• ベストアンサー

get itは理解する?

I didnt get itが私は理解できませんでした とありましたが 理解するという意味があるんですか?

• e5ee8
  • お礼率100% (25/25)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inopy7426
回答No.2

・get=understand になることがあります。 I didnt get his joke. Did you get it ? ・get it right/wrong 正しく理解する/誤解する の形は大学受験では重要なイディオムです。

e5ee8
質問者

お礼

ありがとうございます 日常の会話でも自分で使ってみたいです

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

まさにその通りです! I've got it! オッケー、わかった! (You) got it? わかったの?

e5ee8
質問者

お礼

ありがとうございます getの意味が多すぎて困ります