• ベストアンサー

USBメモリだけ感知しなくて困ってます。

USBマウスやUSBからの充電などは出来ているのですが、 突然メモリだけが反応しなくなってしまいました。 以前は、USBメモリを指すとフォルダが表示されていたのですが、 全く感知しなくなってしまいました。 解決方法が分からず困ってます。 宜しくお願い致します。WindowsVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.3

USBコネクタの接触不良です。 他のUSBコネクタに差して使用出来るなら、 他のUSBメモリィにコピーを作りましょう。 直ぐに、読み出し不能になります。 (USBコネクタの品質は、消耗品と考えて下さい。)

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.2

自動再生が停止しているだけではなく、本当にUSBメモリーを認識していない状態ですか? エクスプローラー開いたり、デバイスマネージャーに見えていたりしませんか? 他のPCに挿入した場合はどうなのでしょう? そちらでも反応しないんだと壊れたのかもしれません。

• sakaota
回答No.1

コネクターの一部が接続しなくなっているのかもしれません。他のPCなどに差すと、動作するかもしれません。