• ベストアンサー

新宿に詳しい方。

今度、東京へ遊びに行きます。(女2人) 夜行バスで、朝6時に、新宿の京王プラザホテルの近くに着くそうなんです。 ファミレスや、漫画喫茶などで、時間をつぶそうかと思ったりいろいろ考えたのですが、歌舞伎町にある、グリーンプラザ新宿(カプセルホテル)が朝6時から、お風呂に入れたり休憩できたりしてゆっくりできそうなので、ここで2時間くらい時間をつぶそうと思います。 で、ここでお聞きしたいのですが、バスが着く京王プラザ前から、グリーンプラザは歩いて行ける距離ですか??(どれくらいかかりますか?) 地図で調べたら、結構遠いように感じます。 始発が出てるなら、電車で近くまで行こうとも思います。 最終手段は、タクシーで行こうと思います。 距離がいまいちわかりません。 ワンメーターくらいならいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1772134 こちらも参考にしてください。 京王プラザから歩いて10分くらいです。 ここは道路が二段になっています。 ホテルは横長で長いほうが高い道路に面しています。 西口の京王・小田急百貨店のところまで進み 左方向のサクラヤに沿って進み 青梅街道の大ガードをくぐり 西武新宿駅のあるPePeまで行きます。 Pepeに沿ってあるいていくと進行方向右側にあります。 http://vmap.mapion.co.jp/m/k?mp=35%2F41%2F12.343%2C139%2F41%2F41.722&mp=35%2F41%2F22.153%2C139%2F42%2F04.078&grp=excite&uc=24&scl=25000&icon=mark_loc%2C%2C%2C%2C%2C&icon=mark_loc%2C0%2C0%2C0%2C0%2C&amap=3013911200139520040&fi=0&el=139%2F42%2F04.178&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F41%2F22.071&edge=2 グリーンプラザ新宿の裏手が歌舞伎町になります。 ドンキホーテなどの安売りバラエティ店もあります。

one-rui
質問者

お礼

歩いて10分くらいですか^0^ 歩ける距離ですね!! 詳しい説明ありがとうございました!! なにせ2人とも方向音痴なので、心配ですが、がんばってたどり着きたいと思います!!

その他の回答 (5)

• sydneyh
回答No.6

行き方や地図は他の方がお答えになってるので、私は「グリーンプラザ新宿」じたいの情報を。 下記のサイトは、全国の健康ランド、サウナのユーザがコメントしてる、かなり貴重で有効なサイトです。 ご利用の前に読んでおくと、前情報が得られて良いと思います。 簡単な地図もありますよ。 また、他にも新宿にはあるようなので、一応見ておくのも良いかと思います。 <オールナイトの健康ランド・サウナ「グリーンプラザ新宿」>

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/greensinjuku.html
one-rui
質問者

お礼

URLさっそく拝見しました。 利用者の方の意見もみれて参考になりました。 盗難が多いらしいので、お金はめんどくさくても、 フロントに預けたいと思いました☆ ありがとうございました~☆

回答No.5

No.4の者ですが、しゃしゃり出るようで恐縮なんですが、No.3さんに対する質問その他の部分で、わかる所だけコメントさせて頂きます。 >グリーンプラザとルビーパレス >どちらが近いんですか? 京王プラザから行った場合、グリーンプラザの方が若干近いです。 ルビーパレスは、グリーンプラザのさらに500mくらい先になるかと思われます。 >タクシーだと料金どれくらいですか? 推測ですが、おそらく、ルビーパレスでぎりぎりワンメーターか、そのもう一つ上の料金になるか、という所だと思います。 >普通に、道がわかって歩きなれてる土地だったら、 >10分くらいで、行けるんでしょうね 京王プラザからグリーンプラザ近辺までは、おそらく距離にして1kmちょっとくらいかと思います。 不動産だったら「徒歩13分」ということになります。 良いご旅行を。

one-rui
質問者

お礼

グリーンプラザの方が近いのですね。 不動産だったら、徒歩13分。 参考になります! ありがとうございました☆

回答No.4

うーん・・・、徒歩10分は無理じゃないでしょうか? 歩き慣れない、女性の足だったら、20分弱見た方が良いと思います。 電車だと、都営地下鉄大江戸線で、都庁前→新宿西口まで乗る手もありますが(始発は出ている時間です)、大江戸線は何しろ深いところにある駅なので、時間的には歩いていくのと大差ないと思われます。 タクシーなら、おそらくワンメーターで行くでしょう。私なら、疲れてたり、荷物が多めだったりしたら、使いますね。

one-rui
質問者

お礼

10分では無理ですか・・。 普通に、道がわかって歩きなれてる土地だったら、10分くらいで、行けるんでしょうね>< 電車と歩いていくのが同じ時間くらいなら、タクシー使ったほうがよさそうですね~。 ワンメーターくらいなら安いし・・。(道に迷う、寒いなどの事を考えると・・。運転手さんには、ごめんなさい!って感じですが、嫌な顔されても気にしない事ですね) ありがとうございました☆

• matilda
回答No.3

こんばんは。 女性ならこちらもお勧めです。 また、ここまでの距離なら堂々とタクシーに乗れると思います。 寒い中、治安がよいとは言えない不慣れな場所を 歩き回るよりは、タクシーに乗ってしまった方がよいように思います。

参考URL:
http://www.rubypalace.com/index.html
one-rui
質問者

補足

そうなんです>< 寒い中、荷物を持って右も左もわからない土地に到着して、ちゃんとたどり着けるのかが不安でした。 早朝の歌舞伎町も少し不安でした・・・。 お聞きしたいのですが、URL拝見しました。 利用した事ありますか? サウナみたいですが、ゆっくりと、仮眠できるスペースとかあるのでしゅうか? 値段は入浴料6時間2400~って書いてあったのですが、2時間くらいでもそれぐらいかかってしまうんでしょうか?? グリーンプラザとルビーパレスどちらが近いんですか?タクシーだと料金どれくらいですか? わかる所だけで結構なので、お答えいただいたら嬉しいです^0^

• hirokazu5
回答No.1

歩いてください。 歩く時間に、距離が問題になるような状況ではありません。 2本の足で歩けるような人がタクシーで行こうとすると、 運転手さんから露骨に嫌な顔をされる距離です。 というか、朝の6時というと始発電車もとっくに出ている時刻ですから、 タクシーは営業所に引き払っているような時間帯です。 インターネットで、1/3,000くらいの地図を出して持って行ってください。 私が心配するのは「遠くて時間がかかる」ということではなくて、 「見当はずれな方向に歩いた挙句に迷子になって時間がかかる」ということ。

one-rui
質問者

お礼

歩いて行ける距離なんですね。 歩いて行けるなら、歩いていくつもりです。 2人とも方向音痴なのいで、心配ですが・・。 ありがとうございました。