• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでます…)

彼氏との関係に悩む中3の中学生の相談

このQ&Aのポイント
  • 中学生の中3の女子生徒が、彼氏との関係に悩んでいます。彼氏からの重い言葉や要求に疲れてきた上、同じ部活の男子生徒に興味を持ってしまっています。しかし、彼氏は別れづらく、友人たちも納得してくれないため、どうするべきか迷っています。
  • 中3の女子生徒が、彼氏との関係に悩んでいます。彼氏からのメールや会いたいという要求に疲れてきており、同じ部活の男子生徒に興味を持ってしまっています。しかし、彼氏は別れづらく、周囲の支持も得られないため、どうすべきか悩んでいます。
  • 中学3年生の女子生徒が、彼氏との関係に苦慮しています。彼氏からの重いメッセージや会いたいという要求に疲れてしまい、同じ部活の男子生徒に惹かれてしまっています。しかしながら、彼氏との別れが難しく、友人たちの理解も得られないため、どのように解決すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

若いから、そう思うのは当たり前ですね。 質問者様は全然普通ですよ。 若いうちは急激な環境の変化に対応できません。 「愛してる」と普段言われ慣れていない言葉を言われたり、自分の時間が減って彼と一緒にいることが多くなったりすると、ストレスを感じやすくなると思います。 だから、「学生には恋愛はまだ早い」などと、よく大人は言うんです。 もう少し、自分本位ではなく、相手を思いやれる年齢になってからの恋愛のほうが、楽しいし幸せになれると大人はわかっているんですね。 でも、若いときの恋愛もいいと思いますよ。 いっぱい失敗してそこから学ぶことも多いと思いますから。 今の状態ですが……彼氏さんは「好き」という気持ちが強すぎて、あなたの気持ちをあまり考えず、突っ走っているようですね。 困ったもんです。 でも、それも「若い」から。 あなたとちゃんと向き合うのが面倒くさくって、気持ちを一方的に押し付けることしかできないんですよね。 質問者様も彼氏さんと向き合うことから逃げていますよね? 若いから。 こうしてほしいと彼に要求を伝えないまま、別の人に心奪われていますね。 その別の人には、今の彼氏にはない良さがあったから好きになったのでしょうが、その人にももしかしたら「こんな面倒な性格があった」とか今の彼氏のようにあなたを束縛する「嫌な癖」があるかもしれません。 そういったことにいちいち目をつぶって、もっといい人はいないかと探していては、何にもならないですよ。 相手の嫌なところを見つけたら、自分にもそれと同じくらい嫌なところがあるものです。 恋愛は、どれくらい相手の嫌なところを許せるかという、懐の広さを広げる努力が必要になってきます。 (これは「結婚」という関係にも応用されます) 自分を成長させる機会だと思って、もう一度見つめなおしてみてはいかがでしょうか。 あなたは彼氏さんに何をしてあげてきましたか? 相手の悪いところばかり見つけては、それにイライラしてきたのではありませんか? そんなことはもうヤメにしましょう。 どうしてもここだけはゆずれない! というポリシー(浮気・借金・暴力は許せないなど)があるのでしたら、それを守ってもいいですが、おおまかなところは許すか、交渉していきましょう。 それが大人の付き合いというものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nakamuuu
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.2

23歳、男です。 彼氏と別れた時のことを想像して、 別れたことによって ・予定が空いた休日 ・話し相手がいなくなることによる心の支えの不在 を考えてみては? 想像して、耐えられそうなら別れたらいいと思います。 別れを告げる事は告げられることよりつらいですが、 経験することで強くなっていきます。 初めてですか? 大人への一歩ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それくらい自分で考えろ馬鹿。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下…

    私は今短期の仕事をしています。 その仕事で偶然友ダチ(男)の弟がいました。 仕事をしていくにつれて段々その人のことが気になってきて,そのことを友ダチに相談したら『アドレス聞きな』って言われました。 でも,話したことがないのにいきなりメールするのってどう思いますか??? 好きって言ってるみたいなもんですよね?? それと,アドレスを聞くのは友達に聞く予定です。 友ダチに「なんで??」って聞かれる可能性高いんですけど,その時もなんて言ったらいいですか?? あと,聞く時期はいつがいいと思いますか?? ゥチ的には短期の仕事が終わったがいいとおもってます…

  • 夢診断詳しい方お願い致します。

    私が学校で待合室に入ろうとしたとき(なぜか学校に待合室がある)、 私の知っているかっこいい先輩が、いきなり私の腕を掴んで待合室の奥の方に連れて行き たくさんの乾いたぞうきんを差し出しながら 「僕と付き合って下さい。」と言ってきました。 私が、「メールからではダメですか?」 と言うと「そうだね。」と言いました。 その後私は、待合室から二人で出るときに、 いつも使っているマグカップをとって持って行きました。 待合室から出たところに、その先輩と同じ部活で私とは同級生の男の子が、 「おまえの彼氏?」 と聞いてきたので、私は「違う」と言いました。 ちなみに、夢を見て何となく嬉しかったです。 先輩のことは、かっこいいなとは思っていますが、恋愛感情はありません。 同級生の男の子のことは、なんともおもっていません。 では、よろしくお願いします!!!

  • 男の子としてはどう思いますか?

    こんばんは。中3女子です!!この前彼氏に「距離をおこう」というメールを送りました。内容をそのまま書きますね↓ 大事な話なんだけど、今部活がヤバイ状況で部活だけに集中したいの。引退まで残り一ヶ月しかないけど・・・だから○○(彼氏の名前)とは少しキョリをおきたい。○○も好きだけど部活も同じくらい好きなんだ。いいかな? ↑って送ったんですよ。これってこういうメール送られてきたら、男の子ってどう思いますか?もちろんわたしは彼氏のことが好きです。でも内容の通り正直な今の気持ちです。彼氏はいいよって言ってくれたんですけど正直な気持ちが聞きたくて・・・ よろしくお願いします。

  • ヲタクな彼氏と付き合う

    私=14(中3) 彼=13(中2) 同じ部活の先輩と後輩です。 部活の人数は結構です。 実は、ここだけの話、私と彼氏が付き合っている事を知っているのは、部活の同級生一人と元カノ(彼氏の)の二人以外知ってる人が全学年、部活メンバーで居ないんです。 なので、一応付き合っている事は内緒にしているのですが・・・ これって、バレやすいですか? お願いします。

  • 嫌われても。

    私は今同じ部活でいる5人のなかのYに多分嫌われています。 IとSは信頼できるお友達だったんですが今なんかYの影響かしりませんが なんか微妙に冷たいような気がします・・・ Aも全然優しくて愚痴もいわない子だったのにあんまししゃべってくれません。 めーるとかは普通にデコメもありなんですが・・・ 同じ部活でいた子たちなのでその中でいるとめっちゃ辛いです。 このまえYにメールで嫌い???って聞いたらかえってきませんでした。 今日またメールしようと思うのですがどう思いますか? すごく精神的に辛くて・・・ 普通に家ですごしてるつもりなんですがお母さんに なんかあった??ってこのごろいわれます・・・ 一人っ子なので心配してくれてるのはすごい嬉しいんですが なんもないって応えるのがなんか辛いです・・・ 家族で出かけて楽しいんですがなんか友ダチと遊ばなくなったのが なんか切なくて悲しくて辛くて・・・ もぅ毎日が楽しくないです。 あと1年半くらいだけどすごく辛い・・・ 心配性でネガティブなので余計・・・・ AとSやIにも嫌い?って聞きたいです。 でもこれでもっと冷たくなって嫌われて愚痴とかはみられたりしたら・・・ 前にも聞いたことがあるけど もう今回は本気で怖いし精神的に限界です・・・ 家族になんか申し訳ないし友だちが怖いし・・・ もうどうしたらいいんでしょうか・・・ これからの部活がすごく憂鬱です・・・・ 5人に嫌いなのか聞いていいんでしょうか・・・?? Yとは話をしたほうがいいですか?? アドバイスお願いします・・・・

  • 脈はあるのか・・・?(長文です)

    20代女性です。大学の部活内の出来事の話です。私は、付き合っている人がいました。その人は、別の大学の人だったので、部活の人は彼を見たことがありません。 ある日、部活で、同級生と話していた時のことです。部活内の同級生のカップルが別れたという話が出ました。いきさつは、女の子が男の子(A君)を振ったらしいのです。その時、一緒に話していた男の子が、私に、彼氏いるの?と聞いてきました。そして、私は「いるよ」と答えました。すると、「ええ!?彼氏いるの??」と、驚いた様子でした。 そして、帰りに、その男の子に「俺、○○(私)のこと誤解してたわ。良いね。」と言ってきたのです。これは、失礼なのか褒められているのか良く分かりませんでした。 それから、1ヵ月後、振られたA君の誕生日会を部室でやりました。私は、暇だったので、参加しました。部室に行くと、誕生会なのに同級生は誰も居ませんでした。すると、部室の近くの個室に連れて行かれ、なぜか先輩と二人きりになりました。そこで、いきなり「彼氏がいるって聞いたけど、本当に付き合っているの?」と聞いてきたのです。私は、なぜそんなことを聞かれるのか分からないので、「はい。なんでそんなことを聞くんですか?」と答えました。すると、「いや、誰かからそう聞いたから・・。」と言うのです。その次の瞬間に、A君が入ってきて、突然私に、「本当に付き合ってるの??」と聞いてくるのです。そしていきなり、私に付き合ってくれと、手を差し伸べてきたのです。 A君はちょっと酔っているようでした。それから、可愛いとか一生愛していける、とか言いはじめました。しかし、本気でそう言っているのか分からないので、放置してしまいました。それから1週間後、「この前のこと忘れてるんでしょ?」と聞きました。すると、忘れていなかったようで、また「付き合ってくれ」と言ってきました。しかし、また放置してしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼氏と音信不通になり、別れました。そして、A君のことが気になり、声をかけてみようかと思いました。そして先輩に、A君のことを聞きました。すると、A君は元カノとヨリを戻して、今は上手く行っていると言われました。私は、少しショックを受けました。 しかし、それから数ヵ月後に、A君はまた振られました。それから、数ヵ月後の飲み会で、A君が私に映画に誘ってきました。その時は二人で行こうと言われました。しかし、その日の夜に、それを横で聞いていた女の子が、一緒に行きたい、とメールしてきました。それで、3人で映画に行きました。A君はあまり楽しそうではありませんでした。しかし、私は、だんだんA君のことが気になり初めました。 その後、A君の親友にA君のことを相談しました。すると、あいつ(A君)映画に行った日に他の女の子が来てテンション下がったな、と言いました。そして、頑張ってね、と言われました。 しかし、それからA君の態度が急に冷たくなりました。こちらから、誘っても乗ってこなくなりました。A君の親友に、私が好きなことを言ったのか?と聞くと、絶対に言ってないと言います。また、A君は今はまた元カノに火がついたから、今告白したら失敗するよ、と言われました。それが、本当かは分かりませんが・・。 それから何も無く、半年以上経ちます。私は、まだA君のことが気になります。この間、飲み会の時に、数人で恋愛話をしていました。その時、目の前でA君が、「酔った勢いでの告白は絶対失敗するよ。実際、勢いで告白して振られて後悔したし。」と半分スネながら言って、席を立ってしまいました。それが、私のことかは分かりませんが・・。もしかすると、A君に私に振られた、と思っているのでしょうか。 告白したいのですが・・社会人になってお互い忙しくて、取っ掛かりがつかめません。今度、同期で1泊の旅行にいくことになりました。どうしたら、良いでしょうか。

  • これ、どういう事ですか?

    いつもお世話になっている中三のamittiloveです。 今回、またちょっとした疑問みたいなのができたので質問させてもらいました。 私には気になっているのかどうか分からない男の子がいます。 同じ部活で引退してしまったけど、私からアドレスを聞いてメールも少ししていました。 因みに昨日も普通にメールをしていたんです。途中から途切れてしまったんですが;; そして今日、弟から話を聞いたんですが・・・。 彼が「○○(私の名前)って俺の事好きなん?」 みたいな事を言ってて、聞いておいてほしいと頼まれたらしいのです。 彼の行動というか・・・発言がよく分かりません;; とりあえず「別にそんな事ない」って言っておいて、とは弟に言いましたが気になります。 私の事、どういうふうに見ているんでしょうか? なんかそんな事言われてるなんて思うと恥ずかしくなってメール送れなくなります; 隣のクラスなので会う事なんて殆どないし・・・。 彼が私の事をどう思っているのか、皆さんがこうだと思ったありのままの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中3です

    中3です 部活も負けて終わり その日の夜に約1ヶ月前フラれた元カノに彼氏が出来ていたことを知って落ち込んでます 元カノと狭い校舎の塾でこれから講習で毎日何時間も勉強しないといけません これほど辛いことはありません 受験もあり、大事な時期ということは自分でわかってますが、切り換えるにも毎日会うのでできません すぐ近くに大好きな人がいるから耐えれません どうしたら乗り越えれるのでしょうか? 今の僕にはわかりません みなさん 回答お願いします

  • ★あなたらどう感じますか?

    元カノから私にきたメールです。 別れて1年経つのでそろそろ新しい彼氏でも見つけたらと 私がお節介を言ったメールの返事です。 元カノも34歳になりそろそろ結婚を考えているようなのですが なかなか(自分自身に)不安材料も多いようです。 以下が元カノからのメールの抜粋ですがきっと誰と結婚しても 上手くいかないように思います。皆さんは以下のメールの内容から どのように感じますか? ************************************** あなたもご存知の通り私はものすごい繊細で完璧主義なのですぐ神経性胃炎になるし ハゲるし、子供なんて出来たら更におかしくなってしまう気が。 ママ友同士の関係とか大変そうだし少しの事で爆発して現実逃避したくなるような気も。だから余程強い人でないとこんな私を支えられないと思うんだよね。 あなたとはとても似てる気がするの。

  • 親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき?

    親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき? 私の親友Mは、1ヶ月前、中学卒業のときに同級生の男の子A君に告白しOKをもらいました。 春休みなど、仲良くデートをしているみたいです。 でも、そのA君が、元カノに頻繁に復縁を願うメールをしていると、知ってしまいました。 (ここに書くのは面倒なのでやめますが)A君の元カノとは共通の知り合いがいるからです。 その元カノは学年でも目立つ可愛い子です。 同級生の男の子に待ち伏せされたり、よく告白されたりしているので、 それにA君が嫉妬して喧嘩別れをしたみたいですが、 どうやらA君の方がかなりの未練があるらしく……。 でも、あまりにも未練がましいので、元カノには呆れられているらしいです。 そのあたりの話を、私は元カノとの共通の知り合いからしょっちゅう聞かされています。 もちろん親友Mには教えていません。 でもMが「今度A君と○○へ行くんだー」とか嬉しそうに言っているのを聞くと、 だんだん辛くなってきます。 一番悪いのはA君です。 元カノに未練たっぷりのメールをしているくせに、 Mとも調子よくつきあっているからです。 MはA君から、 「Mは地味で真面目なところが元カノと違って安心できていいし、 元カノと喧嘩したときにたくさん相談に乗ってもらって なぐさめてもらったから、俺からはMを振れないな」と、 言われているらしいです。 なんだかA君がムカつくのですが、 でも、MがA君を好きなのだし、A君も元カノとやり直せないとわかれば Mをもっともっと好きになってくれるかもしれないし、 私はこのまま見守るしかないのでしょうか。