• ベストアンサー

労災適用治療中

に転院のため紹介状をかいてもらいますが費用について保険適用可能。 一般的に健康保険が適用され普通なら3割負担らしいですが となると労災中なら費用は労災に請求されるのでしょうか? 診断書は自費なのは承知してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.2

一般病院の紹介状は有料で、保険対象ですが、労災保険での紹介は自費と認識しています。確認されると宜しいでしょう。

その他の回答 (1)

• kgrjy
回答No.1

最後の1行以外、いいたいことがわかりません。 労災治療中の転院ということであれば、専用の用紙がありますので、労基署にいって取り寄せ、転院先の労災対応の病院に提出すればすむことです。 http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/rousai/dl/040325-14.pdf (パンフ2ページ目、最下段参照ください)