告白の返事待ちで気になること

このQ&Aのポイント
  • 彼女に告白したが、彼女は返事を待っている状態で悩んでいる。
  • 彼女の真意やその間の態度について考えすぎてしまっている。
  • 告白の返事を待った経験のある人にアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事待ちで気になってること

こんにちは。 好きになった女性に告白をしました。 彼女には遠距離中の彼氏がいます。 最初は彼女からこちらに好意を持ってくれて告白され、そのときは付き合いませんでしたが、今度はこちらが気持ちを持ってしまい、彼女に告白しました。 彼女には「彼氏と揺れてしまっている。悩んでいるので待ってほしい。」と言われていて、返事をずっと待っている状態です。 その間もこちらは好きな気持ちが溢れていて、 「話せてよかったよ」⇒「私も話せて嬉しかった」 「◯◯さんのこと大好きだから」⇒「照れるからやめてほしい」 「ちゃんと待ってるから」⇒「彼氏を選んでしまったらごめんなさい」 「◯◯さん可愛い」⇒「そんなこと言う人いない、おかしいんじゃないの?」 というようなやりとりはしたことあり、でも本当に最近は連絡が前に比べて少なくなったりと、、、本当に悩んでいるのかな?とも思わされます。 また「(彼氏とこちらのどっちかを)選んだら、ちゃんとそれは言ってほしい」と伝えたところ、「(こちらと付き合う意思がないという意味の)ダメだったらダメってちゃんと言う、だから待っててほしい」「迷惑かけてごめん」と言われました。 (「でも待てないなら待たなくてもいい」とも後で言われましたが・・・) 彼女の真意は彼女しかわかりませんが、 (1)本当に悩んでいると思って、待っていて良いのでしょうか? (2)「ダメだったらダメって言う、だから待っててほしい」という表現について、基本的には「こちらと付き合いたいと思っているけど、彼氏に推されたり自分の意思に負けたらごめんなさい」という感じにもとれてしまいました。考えすぎている部分が大いにありますが、どう思われますでしょうか? (3)告白の返事を待ったことのある方に教えて頂けると嬉しいのですが、待ってる間の相手の態度はどうでしたか?「あ、脈ないな・・・」という感じだったのか、「明らかにこちらに気持ちが傾いているのがわかる」という感じだったのか、、、教えて頂きたいです。 本当に、今、気持ちがワサワサしているので考えすぎたり少しのことが気になったりしてしまっていますが、みなさまの声を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

2は、大いにあります。 ただ、待つしかないので、その話題には触れず この人と付き合った方が楽しいと思えるよう 会って遊んだ方が良いと思います。 例え二股状態でも、会って遊ぶことです。 そもそも優柔不断だから、会わなければ会わないほど 遠距離彼氏と連絡とっているため、推されしまうと そちらになびく可能性が高まる気がします。 かといって、ゴリゴリに推しても、うざがられので この人といる方が楽しい、幸せと感じさせた方が 良いと思います。 返事なんて焦らず、あれこれライブとか遊園地とか連れていったりして、思い出を重ねさせて誘導していきましょう。

meenmeen30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に「一緒にいると楽しい!」と思わせたいです。 しかし今はそれもなかなかできない状況になりつつあって、、、そういうアピールができないのも事実です。 だから余計に苦しいです。

その他の回答 (3)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>彼女には遠距離中の彼氏がいます。 これを知っていてで告白した…。 「男の仁義」はどこへ行ったのか…と思う。

meenmeen30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる気持ちや言いたいことはわかります。 ですが、好きになってしまいどうすることもできませんてました。。。

回答No.3

どちらも同じぐらいな気持ちのときは迷うこともあります。 黙って二股かけられるよりはいいかと思います。

meenmeen30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黙って二股されるよりはいいかもしれませんが、彼氏がいることを知っていてこちらご二股されている状況なので不思議な状況となってしまっています。

  • adgjmptz
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

待ってて欲しい、連絡するからと彼女が言ってるのであれば待ってあげてください!! おそらく本当に悩んでるのだと思います。 私の場合は、貴方とはちょっと違いますが、親友のように仲のいいフリーの彼に告白したことがあります。 彼は、整理してまだ何も言えないから待ってと言って、待ってみたところ、 恋愛感情の好きなのかわからないと言われたことがあります。 でも、わからないという時点でそれは恋愛感情じゃないと思い、引き下がることにしました。 また改めて考えてみたら、親友のようにこれからも仲がいい二人が一番だと心から思えて、時間はものすごくかかって三年ほど思いは残りましたが、今は本当に男女の友情が出来たな~(笑)と思ってます。(笑)どちらかが恋愛感情持ってると成り立たないとか言うじゃないですか(笑) 貴方の場合は、彼女はただただ待ち続けるべきだと思います! 彼女が貴方を好きなのかは、彼女に聞かなければ全くわかりませんが、 大切な存在だということは伝わります! 貴方の場合は、

meenmeen30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待つ。 ずっと待とうと思っています。 それだけ好きになってしまったから。 でも待つのはとても苦しくて辛くて、これが叶わないのかなと考えてしまうことが多くなってきて苦しくなっています。。。

関連するQ&A

  • 告白の返事が...

    こんばんは。私は22の女です。片思いの相手(26)にこの間メールで告白をしました。本当はメールでの告白は嫌だったのですが、流れで、言ってしまいました。 その時の返事は 「いや、知ってるよ。そこまで鈍感じゃないから。でもこんなやつ好きになってくれてありがとね。嬉しいよ」 でした。 すごく脈なしな感じだとは思ったのですが、はっきり断られないとどうにも気持ちにけじめがつけられなくて、 なんとか会って話したいと思って会えないかメールしたのですが、今度会うからいいじゃんと言われ駄目でした。。 でも、そこでは周りに人がたくさんいるので全然ゆっくり話せる場所じゃないんです。 なので、この間しかたなくもう一度メールで聞いてみたのですが、その時のやりとりが、 私「最近いろいろあって大変だっただろうし、まだ考えられないっていうなら落ち着くまで待ってようかと思うけど違うよね? それなら、もうはっきり断ってくれた方が嬉しいです。 でも、きまずくなったりはしたくないと思ってるよ。困らせてたらごめんねー」 彼「俺は適当な人間だからあまり期待はしないこと。そんな感じでよろしく!」 私「それは断ってるって思っていいんだよね? 駄目なら駄目でスッパリ諦めたいから。」 彼「どうなるか人間わからないじゃん。人に頼らず自分で決めたら? 俺は適当ですから。」 私「うん、わかった。あと、別に頼ってる訳じゃないよ。例えば、はっきり断ってなくて、相手に勝手に思われ続けたら迷惑になる事もあるでしょ? それを考えてただけ。 自分の気持ちは自分で決めるよ。 変なメールしてごめん。」 という感じで終わりました.......。。 正直人に頼らず自分で決めたら?と言われたのがショックでした。 私と彼の考え方の違いもあるだろうし、メールなのできちんと伝い合わなかった部分もあるのかもしれません。 でも、私の言った事も悪かったのかと考えてしまいます。 このメールの後会ったのですが、態度は全然変わらなかったです。 むしろ、優しかったような気さえしてしまいます。 私が行こうとすると、もう行っちゃうの?と言って来たりとか。。 とりあえず、全然けじめはつけられないのですが、頑張って諦めようと思っています。 ただ、会ってしまうとやっぱり気持ちが戻って来てしまったりしてキツいです。やっぱり諦められるまで一切会わず連絡もしないようにするしかないのでしょうか。。 ちなみに、私なら気がなければはっきり断るので、どうしてはっきり断ってこないのか不思議なんです。。 こんな彼の気持ちや、このメールのここが良くないとか(メールって時点で駄目なのですが。。)、どうやって諦めたら良いのか、些細な事でかまわないので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白の返事待ち

    女性に告白し、答えは1週間待ってほしいと言われました。 女性とは知り合って2ヶ月半、2人っきりでほぼ毎週遊んでいて、メールも毎日してきました。 女性は32歳、私は30歳です。 質問としては (1)彼女の答えを待つ間どう対応したらいいのか悩んでいます。(今のところメールと電話は控えよう  と思っているのと仕事の後、気軽に会える距離にはいないので会えません。) (2)待ってほしいにはどのような意味なのかに悩んでいます。(脈なしかと考えています。) (3)出会ってちょっとしてから、ゆっくりいこうと言われた。 他の情報としては  彼女は過去に信頼していた人に裏切られた(元彼?)と話していました。聞いていいのか悪いのかわからなかったので内容は知りません。その事実があったことを今は知っていればいいのかなと考えていたので。 告白後、女性からメールが来ました。内容はその日楽しかったと告白はうれしかった、返事をすぐ答えられなくてごめんなさいです。私はいつまでも待つし気持ちは変わらないと返事しましたが・・・ 意見、感想、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

  • 告白の返事待ち…

    中学の時に親しかった女性に告白しました。結構ダメもとで… そしたら返事は考えさせてもらってもいい?でした。 それから二週間以上返事がありません。 返事はいつでもいいと言ったのですが気になってしまいます。 考えさせてって脈なしですよね? また自分からきいてもいいのでしょうか? ちなみにその人とは最近全くあってもいませんでした。それでも自分は好きなので思い切って告白しました。 ご意見をお聞かせください。 お願い致します。

  • 告白の返事待ちなんですが

    サークルの先輩にこの間告白しました。 個人的に飲みに誘って2人で会ったら、先輩は私の気持ちには前から薄々気付いていたらしく、何回か告白する機会を与えてくれるような話をふってくれました。しかし結局言えなかったので帰ったあと電話で言ったところ、『前の彼女と中途半端な気持ちで付き合って失敗して、もうそんなことはしたくないからいまはまだ返事はできない。○○の気持ちはすごく伝わったし、○○は本当に献身的に接してくれるから、自分の気持ちをちゃんと整理して真剣に考えたい。』と言われました。 このような場合、先輩はどんなことを考えているのでしょうか? また、返事を待っている間に私にできることはありますか?どなたかお願いします。不安で不安で仕方ありません‥。

  • 告白の返事待ちです。

    昨日、気になる女性の誕生日だったため、プレゼントを渡し、告白しました。 告白の最中は、僕の目をずっと見てくれていて、お互い笑顔できちんと話を聞いてくれました。 告白の内容はストレートに付き合ってほしいと言ったら、笑顔で「考えます」と言われました。 私としては前に二人で食事に行った際に自分のタイプや誕生日などを聞かれたことや、 「相手が好意を持ってくれれば私も好意を持つんだよね」 と言った内容から、ある程度脈ありだと勘違いしており、 すぐに返事がもらえる期待をしていたのですが、 「考えます」という返事でした。 最後は私がじゃあ返事まってるよ伝え、笑顔で別れました。 返事がいつ来るのかやはり不安な事と、 考えます=断りずらかったから保留にして後からメールで断ろうというパターンなのでしょうか? 私に気があればその場でOKがもらえそうな気がするのですが。。。 その場で返事がこなかったことは初めてなのでこういった経験がある方や もしくは考えますと回答をされたことがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 告白の返事待ちです

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=782391 その彼のことで、またアドバイスしていただけたらと思います。 質問をした次の日、告白をしました。 そうしたら彼は、同じバイト先の子と12月に1ヶ月だけ付き合っていたと打ち明けました。(彼氏と浮気相手がいる子です。その人とは別れる方向で付き合ったようです) 彼の返事は、「もうちょっと考えさせて」でした。彼はその子のことはもうふっ切れたといっていました。彼女とは合わないと思うと。(彼の方が振られたのですが)そして、「今うんって言っちゃいけない気がするんだ。何がひっかかってるのかわかんないけど」とか、「別れてすぐ付き合っちゃっていいのかなとも思うし」と言っていました。「気持ちがないわけじゃないんだ」とも。 返事は、「納得するまで考えて、納得する答えだして」「ゆっくり考えて」といったので、まだまだ先だと思います。彼女と別れて2ヶ月ですぐ答えは出ないと思ったので。 告白の後は、彼は前より声をかけてくれる感じがします。しかし、例のモトカノの存在が気になります。彼女は、以前よりも彼とバイト先で仲良くしているな~という感じがします。付き合っていたことは隠していたわりに。バレンタインにも何かあげたようです。かっこいいよねーと本人の前で言っているのも聞いてしまいました。実は私はもともとその子があまり好きではありませんでした。なので彼と付き合っていたのはとてもショックですが、タイプの違う人に惹かれる気持ちや、彼女の明るさや素直な感情表現などの魅力も分かるので何ともいえない気持ちです。 彼とその子が仲よさそうにしているととてもつらいです。 私はどんな態度や心構えで返事待ちをしているべきなのでしょうか。モトカノのことや、彼の気持ちが気になります。

  • 告白返事待ち

    今日好きな女に子に告白をしました。結果はいきなり告白されてビックリしたせいかすこし考えさせて欲しいって言われました。 返事を待ってる間落ち着かず生きてる心地がしないんですけどみなさんは返事を待ってる間どのように過ごしてますか? 今もドキドキして胸が痛いというかあまり食欲があまりない感じです。 また、返事を待ってる期間は大体どれくらいですか?

  • 告白返事待ちで落ち着かない

    昨日好きな女に子に告白をしました。結果はいきなり告白されてビックリしたせいかすこし考えさせて欲しいって言われました。 返事を待ってる間落ち着かず生きてる心地がしないんですけどみなさんは返事を待ってる間どのように過ごしてますか? 今もドキドキして胸が痛いというかあまり食欲があまりない感じです。 また、返事を待ってる期間は大体どれくらいですか?

  • 告白の返事待ちについて

    普段まともに話したこともない人にメールで告白しました。 彼氏いなかったっけ?→別れました→少し待ってもらってもいいかな? と言われました。 相手に彼女がいない、 気になる人もいないことは確認済みです。 待つのはいいのですが、 これは何の時間なのでしょうか; その間彼は何を考えているのかなと思って; ちなみに、待っている間は、 メールもしていない会うこともしてないです。 告白後、おはよう程度のメールを数通して以来、 5日ほど経ちます。 告白の返事を待ってもらったことのある方、 そうじゃなくても何か推測できることあれば教えて下さい。