• ベストアンサー

労災認定が却下された場合、全額自費負担になるのか?

労災認定が却下された場合、全額自費負担になるのか? 健康保険(現在3割負担)適用にはならないのですか? どうなるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

そりゃあ健康保険でしょう。 方や申請中と明言しておるわけですから、締め切り日までの分は清算の決済がつくまでは立て替えで戻ってくる? どうしても支払わねばならない時は、病院の事務方とよく相談してください。