• 締切済み

中3です

中3です 部活も負けて終わり その日の夜に約1ヶ月前フラれた元カノに彼氏が出来ていたことを知って落ち込んでます 元カノと狭い校舎の塾でこれから講習で毎日何時間も勉強しないといけません これほど辛いことはありません 受験もあり、大事な時期ということは自分でわかってますが、切り換えるにも毎日会うのでできません すぐ近くに大好きな人がいるから耐えれません どうしたら乗り越えれるのでしょうか? 今の僕にはわかりません みなさん 回答お願いします

noname#119518
noname#119518

みんなの回答

noname#119340
noname#119340
回答No.6

私も中3の秋という大事な時期に(まぁ中3はどの時期も大事ですが)彼氏にフられだいぶ落ち込みました。 テスト前にもかかわらず、病みすぎて1時間も勉強しないという日があったり。 ですがある日突然『もういいや』と吹っ切れる、というか開き直る日が来ます。 今は辛いかもしれませんが将来の方が大事です。 少しでも勉強して頭のいい高校に入り周りを見返してやりましょう。 あなたのこの経験はいつかあなたを強くしてくれます。 いつか笑い話にできる時が来ます。 過去の恋愛で何度か失敗を経験して、やっと本当のいい恋愛ができます。 頑張ってくださいね。

noname#119518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 似たような経験された方の話をきかせて頂いて何だか嬉しかったです 少し気が楽になりました

noname#202562
noname#202562
回答No.5

人を よせないぐらい 受験に打ち込んで!!しょせん 中学生の子供の恋愛だよ!過去の人だし 関係ないよ。今は おもいっきり自己中してほしい。高校生になったら 新しい恋愛できるし。過去の人に 振り回されず がんばれよ。ご質問者様なら できるよ。しかりされた文章だから・・がんばれよ!!

noname#119518
質問者

お礼

回答ありがとうございます いつまでもウジウジしてられないですよね… 頑張ります

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

受験勉強真っ只中のこの時期の失恋って、正直辛いですね。でも慰めて上げて済む話ではないのも事実。しかもその元彼女と一緒の受験塾に通わなければならないとは。 同じ塾に通うのが辛過ぎるなら、塾を変えるしかありません。でもそれは無理でしょう。 彼女さんに振られた原因は聞いてますか?多分質問者さんが悪い訳ではないと思います。中学3年から高校2年までの時期は、恋愛感情が変化する時期なのです。精神的な成長が起きるので、それまでとの価値観が変わってしまうんです。 今まで理想と思っていた人が、理想でなく見えて来てしまう。新たな人の方が理想なのではと思って心移りしてしまう事が多いんです。正直な話。 質問者さんは彼女にとって少し前の理想像だったけど、今はその新しい彼が理想に変わってしまったのでしょう。 成長時期ですから、一度離れてしまった気持が戻って来る可能性はかなり低いと思います。これはお互いにです。 質問者さん自信もやがて恋愛感情と価値観が変わって行くでしょう。今は質問者さんにとって諦め切れない彼女だけど、やがてあれは何だったんだろうか、なぜあんな子を好きだと思っていたのだろうかと思う日が来るはずです。それを待つしかないのです。 そして質問者さん自身がその様に成長した時、新たなもっと素晴らしい彼女が現れて来るでしょう。おそらく高校生になれば次の出会いがあるでしょう。それまで頑張りましょう。

noname#119518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 価値観が変わって僕はもう二度と相手にされないんですね 悲しいです でも受け入れないといけないですね

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.3

男女問わず、軽い人は軽い。 特に女性の場合は、未練なんてものはほとんど感じないらしいし、 過去に捉われない生き方ができるらしい。 その点、男はすぐに気持ちの切り替えができなかったり、いつまで経っても過去の話をぶり返すことが多いみたいです。 毎日顔を合わすのであれば、彼女に成長した自分を見せて見返してやればいいと思います。 一回り大きくなれるように努力していって、自分を捨てた相手に後悔させてやりましょう。

noname#119518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 未練と後悔でいっぱいですが、いい男になってみせます

noname#178935
noname#178935
回答No.2

ごめん、変換が目茶苦茶だった。 顔会わせても → 顔合わせても 同様に似た気持ち → 動揺に似た気持ち

noname#178935
noname#178935
回答No.1

1ヶ月で次の男か。 大したタマだねえ。 ケツも頭も軽そうだねえ。 と、思えばいいのよ。 あなた男なんだから、顔会わせてもイジイジしちゃダメだよ。むしろ堂々として、もうお前なんか忘れたぜーというような顔をしてなさい。それと塾・受験という良い状況があるんだから、成果を挙げなさい。それもすごい成果を。 そんなことしてるうちに忘れるし、向こうは同様に似た気持ちを持つよ。 それでそれとは関係なく、新たな恋をするならそれも良し。 私は高校受験の経験がない(中高一貫だったので)けど、それなりに大変なんでしょう?一緒に勉強できる子がいるといいね。そうすれば恋も勉強もものすごくはかどるよ。私は高3の大学受験の時に、これやって、志望ランクを上げるほどの成果を挙げたよ。恋愛と受験は余裕で両立するから、尻軽のことは忘れて次の道を探ろうよ。 回答者は20代の女です。

noname#119518
質問者

お礼

回答ありがとうございます 成果を上げて 見返してやるって気持ちで頑張ります

関連するQ&A

  • 中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗)

    中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗) 私には付き合ってまだ2カ月ほどの彼氏がいるんですが、その彼氏は部活でとっっっても忙しい人です^^; 朝早くから夜遅くまで部活なんで全然会えません。 この夏休みの部活休みの日も2.5日しかないとか… でも、その数少ない休みも彼氏の趣味に費やされてしまうようで^^; (言いにくいですが、鉄道好きな人なんです) 私も、確かに寂しいですが、 「受験生だし勉強にも集中しなくちゃいけないもんね!!  それに、彼も本心は会いたいと思ってるのかもしれないし!!  ココはわがまま言って困らせても仕方ないよね。」 と割り切り、夜遅くのメールで我慢してたんです。 すると、ある日、メールで今度ある花火大会に彼が行くことを知りました。 趣味の写真撮影みたいですが、おそらくその日は部活がある日だと…思うんですが分かりません。 ハッキリ言ってむちゃくちゃついて行きたいんですが、調べてみたらその日は塾で>< でも先生に聞いてみたら何日か前に言ったら振替はできるみたいなんです。 そこで本題なんですが私は…どうすればいいでしょうか? 行きたいと言って断られるのはコワいし、かといって、彼が誘ってくれるのを待っていたら塾の振替に間に合わない可能性が出てくるので… それに、もしOKをもらっても行けるかどうかまだ分からないし、でも、OKもらっといて結局「行けないの。」と言うのは彼に悪いし… そもそも、その花火大会も彼の友達と一緒に行く可能性もあって… 悩みまくってます。 こんな私にアドバイスをください!!!

  • 中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗)

    中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗) 私には付き合ってまだ2カ月ほどの彼氏がいるんですが、その彼氏は部活でとっっっても忙しい人です^^; 朝早くから夜遅くまで部活なんで全然会えません。 この夏休みの部活休みの日も2.5日しかないとか… でも、その数少ない休みも彼氏の趣味に費やされてしまうようで^^; (言いにくいですが、鉄道好きな人なんです) 私も、確かに寂しいですが、 「受験生だし勉強にも集中しなくちゃいけないもんね!!  それに、彼も本心は会いたいと思ってるのかもしれないし!!  ココはわがまま言って困らせても仕方ないよね。」 と割り切り、夜遅くのメールで我慢してたんです。 すると、ある日、メールで今度ある花火大会に彼が行くことを知りました。 趣味の写真撮影みたいですが、おそらくその日は部活がある日だと…思うんですが分かりません。 ハッキリ言ってむちゃくちゃついて行きたいんですが、調べてみたらその日は塾で>< でも先生に聞いてみたら何日か前に言ったら振替はできるみたいなんです。 そこで本題なんですが私は…どうすればいいでしょうか? 行きたいと言って断られるのはコワいし、かといって、彼が誘ってくれるのを待っていたら塾の振替に間に合わない可能性が出てくるので… それに、もしOKをもらっても行けるかどうかまだ分からないし、でも、OKもらっといて結局「行けないの。」と言うのは彼に悪いし… そもそも、その花火大会も彼の友達と一緒に行く可能性もあって… 悩みまくってます。 こんな私にアドバイスをください!!!

  • 中3の受験生です!!受験勉強について教えてください!!

    中3の受験生です!!受験勉強について教えてください!! 私は今中3の受験生です。 いろいろと事情がありまだ部活をしています。 でもそれは11月中旬ごろに引退します。 それで今めっちゃあせってます!! この前の期末テストが悪かったのです。 そこでみなさんが受験生のときは ●平日は何時間ぐらい勉強してましたか?(塾の時間もいれて) あと5教科のどれでもいいので いい勉強方法があれば教えてくださいっ それと夜12時ぐらいに寝て朝の6時ごろ起きて 1時間ぐらい勉強するのと 夜の1時ごろねて朝の7時ごろ起きるの ではどっちがいいですか? 質問が多くてスミマセンっ でも初めての受験でまだ部活もしてるし 不安と焦りでいっぱいなので お願いします。

  • 『中3』塾を変えようかなと思っているのですが…

    『中3』塾を変えようかなと思っているのですが… こんにちは。中3です 私は今、塾を集団塾から個別塾に変えようか迷っています。 理由は下記です。 ・部活優先で病院、練習などで休んだりしていたら授業について行けなくなった ・週四授業に通っていて、そのうち三回小テストがあるのですが 授業を復習する時間がなく全然高得点が取れない ・塾の勉強で精一杯になってしまい、(進学塾のためどんどん内容が先に進んでしまう) 塾>学校 になってしまっている ・一番上のクラス(難関校をめざす、別費のかかるクラス)のため 先生方にプレッシャーを与えられる ・定期テスト対策がないので、学校のテストの勉強に回らなく 点数が落ちました。 いっぱい悩んでることはあるのですが、 ・小5から通っているため先生方と長い付き合い ・相談しようとすればちゃんと聞いてくれる ・部活は引退になれば、時間ができてまた変わるのではないか ということもあり、本当に変えて良いのかと迷っています。 どうすれば良いでしょうか。 今年受験で塾選びはやはり重要なのでなかなか決断ができません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 中3受験生。私、自信ありません・・

    中3の受験生です 私は滑り止め無しで都立一本で行くつもりです ですが・・・ 私には中3になってから出来た 同じクラスの彼氏が居ます 全く勉強に集中できず、遊びに誘われて断れない日々・・ 成績も下がって先生への態度も悪くなってしまいました 親とも上手く行かず、反抗する毎日・・ 親や先生との信頼関係も崩れてしまいました もぅ、推薦なんかもらえないですよね・・ 私は吹奏楽部で引退は3月です 最近は部活にも行ってません 色々な先生からの視線が怖いです 内申は結構下がったと思います 受験生としてこれはないですよね・・ もぅこれから先どうすればいいのかわかりません 何もかもネガティブ思考になってしまい、 考えれば考えるほど受験から遠ざかってしまいます・・・ もう・・今さら改めたって遅いですかね・・・?

  • 高校受験の悩み

    こんにちは^^ 今、中3なんですけどあと 5ヶ月くらいで高校受験が始まります 今、塾に行ってがんばっているんですが 色々不安があります。 以前、中学受験をするためにたくさん勉強 したのに落ちたことがありました。 それは仕方ないことと思ってるんですけど それからずっと勉強する気になれなくて 教科書も見るのも嫌、ノートをとるのさえ 苦痛でした。でもやっと中3の春に 受験生の自覚を持って塾に行き始めました。 夏期講習も毎日行ってがんばったんですけど なかなか成績が上がりません。 1、2年の勉強をサボってたのでそんなすぐ 上がらなくて当然だとは思うんですけど‥ 今の時点で全体の偏差値が37とかです。 ただ国語だけよくて57などです。 得意の国語を生かしたいんですけど‥><; また中学受験のときみたいに 落ちたら‥と思うと不安なんです。 行きたい高校の偏差値は50です。 今からがんばったら上がるでしょうか? いい勉強法などあったら教えてください。

  • 抜きたい 中3男子 至急

    中3受験生男です 以前の質問の回答を受け受験勉強のためついおとといの金曜日の夜からオナ禁してます。ただ今猛烈にオナニーしたくなって勉強どころではありません。どうしたら性欲なくなりますか?もうオナニーしたくないのです。もう勉強しないとヤバいです。 中2の初めにオナニー覚えて、初オナ禁です。 中3になってから性欲が増し1日3回ほぼ毎日抜いてました。 ムラムラで勉強出来ません。今もこれうちながら片手はあそこ握ってしまって今にも抜きそうです。

  • 中3息子が勉強しません

    中3の息子がいます。 夏休みまでは部活もがんばって(スポーツ系)塾もまじめに行き、それなりの点数を取っていました。 部活を引退したあと、約束どおり携帯を購入したところ、毎日携帯でゲーム三昧でした。 夏休みだし、携帯を手に入れたばかりで珍しいだけ、そのうち飽きる・・・・・と思っていましたが、いまだに飽きずにやっています。 学校は持ち込み禁止なのでもって行きませんが、家にいるときは携帯ばかり。 寝ても覚めても携帯です。 しかも最近は同じ学校の女子と付き合いだしたらしく、メール交換ばかりしています。 そのせいか勉強はまったくしなくなり、かろうじて塾には行くものの宿題もしていない様子。 成績もガタ落ちです。 付き合っている女の子をそれとなく捜すと、けっこう派手な女の子でした。 今まで真面目に部活ひとすじだっただけに、親としてはショックです。 反抗期もあるのか「勉強しないの?」と聞いても無視されます。 目が覚めるまで放っておくしかないのでしょうか? このままでは受験に失敗するのは目に見えています。 親としてどうしたらよいのか、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 中3息子が勉強しません

    中3の息子がいます。 夏休みまでは部活もがんばって(スポーツ系)塾もまじめに行き、それなりの点数を取っていました。 部活を引退したあと、約束どおり携帯を購入したところ、毎日携帯でゲーム三昧でした。 夏休みだし、携帯を手に入れたばかりで珍しいだけ、そのうち飽きる・・・・・と思っていましたが、いまだに飽きずにやっています。 学校は持ち込み禁止なのでもって行きませんが、家にいるときは携帯ばかり。 寝ても覚めても携帯です。 しかも最近は同じ学校の女子と付き合いだしたらしく、メール交換ばかりしています。 そのせいか勉強はまったくしなくなり、かろうじて塾には行くものの宿題もしていない様子。 成績もガタ落ちです。 学校の先生や塾の先生にも「どうしたのですか?」と言われましたが、何も答えられずにいます。 (息子の携帯を黙って見てしまったことで、交際がわかりました。先生に告げると息子に知られてしまいます。) 付き合っている女の子をそれとなく捜すと、けっこう派手な女の子でした。 今まで真面目に部活ひとすじだっただけに、親としてはショックです。 反抗期もあるのか「勉強しないの?」と聞いても無視されます。 目が覚めるまで放っておくしかないのでしょうか? このままでは受験に失敗するのは目に見えています。 親としてどうしたらよいのか、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 中3の貧乏です・・・どうすればいいの

    愚痴っぽくなると思いますが、ぜひきいてください。 私の家は貧乏です。父、母、私の三人家族なのですが、兄弟がいる家族より貧乏です。 中3の私は、来年受験があります。もちろん、私立にはいけません。私の友達や周りの人は、私立へ行く人が多いです。「三人家族なのに私立へ行けないの?」ときつい言葉をくらったこともあります。私の志望校は公立で、交通費があまりかかりません。私はあまり頭がよくないので、11月まで塾へいかせてもらっていました。しかし、冬期講習はとてもお金がかかるので、家庭のことを思い自分で塾をやめました。冬休みは自分で勉強しようと思いました。中3になると、回りの子がオシャレし始めて、とても羨ましく思えます・・・。親は衣類を買ってくれませんし、仕事で家事があまりできないので、自分でやっています。ですから、勉強する時間があまりありませんし、過去問もないので勉強したくてもできません・・・。高校に受かるか心配です。受かっても、大学や専門学校へいけるかもわかりません。  私の親は共働きで、父は精神的な病気で、自分で治そうともしません。いつも隠れて酒ばかり飲み、たまに仕事をサボっています・・・。母親は夜遅くまで仕事をしており、休みの日にはどっか出かけてしまいます・・・。 勉強も辛いし、家庭のことも辛い・・・学校へいきたくありません・・・。でも、私は学校だけは休まないようにしています。母親が休ませてくれませんからね・・・。 小さい頃から欲しいものを我慢してきたのですが、最近それが悪化してきてパニックを引き起こしすようになりました・・・。自分のお小遣いは、高校のためにとっとくので使いたくても使えません。 こんな私はどうすればよいのでしょうか・・・。毎日部屋で泣いてばかりです。 お金がないのはしょうがないと思います。しかし、親は私以上に隠れて楽しんでいます・・・。将来がとても心配です・・・。今後、私はどうすればいいの・・・