうか? 「捨て方」などという初歩的な質問失礼しました汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.1

 inu_neko-_- さん、こんにちは。 ワックスが変質して、がっかりですね。 容器の処分方法ですが、本体に材質の表示はありませんか? 「プラ」とか「PET」とあるとおもいますが、自治体のごみ収集方法 に基づき集積所などに搬出します。 「プラ」の表示がないものは、おそらく硬いものでしょうから 燃えないゴミの日か危険物(割れ物、ガラス、廃蛍光灯) の日になると思います。

関連するQ&A

  • ヘアスプレー

    こんにちは ワックスをつけても直ってしまうので、スプレーを買おうと思うのですが何が良いのかよく分かりません ギャッツビー(メーカーはどこでもいいのですが)のハードかソフトをを買おうかと思ってます。ソフトとハードはどこが違うのか詳しく教えてください ちなみに髪の長さは普通の場合でw(ロングでもショートでもなく)

  • スタイリング

    こんばんは。 いまギャツビーのマットスタイリングワックスを使ってスタイリングしているのですが、 使い方が悪いのか時間が経つと、ハネさせた髪が元通りになってしまいます。 スタイリングしなおすと直るんですが、しばらくするとまた寝てしまいます。 風などに当たって崩れるならまだいいのですが、普通にしててもそうなってしまうので。。 スタイリング力が強いのか弱いのか分かりません。 長持ちさせるコツとか、他にオススメのワックスとかあったら教えてください。 ちなみに髪は太めで、長さは横は耳にかかるくらい、前は眉毛にかかるくらいです。 これくらいだとやっぱり重くなって戻っちゃうんですか? それと、こちら(http://members.ytv.home.ne.jp/msm-haga/toppage9.htm)にある、 「セイムレイヤーロング」の様な髪型にさせたいのですが、自分でやるといまいちパっと出来ません。 なんか中途半端な感じになってしまって…。うまくやるやり方とかあれば教えてください!

  • ギャッツビーのワックス マットタイプ

    一個前のギャッツビーのワックス・マットタイプに似たワックスを探しているのですが・・・ 今日新しいワックスを買ってきたのですが、前のマットタイプと比べて全然違うので探しているのですが・・・ 条件は  第一にワックスのクリームの感じが同じまたは似ているやつ  第二に整髪力があるやつ  第三に・・・もうないっすw どなたか知っていたら教えてください

  • 初級シスアドの初心者用の参考書教えてください!

    今回、初級シスアドの試験を春に受けようと思っているのですがなかなかイイ参考書がなくて困っています。 友人に去年の春試験の時に使った参考書を譲り受けたのですが、「初めての人にも分かりやすい」と銘打っているわりには、説明が不十分だったり、これぐらいは分かると思って説明を飛ばしているのかホントに簡単な説明で終わったりしています。 私自身、本当の初心者というわけではないのですが現在使っている参考書が上記のようなものなので、本当にシスアドの勉強初心者の方(失礼かな...汗)などが使いやすい、例えば図解、絵などが多くて見やすい参考書を教えてください。

  • 新入社員に聞きたい

    私は去年の春に入ったばかりの新人です。 今、上司と今後上手く付き合っていけるかが不安でなりません。 私の上司は「分からないことは聞けよ」と言いますが聞くと「そんなことぐらい考えろ」と言われます。だから現在、分からないことがあっても聞きにくい状況です。 しかも、自分の言葉からヒントを探らないといけない様で「さっき俺が言った言葉で気付かないといかんやろ」と言われます。 探偵じゃないのに上司の考えを言葉から読みとるなんて無理です。 あとは、説教が長い・・・。 人前で延々と説教されます。 それが恥ずかしくてこれからずっと続くのかと考えると嫌になります。 新入社員の皆さんはどんな上司がいますか? 素晴らしい上司ですか?

  • 賞味期限の切れたヨーグルト(笑)

    冷蔵庫の奥から、賞味期限の切れたヨーグルトを発見しました。しかもその賞味期限はなんと去年の11月18日。 もったいないけど捨てるしかない…と思ったのですが、フタを開けてみると(今日まで未開封の状態でした)、見た目も新しいヨーグルトよりもむしろしっかりしているくらいだし、ニオイも普通でした。そこで一口食べてみると、味も特に異常ありませんでした。 そこで、どうにかして利用したいと思うのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?それともやっぱりそれは無理ですかね^^; ちなみにうちの犬はヨーグルトが大好物なんですが…

  • やわらかい髪にパーマって・・・

    はじめまして^^高(2)の♀です 私の髪はペッタァ~としている、「ネコっ毛」です。髪質も柔らかく、細い上に、頭の形も卵を逆にした感じ?で、シルエットがそのままでてしまうので、よく友達にぺったんこだね。といわれるんです。なので、こんな感じでパーマをかけに行こうと思ってます★ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=6189&page=4 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13801&page=20 質問(1) パーマをもたせるには、かけてから3日くらいお湯だけで髪を洗ったほうがいいと聞いたことがあるのですが、ワックスはつけてもいいのでしょうか?それでお湯だけで3日間はやっぱりべたべたできついのかな。。。。それならワックスとかつけないほうがいいと思いますか?汗 質問(2) セットするとき、ムースだと、重くて、ぺたんこになってしまいます(泣)ワックスとスプレーで、柔らかい髪質にあったのを知っているかた、教えてください^^また、セットのコツとかも聞きたいです♪ 個人的には、貼り付けた写真のようにくしゃくしゃってするのは、キムタクのCMのギャツビーのオレンジとかの絵と似てると思ったんですけど・・・→http://www.soukai.com/main/prdimage/45131653.jpg 口コミサイトとかは、普通の髪質でのことが多くて(泣) わたしなりにいままで色々と調べたのですが、ピンとこなくて・・´` 分かる方、わたしと髪質が似てるかたがいましたら、教えてくれたらうれしいです♪

  • 汗!最初にワキから汗をかく!困る。

    最初に顔から汗をかく人とか、 鼻の下にかくとか、いろんな人が 居ると思いますが。。。 私、ワキからかきます・・・。お恥ずかしい。。。 春になり夏になり、、、怖いな~と 思ってます。春色のシャツとか着たいケド。 汗ジミ!?が目立ちそうで怖い(>_<) ワキの汗。どうにか、毎日のケアとかで 少なくなりませんか?? ちなみに臭いとかは、普通にケアしてます。 問題は量です!

  • グレート・ギャツビー、面白い?

    野崎孝さんが翻訳した、たぶん、古いバージョンの『グレート・ギャツビー』を読んでいます。 まえに、村上春樹先生が翻訳したバージョンの、新聞の書評を読んだので、なんとなく、あらすじはわかります。惚れた女を惹き付けるために、莫大な借金をして、毎夜毎夜パーティーを開く、という悲しすぎる男が、ギャツビーです。 ところが、なかなか、ギャツビーが出てきません。79Pになって、やっと出てきました。 ここで質問です。 このまま、この本を読みつづけても大丈夫でしょうか?それとも、違う文庫本にした方がいいでしょうか? ぼくは、『春琴抄』とか『野火』とか、カフカの『変身』とか、カミュの『異邦人』とか『ペスト』とかを読んでいます。 そのくらいのレベルの本でないと読むのは嫌です。このまま、読み進めてはたして大丈夫でしょうか? 最後まで読んだことある人、お願いです。ぼくの背中を突き飛ばしてください。くじけそうです。

  • グレートギャツビーについて

    グレートギャツビーについて あまり良さがわかりません。 素晴らしいと思われた方、感想をお寄せ下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう