• 締切済み

今日の午後

書類を提出しに行かなければならないのですが そこは、会社から車だと10分くらいで いける場所にあります。 今までに三回ほど課長につれてっていただいたのですが 車で二人きり・・・会話は弾むものの やはり異性とあって緊張が尽きず、全然道を覚える 余裕がありませんでした。(言い訳になりますが) 前回のときは私がいつかは一人で いけるようにと(月に一回行かなきゃいけないので) バスで行き、丁寧に道を教えてくださったんです。 それなのに私は、どこのバス停で降りたのかとか メモするのを忘れてしまったあげく せっかく印刷してくださった地図まで なくしてしまいました・・・ 本当に自分に嫌気がさします。社会人として だめだめですね・・・ でも、課長がバス停から暑い中 長い距離を歩くのは大変だし バスの時間も合わないし 「次から俺が送ってくよ」と、言っていた 気がしないでもないのですが 今回言われたことを考えると そうでもなかったのかな?とも思います。 それで、今日も行くことになっているのですが 先ほど課長に「一人で行ってみる?無理なら ついてくけど?でも14時から出てくから それ終わってからになるけどいい?」といわれました。 私は正直「すみません。一緒に行ってください」と 言いたかったのですが、申し訳なさでいっぱいで 「え~と・・・あの~・・・」と曖昧な返事しかできませんでした。 すると「じゃ、考えといて」と言われ どうしたらいいのだろう・・・と思いここに書かせていただきました。 やはり、一人でバスで行ったほうがいいんですかね? それか、今回だけは「本当にすみません」と お詫びし、「今回道を覚え、次回からは必ず一人で行きます」と 誓い、連れてってもらったほうがいいのか どちらがいいんですかね? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.5

書類届けるのに人間二人は要りません。犬でもしつければ出来る事ですから。 その為にバイク便などがあります。バス代と人間一人の人件費を時給換算して、さらに付いて行くだけの課長の人件費。私が上司なら怒ります。課長には他にやる事が沢山あるはず。部下が危なっかしいから自分の時間を使って監督するのも仕事の一つ。なら安心させて上げて。 小学生じゃないんだから、わからなかったら調べる。地図を失くしたら、近くの酒屋に聞く、バスがわからなければ問い合わせる。 全部自分でやって、かつスピーディに済ませて会社に戻る。ちんたらウィンドウショッピングしてたら怒ります。 一つ一つが「こいつは信用が出来る。やらせればできる」というレベルアップのテストだと思って挑戦して下さい。 学生気分は捨てて。だいたい車で送られたら道を覚えません。

shiytam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 課長がやはりついていってくれるそうです。 でもご回答者様のおっしゃるとおりですよね。 それが会社ですよね。くだらない質問 してしまってすみませんでした。

回答No.4

心細いでしょうけど、一人でバスで行かれたほうがいいと思いますよ。

shiytam
質問者

お礼

ありがとうございます。

• CBkochann
回答No.3

普通に 「お言葉に甘えさせてください。昔っから道を覚えるのが苦手で…」 って言えば納得するでしょう。 現実に、道を覚えられない女性(女性に限らないけど)って多いし、 女性だからこそ、それを言いやすいと思います。

shiytam
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eeb33585
回答No.2

一人で行ったほうが道は覚え易いですよ。

shiytam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一人のほうがいいですよね。

• IDii24
回答No.1

タクシーで行けば良いと思います。お金で解決するのなら。 それにPCがあるなら地図ぐらいは印刷しておきましょう。 バス停だって検索出来ますよ。 課長さん優しいですね?下心? 自分の容姿を冷静に考えて並み以上なら下心かも。

shiytam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タクシーですか・・・なかなか厳しいですね。 バスだと会社から券?がもらえるのですがね。 なので余計にバスのほうがいいかなとも 思いますよね。 下心はないと思います。 みんなに平等に優しい方なので。 どこか行くたびに帰り道お茶して帰りますが それは、同僚にもやっていることですし 他の方ともよく行くらしいので^^ でも課長の容姿は30代にしては すごくいいので、ちょっと私が意識 しちゃう面もありますけどね笑 つれってってもらえれば お茶もできるので、一石二鳥かなっていう 甘い考えもあったりします笑