• ベストアンサー

茶碗蒸…どこから食べますか?

chiezo57の回答

• ベストアンサー
  • chiezo57
回答No.3

なんだかおもしろい質問なので私も参加させてください。 ●同じです、嫌いな具を取り出してからあとは適当にぱくぱく食べます ●具はなるべく無い方がいいです。何も入って無くてもいいくらい・・。一番椎茸がきらいですね・・。なぜか茶碗蒸しに入ってる椎茸って大きいし。へこみます。 ●三つ葉はあると綺麗だし味わい深いなあ・・となんとなく思っています。でもあのだしの効いたベース(卵が固まった部分)だけでおいしいですvv それよりもなかなか昼ご飯と夜ご飯、続けて茶碗蒸しってないですよね、そこに驚きました(笑) 参考になりましたら幸いですvv

Accept
質問者

お礼

同志よ! そうそう。そうなのですよねえ。椎茸の自己主張の激しさには辟易しますよねえ。無くても困らないと思うのは僕だけでは無かったのですねえ。 取り敢えず最初に椎茸を取りだし後は上から適当に食べる…。食べ方まで同じですねえ。僕は椎茸以外の具には大して思い入れがないものですから茶碗蒸に付いて熱く語る同席者に圧倒されてしまいましたよ。 その日の夕飯にも茶碗蒸。翌日の昼食にも茶碗蒸。当分茶碗蒸は食べなくてもいいですよ。 なぜか昼食で選んだメニューが帰宅すると食卓に並んでいるという場合が多いですよ。カレーや天ぷらは必ずと言っていいほど重なりますねえ。なぜなんでしょ? ご回答をありがとうございました。