告白の返事待ちで気になること

このQ&Aのポイント
  • 彼女に告白したが、彼女は返事を待っている状態で悩んでいる。
  • 彼女の真意やその間の態度について考えすぎてしまっている。
  • 告白の返事を待った経験のある人にアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事待ちで気になってること

こんにちは。 好きになった女性に告白をしました。 彼女には遠距離中の彼氏がいます。 最初は彼女からこちらに好意を持ってくれて告白され、そのときは付き合いませんでしたが、今度はこちらが気持ちを持ってしまい、彼女に告白しました。 彼女には「彼氏と揺れてしまっている。悩んでいるので待ってほしい。」と言われていて、返事をずっと待っている状態です。 その間もこちらは好きな気持ちが溢れていて、 「話せてよかったよ」⇒「私も話せて嬉しかった」 「◯◯さんのこと大好きだから」⇒「照れるからやめてほしい」 「ちゃんと待ってるから」⇒「彼氏を選んでしまったらごめんなさい」 「◯◯さん可愛い」⇒「そんなこと言う人いない、おかしいんじゃないの?」 というようなやりとりはしたことあり、でも本当に最近は連絡が前に比べて少なくなったりと、、、本当に悩んでいるのかな?とも思わされます。 また「(彼氏とこちらのどっちかを)選んだら、ちゃんとそれは言ってほしい」と伝えたところ、「(こちらと付き合う意思がないという意味の)ダメだったらダメってちゃんと言う、だから待っててほしい」「迷惑かけてごめん」と言われました。 (「でも待てないなら待たなくてもいい」とも後で言われましたが・・・) 彼女の真意は彼女しかわかりませんが、 (1)本当に悩んでいると思って、待っていて良いのでしょうか? (2)「ダメだったらダメって言う、だから待っててほしい」という表現について、基本的には「こちらと付き合いたいと思っているけど、彼氏に推されたり自分の意思に負けたらごめんなさい」という感じにもとれてしまいました。考えすぎている部分が大いにありますが、どう思われますでしょうか? (3)告白の返事を待ったことのある方に教えて頂けると嬉しいのですが、待ってる間の相手の態度はどうでしたか?「あ、脈ないな・・・」という感じだったのか、「明らかにこちらに気持ちが傾いているのがわかる」という感じだったのか、、、教えて頂きたいです。 本当に、今、気持ちがワサワサしているので考えすぎたり少しのことが気になったりしてしまっていますが、みなさまの声を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

2は、大いにあります。 ただ、待つしかないので、その話題には触れず この人と付き合った方が楽しいと思えるよう 会って遊んだ方が良いと思います。 例え二股状態でも、会って遊ぶことです。 そもそも優柔不断だから、会わなければ会わないほど 遠距離彼氏と連絡とっているため、推されしまうと そちらになびく可能性が高まる気がします。 かといって、ゴリゴリに推しても、うざがられので この人といる方が楽しい、幸せと感じさせた方が 良いと思います。 返事なんて焦らず、あれこれライブとか遊園地とか連れていったりして、思い出を重ねさせて誘導していきましょう。

meenmeen30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に「一緒にいると楽しい!」と思わせたいです。 しかし今はそれもなかなかできない状況になりつつあって、、、そういうアピールができないのも事実です。 だから余計に苦しいです。

その他の回答 (3)

• mink6137
回答No.4

>彼女には遠距離中の彼氏がいます。 これを知っていてで告白した…。 「男の仁義」はどこへ行ったのか…と思う。

meenmeen30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる気持ちや言いたいことはわかります。 ですが、好きになってしまいどうすることもできませんてました。。。

回答No.3

どちらも同じぐらいな気持ちのときは迷うこともあります。 黙って二股かけられるよりはいいかと思います。

meenmeen30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黙って二股されるよりはいいかもしれませんが、彼氏がいることを知っていてこちらご二股されている状況なので不思議な状況となってしまっています。

• adgjmptz
回答No.1

待ってて欲しい、連絡するからと彼女が言ってるのであれば待ってあげてください!! おそらく本当に悩んでるのだと思います。 私の場合は、貴方とはちょっと違いますが、親友のように仲のいいフリーの彼に告白したことがあります。 彼は、整理してまだ何も言えないから待ってと言って、待ってみたところ、 恋愛感情の好きなのかわからないと言われたことがあります。 でも、わからないという時点でそれは恋愛感情じゃないと思い、引き下がることにしました。 また改めて考えてみたら、親友のようにこれからも仲がいい二人が一番だと心から思えて、時間はものすごくかかって三年ほど思いは残りましたが、今は本当に男女の友情が出来たな~(笑)と思ってます。(笑)どちらかが恋愛感情持ってると成り立たないとか言うじゃないですか(笑) 貴方の場合は、彼女はただただ待ち続けるべきだと思います! 彼女が貴方を好きなのかは、彼女に聞かなければ全くわかりませんが、 大切な存在だということは伝わります! 貴方の場合は、

meenmeen30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待つ。 ずっと待とうと思っています。 それだけ好きになってしまったから。 でも待つのはとても苦しくて辛くて、これが叶わないのかなと考えてしまうことが多くなってきて苦しくなっています。。。