• 締切済み

遊び人の彼の本心は…

初めて質問させていただきます。 4ヶ月ほど前、友人に誘われて参加した飲み会でA君と出会いました。 会ってすぐに意気投合した私たちは、その後も連絡を取り合い、数日後には体の関係も持つようになりました。 ですがしばらくしてから、A君には2年ほど付き合っている彼女がいること、彼女がいながら今まで何人もの女性と関係を持っていたことを、A君の友人やA君本人から聞かされました。 なんとなく察していたことではあったので、私はさほど傷つかなかったのですが、なんとなく悔しくて、それから体の関係は持たないようにしました。 その後も、飲み会で会えば楽しく話をしますが、私から積極的にA君のところには行きません。周囲から見たら本当にただの友達にしか見えなかったと思います。 そんななか、A君が彼女と別れたとA君の友達から聞きました。 そしてA君から『俺が付き合ってほしいって言ったら付き合ってくれる?』と言われました。 その聞き方もズルく思え、また悔しくなった私は、冗談を受け流すようにA君に対して曖昧なことを答えました。 ですがA君は、そんな私の態度を知っていながら、週末の深夜には必ずといっていいほど電話をかけてきます。 『今から来い』 『今から行く』 そしてなぜか、週末の深夜にはケータイのマナーモードを切って、A君からの電話にすぐ起きれるように待っている私がいました。 お互いの家を月3回程度通いながらも体の関係はなく、ダラダラと話をして就寝する…という不思議な関係が続いていました。 そんな昨日、私が風邪を引いてしまい、仕事を休んで1日休養していました。 するとA君から電話がかかってきて『今から家に来い』というのです。 風邪を引いたから無理。そっちに行ったら死んじゃう、と言って電話を切ったのですが、しばらくしてA君から怒濤の電話ラッシュが…。 私はA君からの電話を無視して眠り、朝起きてケータイをみると、不在着信7件に、メール1件。 メールの内容は『さっさと、死ね』でした。 私はメールの内容に衝撃を受け、電話に出なかったことをA君に謝るべきか否か、とても悩んでしまいました。 そもそもA君は、私のことをどう思っているのでしょうか。 体の関係も何ヶ月もないのに…。 都合のいい女にしては、A君の思い通りにいかないコトが多いように感じています。 みなさまのお考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.3

#1のおっちゃんです まぁ、どのようなお考えも貴女次第ですが・・・ なぜ「クズ野郎」だと判っていて、わざわざ更生?させる必要が? 兄弟でも、友達でも母親でも無い「赤の他人」でしょう? まぁ、SEXしちゃったから情はあるでしょうが、結局は「ただ吞み会で会っただけ」で何の恩も義理もない男でしょう? それを更生って・・・ 更生なんてする訳無いのに。。。 正に女性独特の思考ですね。これが母性本能でしょうか。 なるほど「だめんずうぉーかー」が毎回新しいネタで何年も連載を続けられるわけです。 男には全く無い思考ですからね。 ぶっちゃけ女性なんて星の数ほどいるし、わざわざ自分から「ババ」を引かなくても普通に別の人を探せますからね。無人島に男女2人だけって事でもない。 まぁ、最後は貴女ご自身で判断される事ですが、やっぱり「時間の無駄」だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

遊び人というのは飲むのが特徴です。 飲むと頭がもうろう、考えるときは頭でではなく下半身で考えるのです。 女性の場合も似ていますが、さらに股を開きやすくなるから厄介です。 遊ばれて悔しい思いをしたのかどうか、何とも情けないばかりの現状ですね。 遊び人になって、思いっきり尻を軽くするのか、それともそれを拒むのか? 酒を飲まずにまともな頭で考えれば直ぐに結果がでます。ご自身を大切にされるべきかと存じます。

Marie-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊ばれて悔しかった…のだと思います。本当に情けなくて、そんな自分がなおさら悔しいです。 たぶん悔しいからこそ、見返してやりたい気持ちもあるのかな…と考えています。 A君のフラフラした遊びに付き合う気はサラサラありません。だからこそ体の関係を拒んでます。A君はわかっているのかいないのか…。 体の関係がなくても、私を家に呼び他愛のない話をすることは、遊び人の常套手段なのでしょうか? 彼の本心が、もし不器用な人で、もし私が更生させられるなら…、と甘いことを考えています。 それは、無謀なのでしょうか…。 お礼になっていなくて、申し訳ありません(>_<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです まぁ、一言で言えば 「とんでもないクズ野郎」というところでしょう。 私ならこんなクズ野郎と同じ時間を過ごしているだけで、人生の無駄ですからさっさとオサラバ。 今後は一切無視ですね。

Marie-A
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね…。クズ野郎だと思います(笑) たぶん私の弱いところなのですが、もしA君が私のことを好きなら…と考えてしまうのです。 『私が更生させてあげたい』 という甘い考えをもってしまって…。 時間の無駄になるでしょうか…。 A君はただ、一人の時間が嫌で、たまたま私で時間をつぶしているだけなのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになった人は遊び人?

    友達の紹介で飲み会に加わることになりました。(その飲み会は男女含めて5~6人参加していて仲がよく、私も仲間に入れてもらったような感じです。) 友人宅で飲んでいる時に1つ年下の男の子(22歳)に明け方みんなが寝てからキスをされたんです。しかもすごいディープな…でもエッチはしてません。 それから私はすごく気になっちゃって。 それから二人で会ったりメールでスキだとか気持ちを言うし、言ってくれる関係でいたんですけど、メールはいつも私から。電話もいつも私から。 付き合う?みたいな話になってもまだ会って2~3回だし時間が必要じゃない?って言われてました。 あのときのキスですごくハマっちゃったんです。 けど、昨日その中の友達にAのことをそれとなく聞いたんです。 そうしたら「Aは、こういう友達づきあいの中で、手を出すよ」って言われてすごくショックを受けました。 次の飲み会はそのAだけ来れないことになっちゃってメールでAから「俺達のことは話すなよ」きたんです。 私ってただ単に遊ばれただけなんでしょうか? もうサンドバックみたいにボコボコにされた気分です… この男を忘れる方法、この男をギャフンと言わせるような方法をしりたいんです。 飲み会で出会ってから今で2週間くらいです。 ちなみに明日はみんなで飲み会をする予定です。

  • 遊び人の彼への接し方

    私の気になる人は遊び人です。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 彼との付き合いが始まったのは2ヶ月ほどです。ここ1ヶ月、毎日のメールと時々の電話が続いています。週末は体の関係を持っています。 前にも職場の女性に手を出していたそうですが、今はどうなのかわかりません。だけど、そんな人はきっと今でも変わらないのでしょう。 これから環境が少し変わるので、彼との関係を変えていくつもりです。 彼のことを嫌いになったわけではありません。 このままだと何も変わらず都合のよい女で終わってしまうので。 まずは自分から連絡すること(この1ヶ月)やデートに誘うことは辞めてますが、、この先どんなふうに接していけばよいでしょうか? そして彼が本気になるわずかな期待って持ってていいのでしょうか? 彼に執着しなくとも他に誘ってくれる男性はいるので彼を切り捨てても いいのですが、やはり魅力を感じるのは事実です。

  • 彼の本心がわかりません

    アドバイスをいただきたいです。 彼が32歳銀行員オーストラリア駐在 私はオーストラリアの会社で働き24歳です。 長文になりますが、お願いいたします。 付き合いは合計1年半年ほど、一緒に住んで3か月になります。 でも、今まで「付き合おう」などの言葉はなく、一緒にいました。 (彼が駐在という立場だからかな、と思っていました) 家ではとても仲良く、体の関係もあります。 先日、彼が日本に友人の結婚式のため帰国した際、 友達の友達である35歳のCAの方(以下Aさん)と再開したらしく、メールを頻繁にしています。 前は携帯に関してかなり無頓着であったのに、最近行動がおかしいので、 彼が酔っぱらっているときに携帯を見てしまいました。(ごめんなさい) メールのやりとりの中に、彼からの文章で、 「Aさんとはなかなか会えないけど、結婚を考えられる相手だと思っています。 もっと知っていきたいです」 と書かれていました・・ そして相手も同じ気持ちであると。 私は、彼はこの方が好きなのだと思いました。 短時間で彼の気持ちをつかんでしまう素敵な人なのだろうと思いました。 とてもショックで、でも携帯を見たなんて言えないので、 「酔っぱらいながら好きな人がいるといっていたよ、この家を出ていきますね」 というと、 「お前を悲しませたオレがバカだった。日々の中でお前の大切さに気づいてなかった。離れないでほしい。確かに気にはなっていたけど、その人とはなかなか会えないし、気持ちも確かめようもない」 と言われ、 「お前のことは結婚ができるかできないか、という目で見てるよ」 「ただ、お前はまだ若いから、結婚をする前に日本でしっかり働いてほしいと思っている」 と言われました。 結婚できるかできないかの目で見るというのは、私にはよく分かりませんでした。 品定めをされているような感覚になりました。 私も、日本で働きたい思いがあるので、8月には帰国し、就職活動をがんばる予定でいます。 彼はあと1-2年はオーストラリアにいると思います。 それからの彼はとても優しくて、スキンシップだとか帰るときの電話だとかも頻繁になったし、 私をとても大切にしてくれるのが伝わってきました。やはり彼といるのは、楽しいです。 でも、彼の気持ちを確かめたくて、後日携帯をまた見てしまいました。 (携帯を見る私が悪いですか?汗) するとメールには、 「Aさん10月の休みいつとれそう?10月に頑張って長期で休みをとってAさんに会いにいこうと思ってる、そうか、Aさんがオーストラリアにきてくれたらオーストラリア、一緒に旅行したい」 と言っていました。 絶対Aさんのことが好きやんって思いました。 私など敵うはずもないだろうな、と思います。 でも、一緒にいるととても楽しいし、安らぐ人だったので、とてもショックです。 それに、一緒にいるときはすごく大切にしてくれるので、 私に対する気持ちもゼロではないと思います。 でも32歳の男として、結婚を口にすることは、簡単ではないと思います。 しかも相手もそれ以上にきっとしっかりした大人の方です。 そんな私に一言も言ったこともなかった言葉を いとも簡単にAさんに言うのは、相当本気なのではと思います。 自分が彼と結婚を今すぐにしたいという訳ではありませんが、 この様なやり方は傷ついてしまうし、どう気持ちを整理すればいいかわかりません。 彼を信じたい気持ちもあります。 でも、やはり彼は私よりもこのCAの方が好きなのでしょうか? 日本帰国と同時もしくは今すぐに彼を諦めるべきか悩んでいます。 また、彼にどう対応したらいいのか。 彼の気持ちはどういうものなのでしょうか? また、今後私はどうするべきか 男性女性関わらずアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 本心がわからない…

    回答お願いします。 1ヶ月程前に知り合い、毎日電話やメールをしていました。 先日2度目のデートで彼の家にいき体の関係をもってしまいました。 その際にも好きだといわれ、次また色々でかけようなどといわれ連絡するねといわれました。 別れてから連絡がきましたが関係をもつ前より冷たくなった気がしたうえに(これに関しては友人にメールをみせたところ私の思い過ごしだといわれましたが…)、関係をもったことに対してもなにもなかったような感じだったので… 「てかなんか態度が変わったよね… やっちゃった私も悪かったのかもしれないけど、私別にだらだらセフレみたくなる気もないし先がないなら連絡とっても仕方ないし、もういいならいいてはっきり言って欲しい」とメールを送ったところすぐに電話がかかってきました。しかしなんとなく出る気になれずにいたところ「態度もかわってないし、考えすぎだ」という内容のメールを受信しました。 それに対して「これからどうするの?」とメールしたところ「付き合わないの?」とメールがきました。 一体彼はなにを考えているんだと思いますか? 私は彼に好意はありますが、彼の本心が読めずどうしたらいいかわからない状況です。 付き合わないのというメールを昨晩受信し、困って返事できずにいたところ今朝普通にまたおはようとメールがきました… 長文な上読みにくい文章で申し訳ありません… 意見お待ちしております。

  • 彼の本心は?!

    33歳結婚6年目の主婦です。 3年前にバイト先で知り合った仲間と1ヶ月に1回程度飲み会をしているのですが(男女5:5)、最近その中の1人の子と親密になりすぎてしまっています。 1年ほど前にその飲み会で酔った勢いで、私から彼にKISSしてしまいました。それ以来、飲み会の度に仲間の目を盗んで彼とKISSするようになってしまいました。(最初は私からでしたが、その後は彼からです。) 彼と二人っきりでデートしたことも何度かあります。 でも体の関係にはなっていません。 「二人でいると落ち着けるんだよね」とか「一緒にいられるだけで嬉しい」などと、年下なのになかなか嬉しい言葉も言ってくれたりします。 メールと電話もほぼ毎日するのですが、最近「早くちゅうしたい!」とか「ちゅう以上のことをしたい!」と露骨に書いてくるようになりました。 これって、やはりただ人妻とHしたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼には彼女がいますが結婚はしないそうです。

  • うつ病の友人との付き合い方・・・

    以前この友人Aの相談をさせていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4283689.html 昨日、Aの母親から私の携帯にAの携帯を使って電話が4回かかってきました(怖) ちょうど、携帯の電源が切れていたので後から電話に気づいたのですが、そのうち2件留守電入っていました。 1件目は無言・2件目は「○○ちゃん(Aのこと)が会いたがっています。連絡くれます?」とのこと。 ってか自分の娘を家の中だったらまだしも、他人への留守電で~ちゃんって・・ それはさておき、なんで親から電話が・・・と思ってもういい加減にしてくれぃと思いました!!しかも迷惑かけてすみません、みたいな事言うならわかるけど、本当に記載した文だけ留守電に入っていました。しかも暗い声で・・・ 以前ご相談させていただいてから、相変わらずメールはおさまらず、前より頻度が多くなった気がします。内容は相変わらず・・・ 先日なんか朝7時に着信が・・・週末だったのでこっちは寝ていたのですが、夜中1時にメールが来たり朝7時にメールが来たり、ドえらく迷惑です。 正直、Aの親に相談しようと思っていた矢先、留守電が入っていたので、子も子なら親も親だと感じたので、とりあえず1回だけメールを送ろうと思っているのですが、その内容が、「今体調が悪いので、他の友人を頼ってくれ・あと早朝・深夜の電話やメールは迷惑だ」のような感じで送ろうと思っているのですが、ウツの人にこれはマズイですか? あたしは今妊娠4か月で、精神的にもAのことで疲れたくありません。 メールや手紙だと証拠が残るから、それでAはいいけどAの家族から逆恨みとかされて何かされないか心配だということもあるんですが・・ どうすればよいでしょうか? 電話で親と話すのにはかなり勇気がいるので、今のところするつもりはありません。 いいアドバイスお願いいたします。 本当にAから解放されたいです。もう嫌です。

  • 巧妙な遊び人について

    30代前半の男についてです。 この男は仕事が忙しくて有名なところに勤めており、ブログもみる限り(彼はみられてることを知らない)仕事が忙しいことや、友達と遊びにいったことも私にいってることと全くズレがありませんでした。 そんな忙しい中、つきあってる時は2週間に1回は泊まりにいったりしていて、会ってる時はすごく優しくて愛されてる。という実感がとてもありました。電話やメールも忙しい中毎日くれました。 しかし・・別れ間際に彼が実は二股かけてたことがわかりました。 たまたまメールみなければ絶対わからなかったです。。 そのことを言ったら、私には「向こうとは形だけ付き合ってただけ。愛してるのはお前だけ」といわれました。 本気で言ってるのが伝わってきて信じてしまいました。 しかし、二股側の相手と連絡とったら、私と同じぐらい会ってたみたいです。しかも相手には「向こう(私のこと)とは相手が怖いからしょうがなく付き合ってなかなか別れられなかっただけ」 と、お互いに都合のいいことをいってたみたいです。。 彼は過去にもそういうことをしていたみたいで、彼女がいるのに、平気で体だけの関係の女がいたり、1回だけの女もいたり・・ しかも、そういう関係があっても、別れた後?必ず友達になってるんです。 今回私も知らなかったら友達になってたと思うし・・・二股の相手側も友達になってました。 陰で好き勝手して、都合いいこといって恨まれることなく友達になってしまう。 しかも疑うような時間は全くなく。。今でも一体どの時間にそんなことしてたんだろうという感じです(彼は時間の使い方がうまいです) しかも、彼は基本的には常識あるし、仕事も一生懸命やってまともだし、周りの女の子の恋愛相談にものってまともなこといってるし、人望もあり、周りも「そんな人だとは思わなかった。」といっています。。 彼も接点がありそうな女には声かけてなく、私が向こうの女の人と連絡とらなければ、確実にばれないし、ごまかされてました・・ しかも男友達には影で私のこと悪くいっても私の前では最後まで恨まれるような素振りをしませんでした。 ここまで完璧?にされると・・なんかもうこれから男の人のどこを見て判断したらいいかわからなくなります。。 普通こういうもんなんでしょうか?浮気する男とか、こういう遊び人とか・・どうやって見極めればいいでしょうか?

  • 彼氏の本心

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。同じ職場で出会いました。今も職場で毎日顔をあわせます。付き合い始めたときから、彼が私を好きでいてくれる気持ちが大きくて、大事にしてくれるため、私は、安心しきっていました。でも、付き合っていく途中、けんかをした時に私が、メルフレを作ったり、メルフレに会ったことがあり(もちろん2人きりではなく、お互いの友達も呼んで会いました)私に対する信用はゼロになりました。それから半年ぐらいは、女友達と遊ぶことも制限され、男の人のいる飲み会(昔からの友達でも)は、禁止されました。そのうち、私は彼氏とばかりいるようになり、かなり依存状態になっていました。彼氏のことは、とても好きです。だけど、それに反比例するかのように、最近彼氏の気持ちが離れてしまってる気がします。今は、私のことをうざいと思っている時なのかもしれませんが、それを察しているにも関わらず、メールをたくさんしてみたり、電話を何度もかけてしまったりしてしまいます。 そうこうするうちに彼はとても怒りっぽくなり、些細なことで、怒ってしまうと、電話は着信拒否にされ、メールは無視ということが何回かありました。昨日も、朝、仕事のことで、彼を怒らせてしまい、1日中連絡がとれませんでした。すごく不安になり、何度も電話やメールをしてしまいました。以前から「けんかした時のメールラッシュと何度も電話するのはやめてくれ。」とよく注意されていました。彼の中では、私のことはもう終わった関係と思われているのだと、理解してるつもりでも事態を受け入れることができません。彼が一人暮らししているアパートに行っても会ってもらえないし、電話もメールも無視され、どうしようもなくなった私は、「別れようと一言言って下さい。それも嫌なら電話もメールもすべて着信拒否にして下さい。そうじゃないと期待してしまいます。」とメールしました。 私は、今日会社も休んでしまいました。するとようやく返事がきました。「別れたければ別れればいい。自分で変われんと思うなら結果も変わらんし、いずれまた苦しむだけだから自分から決意してくれ。何度も言うんも疲れてきたけどもう一度だけ言う、メールラッシュとストーカーみたいな行為はやめてくれ。」と…。 これは、自ら別れを切り出し、去っていけということなんでしょうか? 少なくとも2~3日前までは、仕事終わって食事したりしていましたし、昔も今も好きだから、注意したとこはなおしてと言われていました。私は今後どのようにすればいいのでしょうか? 彼を失いたくありません。

  • 遊び人?の彼の気持ち

    はじめて質問させていただきます。 私(23歳)は今好きな人がいます。 彼(23歳)とは7ヵ月ほど前に知り合いました。 小さなスナックのバイト先のお客さんで(結局バイトは5回ほど行って辞めてしまいましたが)、一回だけ接客して、一ヵ月後くらいにコンビニで偶然会い番号を交換しました。 私は接客した時から、彼の雰囲気に惹かれていたのですごい嬉しかったです。 番号を手に入れたことで満足してたのと、なかなか積極的になれない性格のため私からは連絡できなかったのですが、2日後彼から電話がきました。 彼は転勤でこっちに来たばっかりで、土地も知らないし友達もいないので、「案内してよ」ということで2日後に遊ぶことになりました。 それからよく連絡をとるようになりました。 一ヵ月たった頃には彼から毎日連絡が来るようになりました。 誘いの電話だったり、ただ用もなく話すだけの電話だったり。 「友達いないから誰か紹介してよ」と言われたりもしましたが、遊び人と言うことをわかってたのでずっとかわしてきました。 ある日、遊んでる途中に彼が急に無口になって、私はそのまま帰らされました。訳がわからず「怒ってるの?」とメールしましたが無視。かなり凹んでいたら二日後彼から電話が。 「怒ってる?ちょっと突き放してみた。」と。 それからまた毎日連絡が来て、ある日「俺浮気するけど付き合わん?」と言われ笑っていたら「今日はこの話をしに来たんだ」と言われ冗談なのか真剣なのかわからず話を流してしまいました。 その後ご飯を食べてると「もう今日で最後にしよう」「お前といても俺にメリットがない。誰も紹介してくれんし。なんで?」など言われました。 その後彼が夜景見たい、海行きたいと言うので、ドライブして帰りました。 私は今日で最後が嫌で別れたあと、電話をしましたが途中で切られました。 次の日友達にこのことを話してる途中に、彼から電話がきました。 「明日俺んち泊まっていいけん、次の日会社まで送って」と。 私は了解しましたが、そのあとメールで「やっぱりいいや、ごめんな」と。 なんかわけわからずって感じで、こんな感じなことが2、3回ありました。 完全に振り回されてます。でも彼は今だに毎日連絡してきたりします。 つい最近初めて体の関係を持ちました。 そのことは後悔してないし、その後も関係は前と何もかわらずです。 彼は何を考えてるのでしょうか。

  • 彼の本心は?

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年10ヶ月、2人で遊びにいたりするようになって約1年2ヶ月です。前半の8ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事に加え、少し遠くへドライブしたり、ショッピング、映画、ライブ、スポーツ観戦、つい先日はディズニーにも2人で行きました。そしてふと携帯メール履歴を見ると、この1年半位、毎日、空いても2~3日ごとには必ずメールしていて、今までずっと続いていることに気づきました。親しい友人でもここまで頻繁なメールが継続されていません。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽ですし、何より安心します。そしてこの前、彼から冗談まじりにも「○○(私の名前)見てると幸せな気分になるな~。」と笑顔で言われ、私はその時から少し意識するようになりました。それまでも、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチは沢山ありましたが、正直、そんなに気にもとめていませんでした。が、最近は「私のこと、どう思っているんだろう…」と思うようになりました。また、ボディタッチもパワーアップしてきているというか(笑)、腰に手を回してきたり、おでこにおでこを近づけてきたり、どちらかが運転中などは彼が私の太ももにずっと手を置いている状態。正直、戸惑ってしまっています。私としては、”恋人関係になってもいいかな?”と思うようになってきているので、嫌ではなくなってきてしまっています(惚れた弱みですかね・・・)。今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ず困っているのですが、彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?そして、彼氏彼女の関係になるにはどうしたらよいのでしょうか?ちなみに2人とも24歳です。