• 締切済み

新宿のホテル

私は現在高校三年生で二月に私立大学の入試を控えています。 東京での受験なので前日からホテルに泊まらなければならないので、あまりお金のかからないし、前から一度泊まってみたいと思っていたカプセルホテルに泊まろうと思っています。 少し調べたところ、グリーンプラザ新宿が良さそうでした。 しかし場所が歌舞伎町ということもあり、酔っ払いに絡まれたりするのが心配です。 ホテルでは勉強をあまりするつもりはないですし、普通のホテルはなんか堅苦しい気がして、逆にカプセルホテルのほうが気楽なんじゃないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか? 両親はビジネスホテルにしたほうがいいと言うのですが、ただでさえ受験はお金がかかるのであまり迷惑はかけたくないという気持ちもあります。 私は今まで東京に行ったことは何度もあり、泊まったこともありますが、一人で泊まったことはないですし、こういうことに関して無知であるので、どうすべきか決めかねています。 どうかアドバイスをもらえたらと思います。

みんなの回答

• KS1820
回答No.7

カプセルホテルよりはビジネスホテルの方が良いと思いますよ。 参考までに調べてみてはどうでしょうか? http://www.hotel-yoogle.jp/c/p080_s00114_t1_r03.html

• chiychiy
回答No.6

こんばんは >逆にカプセルホテルのほうが気楽なんじゃないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか? これは大きな勘違いです。慣れている人ならともかく慣れていない場所なのでお考えになった方が賢明です。 >両親はビジネスホテルにしたほうがいいと言うのですが、ただでさえ受験はお金がかかるのであまり迷惑はかけたくないという気持ちもあります。 ご両親の言う通りです。 小差で嫌な思いをするなら、ビジネスホテルの個室の方が面倒がなくていいと思います。 それと何故新宿なのでしょうか? 新宿以外にもビジネスホテルはたくさんありますし、治安のいいところも沢山あります。 同じに泊まるなら、日本橋周辺のビジネスホテルの方が場所柄治安もいいですし、人の層も悪くありません。 私(女性)個人では歌舞伎町を一人で歩くのは嫌ですし、はっきりいってお勧めできません。 カプセルホテルですとチェックインも遅いのでゆっくりすることもできませんから・・・。 もう少し下調べしたらいかがでしょうか? 受験の場所が分かればそう少しアドバイスできるのですが・・・。 受験頑張ってくださいね(8分音符) いい結果が出ますよう!!

回答No.5

ご両親に金銭的な迷惑を掛けたくないとのお考えは大変素晴らしいことで、 お受験本当に頑張って欲しいと思いました。 それだけに皆さんもおっしゃっていますが、カプセルホテルは周りの騒音が筒抜けですので、 ガラガラのホテルでない限りは、ほぼ間違いなく大きないびきを出す人間がいますから、 ただでさえ慣れないカプセルホテルのベッドでその騒音の中、しっかり睡眠が取れるかどうか疑問に思います。 なのでここはご両親のご意見に甘えてみてもよろしいのではないでしょうか。 一発勝負の大事な試験を睡眠不足でフイにしてしまうようなことはあってはなりませんしね。 ビジネスホテルは高いとお考えのようでしたら、学割プランのようなお得なプランもありますし、 特に新宿にこだわりが無いのでしたら、カプセルと同等かそれ以下で泊まれるビジネスホテルもありますよ。 試しに探してみましたら下記のようなホテルもありましたので、よろしかったら参考になさって下さい。 一泊2980円だそうです(笑)

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16358/16358.html
  • tent-m8
回答No.4

性別がわかりませんが、受験生、特に女子ならカプセルはお勧めできません。 寝台列車のようなものです。 東横インなど、比較的安いビジネスをお勧めします。 簡単な朝食のサービスもあります。

• nozomi3015
回答No.3

ご両親のご意見に賛成です。 酔っ払いに絡まれたりすることはないでしょうが、 酔っ払いのいびきの合唱に睡眠不足では試験に影響しますよ。 探せば、1000円程度の追加でビジネスホテルに泊まれます。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&distCd=01&lrgCd=138000&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&roomCrack=100000 頑張ってください。

回答No.2

受験かんばってください。 利用者です。 カプセルホテルだけあって、施設内容はよくないです。  ・共有フロアは、煙草くさい。  ・共同フロは、あかだらけ。  ・カプセル自体も当然筒抜けでいびきなどはまる聞こえです。  ・ただ、立地場所柄心配されているようですが、治安(表現がわかり  ませんが)あまり苦にはなりませんでした。  ・がんばれば、その日に移動できる地方人間ですが、   予約してまで利用する気にはなりません。 まとめ 受験生なら大事に、前泊時間をもっと有効にしたほうが言いと思います。

• toro321
回答No.1

カプセルホテルは都内にたくさんありますから。 わざわざ歌舞伎町を選ぶ必要もないと思います。 親御さんからしたら、ちゃんとしたホテルで、静かに眠れて受験できるように考えることは普通ですよ。 失敗したら、意味がないですから。