• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな告白嫌ですか?中学生です。)

中学生が告白する!こんな内容で彼氏になってほしい理由とは?

liverpool_loveの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

ここは会って言った方が成功すると思います。 メールだと軽いなと思われがちだと思いますし、メールしてる時に‘今会いたい’などと送って少しだけ会うことも可能だと思いますよ^^ 告白はメールの文でも大丈夫だとは思いますが、男は(特に中学生男子は)そういうのには少し鈍感だったり、分からなかったり、分からないふりをしたりするので自分の気持ちを短い文ではっきり言ってあげるのがいいと思います。 男は告白されると嬉しいもんですよ^^ 中学三年男子より<

mikabasu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 近い歳の人があんまりいなくって… 助かります。 意見が聞けて良かったですw

関連するQ&A

  • 告白します 中学生(´∀`*)

    バレンタインの時も恥ずかしくて直接言えなかったので、今日メールで告白します。 だけど、心配なことがあります。 私は前の彼氏と2ヶ月ほど前に別れたばかりです。 なのにまた告白する、というのは変でしょうか。 ちなみに私は彼を本当に好きです。元カレといろいろあったときも相談に乗っていてくれた人でした。だからこそ告白したいのですが…。 どうでしょうか。回答を参考にさせて頂きたいです。 回答お願い致します。

  • どういう告白をしたらいいのでしょうか

    僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。 女子ですwその子が僕の好きな人です。 実はその子には 昔、告白されていたのです。。 僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;; でも かなり嬉しかったです。 その子は何を相談しているかというと その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。 しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。 しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです 僕とその子が同じ学校という事は決まっています! なので 次その子が別れたら 付き合おうと思うのです(告白して ですが僕とその子は 本当に告白されたのか!?と思うくらい ランクに差があります・・。 その子は美人で優しくて完璧です!! その子の彼氏は 信用がなく 外見だけって感じです。 僕は 自分でいうのもなんですが 性格で勝負する感じです 外見は んまぁ中の上だと思いますw しかし その子とは毎日のようにメールする中 本当に俺のこと好きなんじゃ!?と思わせるようなメールがきます。 最近その子に 好きな子が居る と伝えたところ(その子が好きなのに 「○○←自分 に想われてる人いいなぁ 羨ましい!」 と返ってきました!嬉しかったのですが よく考えると もしその子が僕の事を本当に好きならば こんな明るく元気な返信はしないで 悲しい感じで返ってくるんじゃないか!?と思ったり・・・。 でも僕の事が良い人柄だという事を よく褒めてきます! どうですかね 僕とその子は脈ありなんでしょうか!? もし脈ありなら 次別れたとき告白したいと思うんですが どういう告白文がいいのでしょうか!? 教えてください! 沢山の意見を参考にしたいので 是非回答下さい( ゜д゜)ノ 

  • 告白

    今高校で好きな女の子が居ます、もちろん同じ学年です。 携帯番号も交換できてます、でもその人はあまり携帯を使わないのでメールなどは必要がある時以外はしていません。 授業でも席が近いので、普通に話しています。(思い込みかも知れませんが、よく笑ってくれる事が多いいです。) 休み時間も誘ってみたらついてきてくれました、帰りも途中まで一緒なので帰ってます。 脈ありなしとかは分かりませんが、友達関係で言えばいい状態です。 その子は普通で凄く可愛いわけでもありません、ただ一緒にいて楽しいで好きになりました。 本題に入りますが、今告白するべきかもうちょっと待つべきか迷っています。 理由はつい最近告白されたらしく、その子は彼氏ができたんですが一週間もしない内に別れてしまいました(多分断れ切れなかったと思います)。後その男の子は自分の友達です。 まで二人で遊んだことはありませんが、やっぱり告白する前に2-3回誘ってみるべきでしょうか? 自分は数ヶ月前に高校を動いてきた生徒なので、それなのに告白と思われるのかと心配です。 アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。

    実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 告白したいが…

    月イチぐらいでごはんを食べに行ったりする女性がいます。自分はアラフォーで彼女は20代前半です。 彼氏はいないそうです。告白したいと思っています。 この前食事に行ったとき、 「いつ彼氏作るの?」 「どうしようかなぁ」 「俺はどう?」 っていう話をして、彼女がなんと言ったかよく聞き取れなかったのですが、恥ずかしそうに笑って何か言ってました。 それからちょっと沈黙して、またなにもなかったように会話しました。 その日は別れて、「お疲れ、また」とメールのやりとりをしました。 中途半端になってしまったので、次はきちんと「つきあってください、好きです」と言おうと思っています。 で、メールで今週末食事に誘ったら、「今週末は忙しいです。ごめんなさい。」と返事が返ってきました。(彼女は具体的になにが忙しいかをいつも教えてくれません。しつこくなると良くないので聞いてもいません。) 食事はここ最近おごっています。1000円ぐらいのものですが…。けっこう年下なので、ワリカンでもないなというのと、おごりたいから、、悪く言うと下心からです。彼女は、いつもサイフを出しながらもおごられてくれます。 彼女は若くてきれいなので、仲間内でもいろんな人が彼女を気に入っているように見えました。 以前、彼女といい雰囲気に見えた人がいたのですが、だめだったようです。 それで、内容はよくわからないのですが、彼女が相談したりして仲良くしている男性(妻子持ち)と、(嫉妬から??)ちょっとトラブルっぽくなったようでした。 自分には、その人も悪いけれども、彼女にも非がなくはないように見えました。悪気はないらしいですが、彼女の態度は時々まぎらわしいのです。 自分は、彼女に脈があるかもしれないしないかもしれないと思いますが、とにかく、好きになってしまったので彼女に告白しようと思います。 ただ、今週会ってくれなかったのは、自分の告白しようという意気込みがなんとなく伝わってしまって引かれたのかも…とも思います(わりと対人関係は不器用な方です)。 本当はもっと分相応な女性をさがせばいいのですが、今は彼女しかいません。とにかくダメでもこの気持ちにけりをつけたいです。 とりとめのない文章になってしまいましたが、客観的に見てどう思われますか? またとりとめのない質問ですが(´-`)

  • 告白の返事待ちで気になってること

    こんにちは。 好きになった女性に告白をしました。 彼女には遠距離中の彼氏がいます。 最初は彼女からこちらに好意を持ってくれて告白され、そのときは付き合いませんでしたが、今度はこちらが気持ちを持ってしまい、彼女に告白しました。 彼女には「彼氏と揺れてしまっている。悩んでいるので待ってほしい。」と言われていて、返事をずっと待っている状態です。 その間もこちらは好きな気持ちが溢れていて、 「話せてよかったよ」⇒「私も話せて嬉しかった」 「◯◯さんのこと大好きだから」⇒「照れるからやめてほしい」 「ちゃんと待ってるから」⇒「彼氏を選んでしまったらごめんなさい」 「◯◯さん可愛い」⇒「そんなこと言う人いない、おかしいんじゃないの?」 というようなやりとりはしたことあり、でも本当に最近は連絡が前に比べて少なくなったりと、、、本当に悩んでいるのかな?とも思わされます。 また「(彼氏とこちらのどっちかを)選んだら、ちゃんとそれは言ってほしい」と伝えたところ、「(こちらと付き合う意思がないという意味の)ダメだったらダメってちゃんと言う、だから待っててほしい」「迷惑かけてごめん」と言われました。 (「でも待てないなら待たなくてもいい」とも後で言われましたが・・・) 彼女の真意は彼女しかわかりませんが、 (1)本当に悩んでいると思って、待っていて良いのでしょうか? (2)「ダメだったらダメって言う、だから待っててほしい」という表現について、基本的には「こちらと付き合いたいと思っているけど、彼氏に推されたり自分の意思に負けたらごめんなさい」という感じにもとれてしまいました。考えすぎている部分が大いにありますが、どう思われますでしょうか? (3)告白の返事を待ったことのある方に教えて頂けると嬉しいのですが、待ってる間の相手の態度はどうでしたか?「あ、脈ないな・・・」という感じだったのか、「明らかにこちらに気持ちが傾いているのがわかる」という感じだったのか、、、教えて頂きたいです。 本当に、今、気持ちがワサワサしているので考えすぎたり少しのことが気になったりしてしまっていますが、みなさまの声を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 先輩への告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3051885.html にて書き込ませていただきました者です。 何度がメールのやり取りをしている内にわかったことを挙げます。 ・彼氏が居る ・しかし、今少し上手くいっていない ということです。 僕に相談を持ちかけるということは、やはり今は僕の方に気があると思いましたが、やはり告白は出来ずに励まして終わってしまいました。 明日、やはりこのままその彼氏と仲直りしてしまっては、僕も一生後悔すると思うので改めて想いを伝えようと思います! そこで、言われたら心に響く言葉などのアドバイス(文も)などのアドバイスを頂きたいです。後輩から先輩へということも考慮してお願いしますm(__)m

  • 告白・・・

    確実振られるのが目に見えているけど告白しようと思っています。仲良くなりはじめは脈ありっぽいメールきたり1度遊んだのですが、しばらくしたら連絡全くこず・・・。脈ないのはわかりきってるけど、どうしてって気持ちが拭い切れません・・・本気で好きだったからこのままウジウジ悩んでるくらいなら告白してスッパリ振られたいと思ってます。振られるのわかってて告白なんてそんなのただの自己満ってわかってるけど、どんな理由でも本当の気持ちが聞きたいです。聞かずに後悔してこの先ずっと引きずるよりどんな理由でも聞いて後悔する方がいいです!!このままだとウジウジしたまま前に進めない(>_<)振られるのわかってるからって、相手に理由を聞くのはラフな感じで聞いてもやっぱりダメですかね・・・?

  • アドバイスお願いします。告白したいです

    今片思いをしているのですが、彼が年下好きで、私が年上ということもあり、一年片思いしてましたが、やっと告白する決意をしました。 彼とはバイト仲間です。 彼に何度か頼んで、私は小説家を目指しているのですが、夜中12時頃~2時位まで、ファミレスで作品を見てもらって感想、一緒に話しを考えてくれたりしてもらっています。 最近、進路の相談をしてしまって、さすがに彼の方も、○○さんが決めないと駄目だよ、こればっかりはアドバイス出来ないと言われ、彼を困らしてしまいました。 10人以上いるバイトの男の子の中で、彼にしか小説を見せない、何度もファミレスに夜誘う(その時に手作りお菓子を彼にだけあげてました)メールや、私の行動で、私の気持ちは気づいていると思います。 昨日、アイディアが見つかったので、話を聞いて欲しいと言ったら、彼の笑顔が引きつっていて、学校が始まっから忙しいと言われました。バイトの帰りは?と聞いたら、唸っていたので、今度のバイトの時に予定を教えてと私が言いました。 私から誘いをする時に彼は必ずといっていいほど、私の顔を見ません、どういう意味なんでしょうか? また、何度も作品を見せていて、彼もいい加減に迷惑っぽく感じるのは私の考え過ぎなのでしょうか?(彼は小説は嫌いではないですが、そんなに興味がある方ではありません。物を作ることは好きみたいなのですが)彼の顔が引きつって笑っていたのがその根拠です 今回の見て欲しいと誘ったのは、本当は作品の事ではなく、彼に告白するのが目的で誘いました。 こういう誘い方はよくなかったのでしょうか? また、私の気持ちは気づいているとしたら、少しは脈はありますか? 凄く怖いですが、頑張って後悔しないように告白したいです、アドバイスよろしくお願いします。