chiezo57のプロフィール

@chiezo57 chiezo57
ありがとう数316
質問数61
回答数37
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
41%
お礼率
72%

  • 登録日2001/07/06
  • 「萌える」の発音は…

    オタク用語としての「萌える」は、皆様どのように発音していらっしゃいますか。 わたしは(標準語の)「燃える」と同じに言っているのですが、それと異なり(標準語の)「漏れる」や「吠える」のようなアクセントで発音していらっしゃる方がいたので、少々気になっておりまして。 どちらの発音がメジャーなんでしょうか。

  • 大人の誕生日会

    10月に主人と私とで義妹の誕生日を手巻き寿司で祝おうと思ってます。 皆様、手巻き寿司にはどんなものを具で巻いてますか? 参考にしたいので教えてください。

  • 妖怪・幽霊・霊感…そんな感じのマンガありませんか?

    妖怪退治(犬夜叉とかではなく)とか、霊感がある主人公とか、幽霊が見えちゃうとか、人の心がわかるとか、そんな感じのマンガを探しています。 グロイのはちょっと…パスですが、少年・少女といません。 ボーイズラブでも。

  • ★スペイン語、フランス語、イタリア語できる方!!★

    こんにちは 大した内容ではないのですが前に質問した際 回答が無かったので目につくようなタイトルにしました(汗 「スポーツストリート」(英:sport street)を上記の言語で 表現して頂きたく思っています・・・ よろしくお願いします

  • 茶碗蒸…どこから食べますか?

    昼食時に10名ほどから茶碗蒸の食べ方について興味深い話を聞く事が出来ました。 先ず食べる部分は黄色い所(卵が固まった部分?)と言う人間が多く、僕のように嫌いな椎茸を探してそれを取り出した後何も考えずただ食べるという人間はいませんでした。 ●みなさんは茶碗蒸をどこから食べますか? ●どうしても嫌いな茶碗蒸の具はないですか? ●これは外せないという具はなんですか? 銀杏と百合根は好物と言う人間と嫌いと言う人間が半々でした。 今日は昼飯と晩飯に茶碗蒸が出ました。 ふと茶碗蒸に付いて知りたくなりましたのでお暇な時にご回答下さると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。