• 締切済み

USBメモリが表示されないんですが…

パソコンにUSBメモリを繋いだところ、リムーバブルディスクが表示され、使おうと思ったのですが、容量が足りない…?などと表示されて、作業が中断され、それ以降インストールが出来なくなってしまいました。何度差し込んでも反応さえしません。 何か解決策はありますか?

みんなの回答

回答No.2

接続タイプのメモリーは結構トラブルが発生します。メモリーのタイプやメモリーとリーダーの組み合わせでも、認識をしているように見えて使えないことがあります。 確認は他のPCに接続したり、カードリーダータイプだとリーダーを交換するなどでしょうか。

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2267/3205)
回答No.1

デバイスマネージャで何かしら認識されていませんか? ×でも!でもいいので、とにかく認識されているのならデバイスドライバの削除を試してみましょう。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02515DF 他のパソコンで動作確認してみるのもいいでしょう。

関連するQ&A

  • USBメモリにアクセスできません。

    かつて何度も使用したことがあるUSBメモリを、友人のPCで使用してからウィルスに感染しました。その後このUSBメモリを2回ばかりフォーマットしたことがあります。 今回、このUSBメモリにアクセスしようとしたのですが出来ません。 (1)具体的には「F:ドライブにディスクを挿入してください」と表示されます。 (2)また、フォーマットを試みたのですが、何の反応もありません。 (3)そこで「ハードウェアの安全な取り外し」→「プロパティ」→「トラブルシューティング」で、一旦USB大容量記憶デバイスを削除して再インストールも行いましたが解決に至りません。 実際のところもう一つUSBを挿入してみればPCに問題があるかデバイスに問題があるかを容易に判定できるとは思うのですが、残念ながら1個しか持っておらず、かつまた以前のようにウィルスに感染する恐れがあるので友人のデバイスで試験してみる気持ちになりません。 この問題はどのようにやれば解決できるでしょうか?ご教授お願いします。

  • USBメモリドライブが表示されない

    USBメモリを挿してもマイコンピュータの中にドライブが表示されません。 何種類かのUSBメモリで試しても同じ結果で、OSはXPでドライバも入っており、 [デバイスマネージャ]ではUSBコントローラならびにディスクドライブとしてちゃんと認識しています。 [コンピュータの管理]の中の[ディスクの管理]でもUSBメモリのドライブは表示されます。 ドライブ文字(アルファベット)が付けられていないので、手動で空いている文字を付けても マイコンピュータにはドライブが表れません。 OS自体はUSBメモリを認識しているようなのですが、ドライブとして表示されません。 OSの再インストール、ドライバの再インストール、USBポートの変更・差換え、ハブ経由の有無などは 一通り試してみましたが直りません。USBメモリも他のパソコンでは正常に使用できるので 故障しているとは考えられません。 何かいい解決方法があればご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリを買ったんですが><

    いつもお世話になっております!! やっと新しいUSBフラッシュメモリが買えたのですが、USBフラッシュメモリが認識されないみたいです>< (USBフラッシュメモリは前買ったのと同じやつを買ったのですが、前より上の8GBを買いました。) ・最初にUSBフラッシュメモリを挿入すると「新しいハードウェアがインストールされ、使用準備ができました。」という表示がでるらしいのですが、その表示を確認をせずにリムーバブルディスクを開いてしまいました。そのせいなのか2回目以降はフラッシュメモリを挿入するだけで使用できるはずなのに2回目以降何度挿入しても自動的に画面が表示せず、わざわざ自分でリムーバブルディスクを開かないといけないようになってしまいました。 ・前に使用していたUSBフラッシュメモリを開くと「表示」→「写真」というのがあったのですが、新しいUSBフラッシュメモリ(8GB)は「表示」を開いても「写真」がありません。 詳しい方、教えてください><

  • USBメモリが起動しません

    本日、筆王ZERO USBメモリ版を購入し、インストールしようとしましたが全く反応がありません。マイコンピューターにも何も表示されません。普段から、USBメモリが使えないことが多く困っています。 対応策は無いでしょうか。

  • USBメモリが反応しません

    USBメモリをパソコンに挿しても反応しなくなってしまいました。 挿した直後は、反応しているような音が鳴ったり、光ったりするのですが、マイコンピュータに表示されないため開けません。 つい最近までは普通に反応していました。 また、別のUSBメモリを挿してみたところ、それは普通に反応しました。 なので、その反応しないUSBメモリ自体に問題があると思うのですが・・・。 USBメモリに問題がある場合、どのようなことが原因なのでしょうか? 再起動してみたり、挿しなおしてみたりしたのですが、やっぱり反応しません。 何か改善策をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。 お願いします。

  • USBメモリのフォーマット

    USBメモリ(32GB)をフォーマットしたいのですが、フォーマットできませんのでご教授願います。 状況はWindows10のパソコンに対象となるUSBメモリを挿入すると「USBドライブ(D:)にディスクを挿入してください。」とメッセージが表示されます。 [キャンセル]をクリックして、無理やりフォーマットしようとしても容量が「不明な容量」となっており[開始]をクリックしても「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」となります。 デバイスマネージャーの「ディスクドライブ」には対象のUSBメモリは出てきます。 そこで「ドライバの更新」を実施しましたが「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています」と表示されます。 また、エクスプローラには表示されているのですが、プロパティの全般を見ると使用領域も空き領域も0バイトになっています。 USBメモリの中身は全て消えても構いませんので、認識及びフォーマットができるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • USBメモリにオンラインゲームをインストール

    USBメモリにオンラインゲームをインストールすると、通常のパソコンにインストールするのと比べてUSBメモリにインストールするのでゎ読み込み速度ゎ早くなったりしますか?ちなみに、オンラインゲームゎカバルオンラインをやろうと思っています。 以前やったのですがサクサク動かなかったので><; ちなみに、ローカルディスクCゎ空き容量8.5G ローカルディスクDゎ空き容量16.6Gです。 サクサクプレイする為にゎ普通にパソコンにインストールしたほうがいいですか?それともUSBメモリにインストールした方が良いですか? 教えていただけないでしょうか。

  • USBメモリ

    今までに同様の質問がいくつかありましたが、 どれも解決には至りませんでした。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 自作パソコンAsus K8V-X/WindowsXP(homeED)を使用しています。以前までUSBメモリ(Buffalo)を使用していたのですが、他のUSBデバイスのドライバをインストールしたところ、USBメモリの方が使えなくなってしまいました。そのドライバをアンインストールしても戻りませんでした。今まであった、「リムーバブルディスク」が消えています。他のUSBデバイスは使用できます。また、USBメモリも他のパソコンでは使用できます。 メモリを挿すとメモリのLEDが光り、しばらくすると消えてしまいます。デバイスマネージャには「不明なデバイス」と表示されます。デバイスの状態には「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」と出ますが、ドライバを更新しようとしても、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性が高いソフトウェアがみつかりません」と出てきます。ドライバの削除/再起動は行っても変化ありません。むりやりBuffaloのドライバをインストールしようとしても、「このOSではドライバは必要ありません」と言われます。 USBメモリの使用頻度も高いため、非常に困っております。ぜひとも、お力をお貸しください。

  • USBメモリを認識しなくなりました

    USBメモリをパソコンに差し込むと、コンピューターではリムーバブルディスク(H)と表示されるのに、そこをクリックすると「リムーバブル(H)にディスクを挿入してください」となるようになりました。数日前までは問題なかったのですが。 他のUSBメモリは問題ないのでこのUSBメモリの問題だと思います。何か解決方法ありますか?また、ダメな場合はこのUSBメモリの中のデータを諦めるしかないですか?

  • USBメモリ内のファイルが突然表示されなくなりました。

    USBメモリに保存されているファイルが表示されません。 他のパソコンではそのUSBファイルは見れます。また、いくつかのUSBメモリでも確かめましたがどれも突然ファイルが見えなくなりました。 また、USBメモリ(リムーバブルディスクF)は表示されていますし、そこに保存することもできます。しかし、保存したファイルは表示されません。 申し訳ないですが、助言のほどよろしくお願い致します。