• 締切済み

遊び人の彼の本心は…

初めて質問させていただきます。 4ヶ月ほど前、友人に誘われて参加した飲み会でA君と出会いました。 会ってすぐに意気投合した私たちは、その後も連絡を取り合い、数日後には体の関係も持つようになりました。 ですがしばらくしてから、A君には2年ほど付き合っている彼女がいること、彼女がいながら今まで何人もの女性と関係を持っていたことを、A君の友人やA君本人から聞かされました。 なんとなく察していたことではあったので、私はさほど傷つかなかったのですが、なんとなく悔しくて、それから体の関係は持たないようにしました。 その後も、飲み会で会えば楽しく話をしますが、私から積極的にA君のところには行きません。周囲から見たら本当にただの友達にしか見えなかったと思います。 そんななか、A君が彼女と別れたとA君の友達から聞きました。 そしてA君から『俺が付き合ってほしいって言ったら付き合ってくれる?』と言われました。 その聞き方もズルく思え、また悔しくなった私は、冗談を受け流すようにA君に対して曖昧なことを答えました。 ですがA君は、そんな私の態度を知っていながら、週末の深夜には必ずといっていいほど電話をかけてきます。 『今から来い』 『今から行く』 そしてなぜか、週末の深夜にはケータイのマナーモードを切って、A君からの電話にすぐ起きれるように待っている私がいました。 お互いの家を月3回程度通いながらも体の関係はなく、ダラダラと話をして就寝する…という不思議な関係が続いていました。 そんな昨日、私が風邪を引いてしまい、仕事を休んで1日休養していました。 するとA君から電話がかかってきて『今から家に来い』というのです。 風邪を引いたから無理。そっちに行ったら死んじゃう、と言って電話を切ったのですが、しばらくしてA君から怒濤の電話ラッシュが…。 私はA君からの電話を無視して眠り、朝起きてケータイをみると、不在着信7件に、メール1件。 メールの内容は『さっさと、死ね』でした。 私はメールの内容に衝撃を受け、電話に出なかったことをA君に謝るべきか否か、とても悩んでしまいました。 そもそもA君は、私のことをどう思っているのでしょうか。 体の関係も何ヶ月もないのに…。 都合のいい女にしては、A君の思い通りにいかないコトが多いように感じています。 みなさまのお考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184449
回答No.3

#1のおっちゃんです まぁ、どのようなお考えも貴女次第ですが・・・ なぜ「クズ野郎」だと判っていて、わざわざ更生?させる必要が? 兄弟でも、友達でも母親でも無い「赤の他人」でしょう? まぁ、SEXしちゃったから情はあるでしょうが、結局は「ただ吞み会で会っただけ」で何の恩も義理もない男でしょう? それを更生って・・・ 更生なんてする訳無いのに。。。 正に女性独特の思考ですね。これが母性本能でしょうか。 なるほど「だめんずうぉーかー」が毎回新しいネタで何年も連載を続けられるわけです。 男には全く無い思考ですからね。 ぶっちゃけ女性なんて星の数ほどいるし、わざわざ自分から「ババ」を引かなくても普通に別の人を探せますからね。無人島に男女2人だけって事でもない。 まぁ、最後は貴女ご自身で判断される事ですが、やっぱり「時間の無駄」だと思いますよ。

回答No.2

遊び人というのは飲むのが特徴です。 飲むと頭がもうろう、考えるときは頭でではなく下半身で考えるのです。 女性の場合も似ていますが、さらに股を開きやすくなるから厄介です。 遊ばれて悔しい思いをしたのかどうか、何とも情けないばかりの現状ですね。 遊び人になって、思いっきり尻を軽くするのか、それともそれを拒むのか? 酒を飲まずにまともな頭で考えれば直ぐに結果がでます。ご自身を大切にされるべきかと存じます。

Marie-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊ばれて悔しかった…のだと思います。本当に情けなくて、そんな自分がなおさら悔しいです。 たぶん悔しいからこそ、見返してやりたい気持ちもあるのかな…と考えています。 A君のフラフラした遊びに付き合う気はサラサラありません。だからこそ体の関係を拒んでます。A君はわかっているのかいないのか…。 体の関係がなくても、私を家に呼び他愛のない話をすることは、遊び人の常套手段なのでしょうか? 彼の本心が、もし不器用な人で、もし私が更生させられるなら…、と甘いことを考えています。 それは、無謀なのでしょうか…。 お礼になっていなくて、申し訳ありません(>_<;)

回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです まぁ、一言で言えば 「とんでもないクズ野郎」というところでしょう。 私ならこんなクズ野郎と同じ時間を過ごしているだけで、人生の無駄ですからさっさとオサラバ。 今後は一切無視ですね。

Marie-A
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね…。クズ野郎だと思います(笑) たぶん私の弱いところなのですが、もしA君が私のことを好きなら…と考えてしまうのです。 『私が更生させてあげたい』 という甘い考えをもってしまって…。 時間の無駄になるでしょうか…。 A君はただ、一人の時間が嫌で、たまたま私で時間をつぶしているだけなのでしょうか…。