• ベストアンサー

新宿に詳しい方。

今度、東京へ遊びに行きます。(女2人) 夜行バスで、朝6時に、新宿の京王プラザホテルの近くに着くそうなんです。 ファミレスや、漫画喫茶などで、時間をつぶそうかと思ったりいろいろ考えたのですが、歌舞伎町にある、グリーンプラザ新宿(カプセルホテル)が朝6時から、お風呂に入れたり休憩できたりしてゆっくりできそうなので、ここで2時間くらい時間をつぶそうと思います。 で、ここでお聞きしたいのですが、バスが着く京王プラザ前から、グリーンプラザは歩いて行ける距離ですか??(どれくらいかかりますか?) 地図で調べたら、結構遠いように感じます。 始発が出てるなら、電車で近くまで行こうとも思います。 最終手段は、タクシーで行こうと思います。 距離がいまいちわかりません。 ワンメーターくらいならいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aatw
  • ベストアンサー率37% (178/480)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1772134 こちらも参考にしてください。 京王プラザから歩いて10分くらいです。 ここは道路が二段になっています。 ホテルは横長で長いほうが高い道路に面しています。 西口の京王・小田急百貨店のところまで進み 左方向のサクラヤに沿って進み 青梅街道の大ガードをくぐり 西武新宿駅のあるPePeまで行きます。 Pepeに沿ってあるいていくと進行方向右側にあります。 http://vmap.mapion.co.jp/m/k?mp=35%2F41%2F12.343%2C139%2F41%2F41.722&mp=35%2F41%2F22.153%2C139%2F42%2F04.078&grp=excite&uc=24&scl=25000&icon=mark_loc%2C%2C%2C%2C%2C&icon=mark_loc%2C0%2C0%2C0%2C0%2C&amap=3013911200139520040&fi=0&el=139%2F42%2F04.178&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F41%2F22.071&edge=2 グリーンプラザ新宿の裏手が歌舞伎町になります。 ドンキホーテなどの安売りバラエティ店もあります。

one-rui
質問者

お礼

歩いて10分くらいですか^0^ 歩ける距離ですね!! 詳しい説明ありがとうございました!! なにせ2人とも方向音痴なので、心配ですが、がんばってたどり着きたいと思います!!

その他の回答 (5)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.6

行き方や地図は他の方がお答えになってるので、私は「グリーンプラザ新宿」じたいの情報を。 下記のサイトは、全国の健康ランド、サウナのユーザがコメントしてる、かなり貴重で有効なサイトです。 ご利用の前に読んでおくと、前情報が得られて良いと思います。 簡単な地図もありますよ。 また、他にも新宿にはあるようなので、一応見ておくのも良いかと思います。 <オールナイトの健康ランド・サウナ「グリーンプラザ新宿」>

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/greensinjuku.html
one-rui
質問者

お礼

URLさっそく拝見しました。 利用者の方の意見もみれて参考になりました。 盗難が多いらしいので、お金はめんどくさくても、 フロントに預けたいと思いました☆ ありがとうございました~☆

回答No.5

No.4の者ですが、しゃしゃり出るようで恐縮なんですが、No.3さんに対する質問その他の部分で、わかる所だけコメントさせて頂きます。 >グリーンプラザとルビーパレス >どちらが近いんですか? 京王プラザから行った場合、グリーンプラザの方が若干近いです。 ルビーパレスは、グリーンプラザのさらに500mくらい先になるかと思われます。 >タクシーだと料金どれくらいですか? 推測ですが、おそらく、ルビーパレスでぎりぎりワンメーターか、そのもう一つ上の料金になるか、という所だと思います。 >普通に、道がわかって歩きなれてる土地だったら、 >10分くらいで、行けるんでしょうね 京王プラザからグリーンプラザ近辺までは、おそらく距離にして1kmちょっとくらいかと思います。 不動産だったら「徒歩13分」ということになります。 良いご旅行を。

one-rui
質問者

お礼

グリーンプラザの方が近いのですね。 不動産だったら、徒歩13分。 参考になります! ありがとうございました☆

回答No.4

うーん・・・、徒歩10分は無理じゃないでしょうか? 歩き慣れない、女性の足だったら、20分弱見た方が良いと思います。 電車だと、都営地下鉄大江戸線で、都庁前→新宿西口まで乗る手もありますが(始発は出ている時間です)、大江戸線は何しろ深いところにある駅なので、時間的には歩いていくのと大差ないと思われます。 タクシーなら、おそらくワンメーターで行くでしょう。私なら、疲れてたり、荷物が多めだったりしたら、使いますね。

one-rui
質問者

お礼

10分では無理ですか・・。 普通に、道がわかって歩きなれてる土地だったら、10分くらいで、行けるんでしょうね>< 電車と歩いていくのが同じ時間くらいなら、タクシー使ったほうがよさそうですね~。 ワンメーターくらいなら安いし・・。(道に迷う、寒いなどの事を考えると・・。運転手さんには、ごめんなさい!って感じですが、嫌な顔されても気にしない事ですね) ありがとうございました☆

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 女性ならこちらもお勧めです。 また、ここまでの距離なら堂々とタクシーに乗れると思います。 寒い中、治安がよいとは言えない不慣れな場所を 歩き回るよりは、タクシーに乗ってしまった方がよいように思います。

参考URL:
http://www.rubypalace.com/index.html
one-rui
質問者

補足

そうなんです>< 寒い中、荷物を持って右も左もわからない土地に到着して、ちゃんとたどり着けるのかが不安でした。 早朝の歌舞伎町も少し不安でした・・・。 お聞きしたいのですが、URL拝見しました。 利用した事ありますか? サウナみたいですが、ゆっくりと、仮眠できるスペースとかあるのでしゅうか? 値段は入浴料6時間2400~って書いてあったのですが、2時間くらいでもそれぐらいかかってしまうんでしょうか?? グリーンプラザとルビーパレスどちらが近いんですか?タクシーだと料金どれくらいですか? わかる所だけで結構なので、お答えいただいたら嬉しいです^0^

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

歩いてください。 歩く時間に、距離が問題になるような状況ではありません。 2本の足で歩けるような人がタクシーで行こうとすると、 運転手さんから露骨に嫌な顔をされる距離です。 というか、朝の6時というと始発電車もとっくに出ている時刻ですから、 タクシーは営業所に引き払っているような時間帯です。 インターネットで、1/3,000くらいの地図を出して持って行ってください。 私が心配するのは「遠くて時間がかかる」ということではなくて、 「見当はずれな方向に歩いた挙句に迷子になって時間がかかる」ということ。

one-rui
質問者

お礼

歩いて行ける距離なんですね。 歩いて行けるなら、歩いていくつもりです。 2人とも方向音痴なのいで、心配ですが・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿で朝5時過ぎから仮眠が取れる場所

    高速バスで朝の5時半に新宿駅に到着します。 到着後まず5時間程度眠りたいと考えているのですが、比較的快適にリーズナブルな料金で仮眠がどれるカプセルホテル、サウナ、漫画喫茶等の情報をください。 カプセルホテルに関してはグリーンプラザ新宿と新宿区役所前カプセルホテルのデイユースプランは調べました。こちらのホテルに関しては防音がどの程度か情報をいただければありがたいです。

  • 新宿にある京王プラザホテルの近くに

    新宿にある京王プラザホテルの近くに プリクラ撮れるところはありますか? 新宿に行ったことがないので教えてください。

  • 新宿のホテル

    私は現在高校三年生で二月に私立大学の入試を控えています。 東京での受験なので前日からホテルに泊まらなければならないので、あまりお金のかからないし、前から一度泊まってみたいと思っていたカプセルホテルに泊まろうと思っています。 少し調べたところ、グリーンプラザ新宿が良さそうでした。 しかし場所が歌舞伎町ということもあり、酔っ払いに絡まれたりするのが心配です。 ホテルでは勉強をあまりするつもりはないですし、普通のホテルはなんか堅苦しい気がして、逆にカプセルホテルのほうが気楽なんじゃないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか? 両親はビジネスホテルにしたほうがいいと言うのですが、ただでさえ受験はお金がかかるのであまり迷惑はかけたくないという気持ちもあります。 私は今まで東京に行ったことは何度もあり、泊まったこともありますが、一人で泊まったことはないですし、こういうことに関して無知であるので、どうすべきか決めかねています。 どうかアドバイスをもらえたらと思います。

  • 東京ドームから新宿京王プラザホテルまでの時間を教えて下さい。

    東京ドームからタクシーで新宿京王プラザホテルまでの所要時間と 大体の金額が分かりましたら教えていただきたいです。 後、ドームに近い駅から電車で京王プラザホテル前まで行く場合も 教えていただけたら嬉しいです。 ドームを21時に終わる予定のコンサートですが私が参加するのは 最終日ですし会場から出るまでに時間がかかることも考えますと 22時位でないとタクシーも電車にも乗れないかな??と 勝手な予測をしております... 23時ちょうど発の京王プラザ前から出る夜行バスに乗りたいのですが 間に合うでしょうか??

  • 京王プラザホテルへの行き方

    こんばんは。 JR新宿駅から京王プラザホテルまでの行き方を教えてください。 ルミネ2、もしくはフレンテ新宿に寄りたいので、お手数ですが、 JR新宿駅→ルミネ2→京王プラザホテル JR新宿駅→フレンテ新宿→京王プラザホテル 上記2通りの行き方を教えてください。 またどちらのほうが距離(時間)が短いかも教えてください。 新宿は全然わからないので、降りる改札口や、右に出てどこそこの階段を下りて・・・のような感じで詳しく教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新宿・池袋周辺で・・・

    来月、女3人で東京に遊びに行きます。夜行バスに乗って、朝一に新宿に着くのですが、新宿・池袋周辺でシャワーかお風呂に入れて2~3時間休憩できるところはないでしょうか? 宿泊場所は池袋から20分のところにある友人宅ですが、朝着いて友人宅に行って、3人も顔洗ったりシャワーを浴びていたら、ついついだらだらしてしまって観光にする時間がもったいないので・・・。 できれば安くで、お風呂屋・健康ランド・カプセルホテルなど何でも構いません!朝早くから女でも安心して入れる所・・・情報よろしくお願いします!

  • 池袋駅か新宿駅近くで朝5時から8時まで仮眠できる所

    東京の講習会を受けにいくのに夜行バスを利用したいのですが、池袋駅か新宿駅 に朝の5時くらいに到着となり、講習会が9時からなので池袋駅か新宿駅近くで朝5時から8時まで 横になれる静かな仮眠できる場所(たとえばカプセルホテルなど)で安い所が あれば教えてほしいのですが。

  • 新宿で暇つぶし

    今週末にライブのため名古屋から夜行バスで東京の新宿まで行きます。友達との待ち合わせは十時なんですが夜行バスなので、新宿には朝の六時半に着いてしまいます。そこで質問なんですが、朝六時半頃から、新宿で約三時間暇つぶしが出来るところはないでしょうか。新宿に行ったことが無いのでわからなくて困っています。教えてください、お願いします。

  • 新宿京王画廊について

    はじめまして。 どなたか「新宿京王画廊」と言う場所をご存知ではないでしょうか? 色々調べているのですが、場所の特定が出来ません。 該当される場所は「京王プラザホテル」若しくは「京王百貨店」だと 思うのですが、もしわかる方がいらっしゃればお願いします。

  • 新宿について

     来週末、夜行バスで新宿に行くのですが、朝早く着く予定で、24時間営業している休憩場とか新宿駅付近にあるかどうか教えて下さい。