• ベストアンサー

プリンと茶碗蒸し

具の入っていない茶碗蒸しにカラメルソースをかけた物と 椎茸とギンナンなどが入ったプリン(カラメル無し) どちらかを食べるとしたら どちらですか? 試しに作ってみるとしたら どちらにしますか? くだらない アンケートをするなよ!って 突っ込みはご遠慮ください。

noname#204113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

取りあえず、両方とも食べてみたいと思います。(マジです。)  もしかしたら、両方ともいけるような気がします。  もし作ってもらえるなら、両方とも作ってみたいです。(私の役割は、食べる専門なので、作ってもらえたらの話です。)  しかしまあ、迂闊でした。  大好きなプリンと、大好きな茶碗蒸しが、見た目が全く同じだったとは、あなたの質問文を読むまで気付いていませんでした。  うーーーん、もしかしたら、プリンも茶碗蒸しも、もっとモット色んなヴァリエーションが可能かと思いました。

質問者

お礼

どちらも いけそうってことですね プリンも茶碗蒸しも いろんなヴァリエーションが可能・・・なるほど、 実際に作ってみれば良いのでしょうが プリンも茶碗蒸しも まともに作ったことがないので まずそこからになります 結構難しそうですしね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

何が悪いのか茶碗蒸しアレルギー持ちです。 調理実習で茶碗蒸し作っている最中でもアレルギーの発作が。。。 安いプリンなら平気なのでシイタケと銀杏が入ったプリンなら大丈夫かと。。。 蒸しプリンはダメでしたが、プリンミクスとかの粉に牛乳とか水を入れて作るものなら大丈夫です。 ちなみにシイタケは大好物です。

質問者

お礼

卵アレルギーなのでしょうか、 プリンミックスを使った 茶碗蒸し風プリンなら気にせず楽しめそうですね。 回答ありがとうございます。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

たしか秋田だったかと思うけど茶碗蒸しにどっさり砂糖入れる地域があります。 その感覚だと後者はまったく抵抗ないでしょうね。 でも関東育ちの私は前者のほうかな。 甘くない(ちょっとしょっぱい?)淡泊なプリンと思えば良いから。

質問者

お礼

地方によって 茶碗蒸しも違う味付けになるんでしょうね、 甘い茶碗蒸しと 淡泊なプリン そう考えればアリかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

noname#155088
noname#155088
回答No.1

茶わん蒸しに、ソースかけた方を、 食べます。 作るのも、やっぱり、こっちです(●^o^●) 想像してみたら、、、、意外に美味しそうな感じがしました。

質問者

お礼

和風だしとカラメルソースは バランス次第ではいけそうですね、 回答ありがとうございます。