• 締切済み

過食 どうしたらいい?

私は過食に悩んで二ヶ月経ちます。 いつもやめようと思っているのですが、意志が弱くて余計なものを食べてしまって、それも一口口にするとやめられなくなってしまいます。 満たされなくて気持ち悪くても食べることがもう二ヶ月も続いています。 太ってきたねと母に言われ、やばいと思っていて過食をやめることを決意して紙にも書いているのですが、結局今日はいいやというのが続いてしまって太っていく一方です。 私は少しでも体が太っているのが許せないタイプなのでかなり悩んでいます。 なにか過食をやめるいい方法はないでしょうか? 最近は今日も過食してしまうのかな、などと心配してばかりです。 過食してしまおうと考える自分にひどく絶望するときもあります。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

以前、似たような質問に回答しましたので、見てみてください。 http://okwave.jp/qa/q6845783.html

noname#150536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#137989
noname#137989
回答No.2

摂食障害はダイエット願望ない人でも起こる。 ストレスたまってないかな? 私も過度なストレスが原因で食生活に影響した時あるから気持ち分かるよ。 まずは、病院で相談してみるのも良い方法だよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• anzu1211
回答No.1

19歳、女子大学生です。 過食症にはストレスなど、何らかの精神的要因によって起こるものが一般的には多いのですが、質問者様には何かお心当たりがおありでしょうか?どちらにせよ、過食症は病気の一種です。悪化すれば太りすぎの体重が心臓に負担をかけ、命の危機にさえなり得ます。早めに専門の医師に相談することをお勧めします。 ちなみに違う例ではありますが、アルコール中毒の人がアルコールを止めたい時には「今日1日”だけ”は我慢しよう」といって、それを続けることによってアルコール断絶を図るそうです。

質問者

お礼

わかりました。 一日一日過食する日を減らしていきたいと思います。 ありがとうございました。