• ベストアンサー

眉毛をカラーリングする方法

つい先日、カラーリングをして前より明るくしたので、黒い眉が不自然です。 眉もカラーリングしたいのですが、自分で染めるときはどうすればよいでしょうか? また眉だけ染めてくれる(ついでに眉カットもしたい)美容室ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4920
noname#4920
回答No.1

美容室でカラーしたとき、眉も染めてくださいと言えば染めてくれます。 「眉カット」というメニューも、どこの美容室でもあると思います。 「眉カットサービス」と書いてある美容室も見たことがあるくらいですから。 例外もあるのかもしれませんが、私の知る限りではそうです。 ただbluerose7777さんの場合は、カラーリング済みで眉のみという注文をするんですよね? それは、美容師さんに相談するしかないと思います。 まずいつも行かれてる美容室に、事情をお話してみたらいかがでしょうか?

bluerose7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4920
noname#4920
回答No.3

えっと、No.1の者です。 肌にかかる負担についてもお話したほうがよかったのでしょうか? 長くなってしまうので、質問されてることのみに答えたのですが・・・。 本来のご質問より、お肌のほうが気にかかってたように思えます。 私の回答は、あまりお気に召さなかった(と言ったら変ですが)ようですね(^^;

回答No.2

私も行きつけの美容室にて聞いてみたことがありますが、美容室では、基本的には眉毛のカラーリングはやってはいけないことになっているそうです。 私はカラーリングは自分でやっています。市販の、髪用の部分用ブリーチ剤を使っています。 部分用だと、歯磨き粉みたいなチューブ式で何度も使えるので。 (1)手ごろな容器に1剤と2剤を適量出して、面棒でよく混ぜます。 (2)塗るときは、新しい面棒で。なるべく地肌につかないようにします。 (3)時々毛の色を見て、もう少しかな、と思うくらいの時にティッシュでよくふき取り、水でよく洗い流します。(置きすぎると危険だし、変になります) これはあくまでも私個人のやり方ですし、肌への負担や危険度が高いことはご承知の上、自己責任にて行ってください(汗) ちなみに私はこの方法で、なんのことはなく明るい眉を長らく楽しんでいたのですが、ここ近年は薬剤が急にしみるようになり、施術中に痛みを感じるようになってしまったので、最近はやってません。 最後にブリーチした時は、眉毛近辺の肌に小さく穴があきました!穴というか、小さく肌が溶けた感じです。体調によるのかもしれませんが、それだけ危険を伴うってことです☆おしゃれも命がけですね・・

bluerose7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔、自分で眉のカラーリングをしたのですが、染まらなかったんですよ。 やっぱり目に近い場所を自分でカラーリングをするのは危険ですね 肌が溶けた・・・ってコワイです(><)