• ベストアンサー

イパオビーチ

初めまして! 今回グアムにいく事になりました☆ 1つお聞きしたい事があります 見れるかは わからないのですが、イパオビーチで朝日を見て魚にもエサをやりたいと思っています! 朝早いとバスもでてませんし(タクシーは女2人で怖いです)どうしようかな?と思い、歩くことを考えているのですがタムニンにあるラマダスイートからイパオロードに出て道なりに行けばつくようなのですが地図だと距離感がわかりません(>_<)詳しい方がいましたら宜しくお願いいたします! ちなみにラマダからイパオロードまでは車で約10分らしいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

うーん。。。 どうしても、というならタクシー利用をおすすめします。 以前グアムへ行ったときの早朝、ヒルトンから空港までタクシーで10分だった記憶があるので、「車で10分」は歩ける距離ではないと思います。 日の出前の暗い時間帯に女二人で長い距離フラフラ歩くことの方が、タクシー使うことよりずっと危険だと思いますがいかがでしょうか? 私が上記で利用したときは、女一人でした。危ない感じは全くしませんでしたよ。少なくともホテルで呼んでもらったタクシーなら、大丈夫だと考えてよいと思います。 なお、「イパオビーチ」と言っても広いので、どこで降ろしてもらうかは地図など見てきちんと決めてから乗ったほうがよいと思います。「イパオビーチへ」だけ言われても、ドライバーは困ってしまうかも。英語が通じなそうで不安なら、地図を見せるとか行き先のホテル名とかを紙に書いて見せるとよいです。 それから・・・。私も以前は魚にえさをあげて喜んでいたクチなのですが、本当は、魚にも地球環境にもいいことはひとつもないんだと、カヤックツアーでお世話になったナチュラリストさんに教えてもらったことがあります。それからはえさは持たずに、スノーケリングしてます。 えさをあげなくても魚は見られる(でも早朝で暗いと見えないかもしれませんが)ので、どうぞあげないでください。 朝にもし見れなかったら、昼にスノーケルセットつけて、少し沖へ入ってみてください。たくさん見られますよ。

rankom
質問者

お礼

詳しい説明 ありがとうございました☆ とても助かりました! タクシーを利用したいと思います(^^)地図も持っていきます!!!! エサよりもシュノーケリングを中心にしたいと思います(^3^) ありがとうございました☆