• ベストアンサー

眉毛のカット方法を教えて(男です)☆★

20代後半の男です。 先日美容院デビューも果たし、久しぶりにオシャレに気を使う事ができるようになりました。 それで、次は顔の手入れをしたいと思い、眉を整えようとしたんですが方法がわかりません!! 私の眉は薄く本数が少ないので、失敗すると大変な事になってしまうと思います。誰かカット方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.4

男性は女性と違って、眉毛を書き足したり出来ないので難しいですよね。 女性は眉毛のお手入れに慣れているので、彼女か女友達に頼むといいと思いますよ。 言葉で説明するのは難しいんで、参考URLを貼っておきます、頑張ってくださいね。 ココに詳しく載ってますよ。 http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20050112A/ 他にも・・・ http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b001.htm http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b004.htm http://domani.shogakukan.co.jp/fashion/make0411.htm

wish61
質問者

お礼

さっそく、女友達に頼んで指導していただきました。 URLも大変参考になりました。 親切なご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • husen921
  • ベストアンサー率37% (40/108)
回答No.3

まずは雑誌などを参考にアイブローを使って理想の眉の形を書きましょう。 はみ出ている部分の毛は抜いたり剃ったりして整えてください。 毛の長さは専用のコームとはさみを使ってカットしましょう。 一度に多く切らず、少しずつ切っていくのがポイントです。 最近はプラスチック製の眉テンプレートも売っているので一度見てみるのもいいかもしれません。 ただ、一番安全なのは他の回答者もおっしゃっている美容院でカットしてもらうことではないでしょうか。 一度カットしてもらえば、あとはその状態を覚えておくなり、写真にとっておくなりしておけば、後々自分でするお手入れもやりやすくなると思います。

wish61
質問者

お礼

さっそく道具を揃えてやってみました。 少しづつ、時間をかけてやり、今ではなかなかイケてると思います。 親切なご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forgooyou
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

できれば美容院でやってもらうのがベストだと思いますよ。 自分でやられるのならば参考URLなどをご覧になってみてください。ちなみに眉の上はあまりいじらない方がいいですよ。まぁ失敗してもまた生えてきますし、思い切ってやってみてください!

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20050112A/index.htm
wish61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL、参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doronchoo
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

あまり作りすぎてしまうと、ホストのようになってしまうので、 眉毛の下の部分だけ軽くそる程度にしてみては・・・・。 その際眉カット用のはさみでここより下を切るという部分だけラインを決めておいたらよいかと思います。 後失敗が怖いならだいたいの美容院でやってくれます。 多分1000円前後でしょうかね。 一度やってもらいそれを参考に次回より自分でやっても有効かと思います。

wish61
質問者

お礼

親切なご回答、ありがとうございます。 自分は眉毛がとても薄いので、少しづつ時間をかけて抜いてみました。 今では自分にあった整え方ができていると自負しております。 参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉毛のカット(男)のしかたについて

    女性の眉カットの質問は出ていますが、ぼくは男性です。 眉毛を整えたいと常々思っていて、千円ほどで眉切りバサミとかブラシとか眉用クシが一式入ったセットを買ってみました。しかし、どのように手入れすればいいか分からずとても困っています。 ぼくの眉毛は毛の密度は濃くなく、悩みなのは顔の外側に行くにつれて眉は濃くないが毛の生える範囲が広がっていることです。 これを外側に行くにつれて逆に細くなっていくシャープな眉に整えたいのですが、どうすればいいでしょうか。手順を教えられる方、教えてください。 また説明するのは面倒くさいがイラスト入りなどの眉カットの方法を教えてくれているWEBサイトなどをご存知の方はリンクを貼ってください。 よろしくお願いします。

  • 美容室で眉カット…。

     私は高校生なのですが、眉毛を整えたいので美容室での眉カットを考えています。眉の手入れは少ししかしたこともないし、眉によって顔の印象が変わるとも聞くので、自分で手を入れるのが心配なんです;  そこで美容室で眉カットをした事がある人に質問なんですが、行ってみてどうだったでしょうか。お答えいただければ幸いです。

  • 眉カットしてくれる美容院教えてください。

    こんばんわ。 もうすぐ夏だし、垢抜けない顔からかわいくなりたい!!決意しました。 雑誌とか買って研究してるんですけど、横浜でカットが上手で眉カットしてくれる美容院教えてください★ (横浜じゃなくても周辺ならOKです) 今まではあんまお手入れしたこと無かったので・・ おしゃれな感じの美容院とかって初めてなのでドキドキしてます^^ おすすめのお店をよろしくお願いします。

  • 眉毛について

    近いうちに美容院で髪を切るついでに眉カット(細く)も頼もうかと思ったのですが、自分は肌が白い方で顔の赤みが目立ちます。だから眉や髭を剃ると青くなるのですが、眉カットはしないほうがいいでしょうか? それか「こうすればいい」などなにかあればアドバイスお願いします。 性別は男です。 回答よろしくお願いします。

  • 眉毛のカット(男性)のしかたについて

    女性の眉カットの質問は出ていますが、ぼくは男性です。 眉毛を整えたいと常々思っていて、千円ほどで眉切りバサミとかブラシとか眉用クシが一式入ったセットを買ってみました。しかし、どのように手入れすればいいか分からずとても困っています。 ぼくの眉毛は毛の密度は濃くなく、悩みなのは顔の外側に行くにつれて眉は濃くないが毛の生える範囲が広がっていることです。 これを外側に行くにつれて逆に細くなっていくシャープな眉に整えたいのですが、どうすればいいでしょうか。手順を教えられる方、教えてください。 また説明するのは面倒くさいがイラスト入りなどの眉カットの方法を教えてくれているWEBサイトなどをご存知の方はリンクを貼ってください。 よろしくお願いします。

  • 男だって眉毛カット!!(関西)

     自分で眉毛カットをしてたんですけど、 僕はめちゃくちゃ不器用で、(8)(9)(3)みたいに ほとんど、一気にカットした事が多々...(涙 女性の皆様みたいにあの芸術的な眉は手に入れたい!! どうか、関西(できれば京都or大阪)で男でも入れる 眉毛カットのお店知りませんかぁ? なにとぞお願いしますm(_ _)m

  • 眉毛カットと揉み上げととのえたい

    眉毛カットと揉み上げととのえたい 山手線でおすすめのお店教えてください。 (できれば上野) 20代男です。 また美容院でカットなしでモミアゲと眉毛だけのカットだといくらぐらいかかりますか?

  • 眉毛カットしてくれるお店

    地元が田舎なので眉の専門店がありません。 雑誌とかで東京などにカット、ワックス、自分に合うプレートまで 作ってくれたりするお店があるらしいのですが ネットでさがしても検索方法が悪いのかアートメイクのお店ばかりヒットしてしまいます。 地元でも美容院でカットくらいならやってくれたりするらしいのですが 所詮500円とかで、ぱっとしない感じです。 どうせならばっちりやりたいので 東京近郊で美人眉にしてくれるところ教えてください。

  • 美容院で眉毛カットを頼むのは普通?

    先に同カテゴリで別の質問をさせて戴いているのですが、長くなってしまった事と話題が若干異なります為、新規で投稿させて頂きます。 美容院で別料金である眉毛カットについて (無料サービスではなく、当方の利用する美容院では、大体1000円くらいで出来るサービスです) 化粧は人並には一応しているのですが(ナチュラルメイクです)、眉だけは未だに不器用で怖いので弄った事がありません。 ですが、当方とても毛根が濃くて、剃ってもブツブツが見えてしまうタイプです(涙) そのこともあって、怖くて眉に手を出せません。 また、眉メイクにとても無知なので、形を調えるにしても、どこをどのくらい剃れば自然になるのかもわかりません。 理想としましては、あおいゆう(漢字)やフレッツ光のCMに出てる子みたいな、細すぎず太すぎずナチュラルな眉(あまり書き込んだりしないもの)を希望しています。 いっそ、形を作れないなら美容師さんに頼んだ方が自分でやるよりは良いのではと思ったのですが、実際美容院でそれを頼んでいる人を今の所自分が利用する間には見た事が無くて、なんとなく恥ずかしい気持ちもあって、躊躇っています。 また、剃り残しではないのですが、毛根が濃い為、至近距離で見られると、あからさまにブツブツが見えてしまいます。ですので、それを見られるのも恥ずかしくて、余計に頼み辛いのです… 実際、美容院で眉カットを経験した方は居ませんか? もしくは、美容師さんは何も思わないのでしょうか? (当方、とても自然なままの太くて濃い眉です。それを見られるのが恥ずかしいのです…)

  • 眉の手入れに困ってます。

    私は男なんですが、今とても困ってます。 昔から眉の手入れはしていました。 以前からずっと眉は剃らず、抜く事しかしていませんでした。 そしたら今では左右で長さの違う眉毛になってしまいました。 もう眉山の位置が左右で違うんです。 私の眉は、一本一本が太いんです。 なのであまり薄くカットすると、ゲジゲジった様に見え、更に短い眉毛が更に短く見えてしまいます。 なのでなるべく眉の長さは長めに残したいんですが、そうすると濃さが目立ってしまいます。 今はフェリエのマユメイクの一番長いカットのを使ってカットしています。 何かいい方法ないでしょうか? 以前美容院に行ったら大分薄くされ、女性みたいな丸みのある眉にされたので、美容院でのカットはいやです。 あと、女性からしたら、男の眉はどんな感じであって欲しいものなんでしょうか? よく眉を薄くカットしている男の人を見かけるんですが、女性としては、あっちの方がいいんでしょうか? 教えて下さい。