• 締切済み

USBメモリが表示されないんですが…

パソコンにUSBメモリを繋いだところ、リムーバブルディスクが表示され、使おうと思ったのですが、容量が足りない…?などと表示されて、作業が中断され、それ以降インストールが出来なくなってしまいました。何度差し込んでも反応さえしません。 何か解決策はありますか?

みんなの回答

回答No.2

接続タイプのメモリーは結構トラブルが発生します。メモリーのタイプやメモリーとリーダーの組み合わせでも、認識をしているように見えて使えないことがあります。 確認は他のPCに接続したり、カードリーダータイプだとリーダーを交換するなどでしょうか。

• celtis
回答No.1

デバイスマネージャで何かしら認識されていませんか? ×でも!でもいいので、とにかく認識されているのならデバイスドライバの削除を試してみましょう。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02515DF 他のパソコンで動作確認してみるのもいいでしょう。