• 締切済み

甘えについて

年下の彼が甘えたいといいますが 具体的にどういうことですか?猫のように にゃんにゃん ゴロゴロみたいな感じですか?彼は反対の事をいったりあまのじゃくなとこあります 裏腹というか それも甘えになるのかな?金銭的には甘えてはきませんがね… 男性にお聞きします。よろしくお願いします

みんなの回答

  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.2

触れ合ってたいのでは? 例えば膝枕とか 耳掃除とか 男は男でも甘えたいと言う意味がみんなおなじじゃないから難しいですね。 まず、甘えていいと言う確認する時点で、恐がりなのかな? 無理って言われるのが、、、

saikosama
質問者

補足

ありがとうございます~ あまえていい?ときいたのでなく 俺は甘えん坊だから甘えたいんだ でも 甘えるとそれを 受けてめて くれる人はいないと思うしといってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

自分の好きなことをしても怒られないこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒猫みたいな女性って

    どんな感じの女性だと思いますか? こないだ、かなり年下の男性に言われたんですけど・・・ 私は、どちらかと言うと犬みたいな性格なので(ツン!とできない)、 猫って言われてもピンとこないのです。猫は好きですが。 「(黒猫みたいって)なんで?」と聞いたところ 「なんとなく・・・」という返答しかきませんでした・・・。 ご意見よろしくお願いします^^

  • 天の邪鬼な彼氏への甘え方

    天の邪鬼な彼氏に困る時があります。どうして欲しいのか、どうしてあげたら良いのか……という感じでしょうか……。 基本的には彼氏からくっついたりしてくる事はないのでこちらから抱きついたりしたら頬っぺたをくっつけてくれたりしてくれるんですが…… 例えば…… 腕枕してくれる時は「くっつきたいって素直に言えば?」と言われたり。(面倒臭そうにされるからくっつきたいって言えない) 体を求めてくる時は「落ち着きないって事はしたいの?」と言われたり。(落ち着きないのはそっちじゃん…と思ってしまう) こちらから手を繋ぐと面倒臭そうな反応をされるんですが手はしっかり握ってくれたり。 基本、面倒臭そうな反応をされるので、甘えたいけど甘えて良いのかなぁという感じになってしまいます。 私はあまり素直に甘えられる性格じゃないので、もっと甘えたいなーと思ってるんですが、そんな反応をされるとなかなか難しいです。 たまに彼氏が甘えたいから甘えて来て欲しいのかな?と思う時はあるんですが、なかなかわからなくて。 どういう言い方したり、どんな感じで甘えたら良いのかわからなくなる時があります。 自分は天の邪鬼!彼氏が天の邪鬼!と、言う方いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いします。 彼氏も自分がなかなか素直じゃないのは認めてはいるみたいです。 彼から見たら私はツンデレの猫みたいなヤツらしいです。 お互いいい大人なんですが……やっぱり何歳になっても好きな人には甘えたい時があります。 宜しくお願い致します。

  • 夢占いの判定をみてくれませんか?

    夢のなかで猫が数匹いました。 私がブラシをかけると毎回どこか傷をつけてしまい猫たちそれぞれに一つ小さな傷をつけられ血が出ている子もいました。 その中に、毛が薄く痩せ細った弱々しい子がいました。 私はなぜかその子を抱っこしていました。 嬉しいような感じがありました。 場面が変わり、私は年下の中性的な感じの男の子といました。 直感的にその男性は先程の猫のようでした。 よくわかりませんが猫から人間になったようです。 その男性は私を守ってくれるようで車で私を連れて逃げてくれていました。 頼りがいはなく不器用で未熟だけど一生懸命な感じを受けました。 私は好感を持っているようでした。 その方と濃厚なキスもしていました。 感触はリアルでしたがいやらしい感じではありませんでした。 「この道をしばらく行くとこの道にでるから~」と私が引っ張ってるような感じでした。 そして最後、街中が霧に覆われ真っ白でした。 高い建物がふたつ並んでてそのふたつが少しだけ見えてました。 「そこを目指せば大丈夫だから」と二人で行くというところで終わりました。 弱々しい衰弱した猫と霧の中のビルふたつが印象的でした。 最近彼氏と別れました。 ここ最近知らない年下男性の夢と猫が数匹いる夢をよく見ます。(毎回全然知らない人) 宜しくお願いします。

  • 思ってる事とは反対の言葉を言ってしまったりする事は

    思っても無い事を言ってしまったり 思ってる事とは反対の言葉を言ってしまったりする事は 誰でも経験あると思いますが この現象を何ていうのでしょうか? あまのじゃく?

  • あまのじゃくな男性、どうすれば・・・

    悩んでいます・・・ 同じようなあまのじゃくな方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 今、気になる男性があまのじゃくなんです。 自分でもあまのじゃくだと認めてます。 「普通の人には俺を知るのは難しいと思う」って。 職場が同じで、約二年間、ケンカした時以外は毎日メールしています。 付き合ってはいません。相手の気持ちもわかりません。。。 私はどちらかと言うとまっすぐなほうなので、言われる言葉を そのまま受け止めてしまって落ち込んだりして・・・ すごく難しい人なんですがなぜか惹かれる・・・ 仲良くなり始めたころはとても優しく、嬉しい言葉も言ってくれてたのですが、段々と少なくなり、どちらかと言うと意地悪なこと言ったりいじったりして私の反応を見て楽しんでるような・・・ シャイな人でもあり、言葉が足りないのはわかっているんですが、言葉の足りなさに怒ってしまうこともしばしば・・・ 私がこうして欲しいって事はまずしてくれない、言ってくれない。 「君がこうして欲しいって分かってたけど、あまのじゃくだからしないから」って。 「まだ俺を分かってないな~」とはよく言われます。 悪いことをしてもほぼ謝らない・俺様発言頻回・年下なのに私を下に見て喜んでる感じ・他の職員には優しいけど私にはドS・・・ 他の人と違うのは自分は特別なんだって思えば~って友人には言われますが、私の性格上ハッキリ言葉で言われないとわからないし。。。 彼も私が言葉にしないとわからない人って事は知ってるけど言ってくれず。 こんな彼は私のことどう思っているのでしょうか? ただの信頼できる仲の良い同僚なんでしょうか? 私はどんなに仲良い同僚でも、好きじゃない人とは2年もメール続けれないのですが、この人は違うかもしれないと思ってしまい・・・ また、5日前、「なんか優しくないね~他の人には優しいのに~優しくしてよね~」 にってメールしたら、「最近そんな事ばかり言うね」って言葉を最後に メールこなくなっちゃいました。 もうメールしたくない?するな?それとも私から謝ればいいのか? こちらから何もしなければ向こうからメールがくるような気もするけど、意地はってしてこないような気もするし、もしかしたら私と切りたいのかとも思うし・・・ 今どうすればいいのか分かりません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 「同居=甘え」なんてヒドイ(;_;)

    主人がこの年末転職しまして・・・ 10年勤めた会社でしたが、彼なりに10年が節目で色々考えてからの決断だったのだと思い、辞めること自体は反対しませんでした。 彼は、私が思うにカリスマ性があり、真面目に働く人なので、どんな仕事でも不安はないと思っておりました。 でも、家族(お舅、主人の姉夫婦)はそう思っていないらしく、「甘いんじゃないか?」と私に言って来ました。 確かに、住む場所があるので私も安心はしておりました。 借家住まいなら、主人が会社を辞めない方向に話しをしたと思うのです。 でも、家のローンは半分ずつ毎月払っているし、生活費も半分ずつ出し合ってやり繰りしています。 私は家族にケチだと思われる程、かなり切り詰めて生活しております。 なのに、こんな言われ方をされるなんて思いもしなかったので本当にショックです。 お舅さんはともかく、姉夫婦(別居)の顔は見たくないくらいです。 しかし、わりと近所なのでイベント事の度に家族同士で集まる感じです。。。 質問が何なのか、自分でもよく分からなくなって来ましたが、この事は姉夫婦に反論した方が良いでしょうか? それともグッと堪えた方が利口なのでしょうか? やはり、波風立てたくはないのですが、思った事はちゃんと言うべきでしょうか? どなたかアドバイス御願い致します! お返事はかなり遅めですのでご了承下さいませ。。。

  • 質問です

    気になる男性と恋愛の話しをしていて、今まで何人と付き合ったんですか?と聞いたとこ、間があいたので付き合った事ないんですか?と聞いたとこ、むきになった感じで否定してきました、自分は真面目だからと言い正確には本当の事を教えてくれませんでした。ちょっと表情が変わったようにも見えました。私には質問したりからかってくるのにどうして本当の事を言ってくれないんでしょうか?ただ恥ずかしいだけですかね? またいつも向こうから話しかけてくれてすごく嬉しいし一緒にいて楽しいんですが、男性側としては、からかいやすい人(年下女子)に対して自分から話しをする場合は単に話しやすいから話してくるんでしょうか? ちなみに彼は自分から他の人と話すタイプではありません、現在25歳の人です(^O^)

  • 猫を飼うこと

    私の母が猫を飼おうとしています。愛護センターから引き取ることになりそうです。 私は猫を飼うことには反対です。 一度反対していることを伝えたのに、まだ飼おうとしています。 猫が嫌いなわけではありませんが、犬と猫どちらを飼うかで母と弟が猫を飼いたいというので 無理やりそうなった、みたいな感じです。 猫を飼うのに反対です。 何回言っても諦めないような気がします。 父は初めは反対していましたが今はどうでもいい、という感じで・・・ このような場合愛護センターの人に何か言ったほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • イライラの解消法

    ちょっと最近イライラ気味です。 それにまして天邪鬼にもなっているような・・ 人の言う事に対して何でも反対意見を言ってしまうような気がします。 前はもっと素直でいれたと思うんですが・・・ こんな時の解消法ってどんな事しますか?

  • 別れを告げた彼氏から金銭を要求せれています。

    こんばんは。 私には約半年間お付き合いしていた男性がいます。 彼は私より年下で最初の頃は仲良く喧嘩もなくお付き合いをしていたんですが・・・数ヶ月前からすぐに怒るようになり(暴力はありません。)私が謝って許してもらう事の繰り返しでした。私もワガママなとこがあるので申し訳なかったなと納得して謝ってはいたのですが。どこかで今まででこんなコトで怒られた事はなかったなとも思いつつ好きだったので変わっていかなくちゃと頑張ってきました。それから私はまたいつ怒られるんだろうと自分の意見を言えなくなり、勇気を出していってもまた怒られてしまったりと。しかしほぼ毎日のように怒られとうとう張り詰めていたものが切れてしまいました。 そして別れてほしいとつげると半年間、僕を騙して遊んでいたんだねと金銭の要求をしてきました。しかも一生降り込み続けろと。 全て彼が悪いとは思っていません。私にもワガママだったとこがあったと自覚していますが一生振り込み続けなくてはならないのでしょうか? お付き合いしていた時点で嘘をついていたり遊んでいたつもりもありません。 今、お金は毎月いくら振り込んでくれるの?とメールが来ている最中です。今のところ逃げている状態ですが。 今までこのような経験がないのでどうしたらいいのか全くわかりません。 払わないといけないのでしょうか? 皆様の回答お待ちいています。 文章書くのが下手ですいません。 よろしくお願いいたします。