• ベストアンサー

自己破産について質問です。

3か月分の収支表みたいなのがいるみたいなんですが、 領収書などがない(家にお金を入れてるなど) そのような場合はどうなるんでしょうか? あと、こんな買い物は省かれるみたいな物はあるんでしょうか? 携帯などは必需品とわかるんですが、パソコンなどはどうなんでしょうか? 詳しく知ってるかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大まかでいいんですよ まず、収入。 そして、支出。 例えば、家賃¥〇〇万円。実家の生活補助¥〇万円、電気代¥〇円ガス¥〇円水道代¥〇円、食費¥〇万円、通勤費¥〇万円、衣服代¥〇万円、交際費¥〇万円、携帯、通信代¥〇万円、生命保険代¥〇円。いった感じで、支出から支出を引いたら、借金返済には充てる資金はない収支報告書書けばいいです。 弁護士さんに依頼すると裁判所に提出書類1セットくれます。

maharu444
質問者

お礼

お返事有難うございます。 分りました。 また詳しく弁護士さんに聞いてみます。