• 締切済み

新宿のホテル

私は現在高校三年生で二月に私立大学の入試を控えています。 東京での受験なので前日からホテルに泊まらなければならないので、あまりお金のかからないし、前から一度泊まってみたいと思っていたカプセルホテルに泊まろうと思っています。 少し調べたところ、グリーンプラザ新宿が良さそうでした。 しかし場所が歌舞伎町ということもあり、酔っ払いに絡まれたりするのが心配です。 ホテルでは勉強をあまりするつもりはないですし、普通のホテルはなんか堅苦しい気がして、逆にカプセルホテルのほうが気楽なんじゃないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか? 両親はビジネスホテルにしたほうがいいと言うのですが、ただでさえ受験はお金がかかるのであまり迷惑はかけたくないという気持ちもあります。 私は今まで東京に行ったことは何度もあり、泊まったこともありますが、一人で泊まったことはないですし、こういうことに関して無知であるので、どうすべきか決めかねています。 どうかアドバイスをもらえたらと思います。

みんなの回答

  • KS1820
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.7

カプセルホテルよりはビジネスホテルの方が良いと思いますよ。 参考までに調べてみてはどうでしょうか? http://www.hotel-yoogle.jp/c/p080_s00114_t1_r03.html

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.6

こんばんは >逆にカプセルホテルのほうが気楽なんじゃないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか? これは大きな勘違いです。慣れている人ならともかく慣れていない場所なのでお考えになった方が賢明です。 >両親はビジネスホテルにしたほうがいいと言うのですが、ただでさえ受験はお金がかかるのであまり迷惑はかけたくないという気持ちもあります。 ご両親の言う通りです。 小差で嫌な思いをするなら、ビジネスホテルの個室の方が面倒がなくていいと思います。 それと何故新宿なのでしょうか? 新宿以外にもビジネスホテルはたくさんありますし、治安のいいところも沢山あります。 同じに泊まるなら、日本橋周辺のビジネスホテルの方が場所柄治安もいいですし、人の層も悪くありません。 私(女性)個人では歌舞伎町を一人で歩くのは嫌ですし、はっきりいってお勧めできません。 カプセルホテルですとチェックインも遅いのでゆっくりすることもできませんから・・・。 もう少し下調べしたらいかがでしょうか? 受験の場所が分かればそう少しアドバイスできるのですが・・・。 受験頑張ってくださいね(8分音符) いい結果が出ますよう!!

回答No.5

ご両親に金銭的な迷惑を掛けたくないとのお考えは大変素晴らしいことで、 お受験本当に頑張って欲しいと思いました。 それだけに皆さんもおっしゃっていますが、カプセルホテルは周りの騒音が筒抜けですので、 ガラガラのホテルでない限りは、ほぼ間違いなく大きないびきを出す人間がいますから、 ただでさえ慣れないカプセルホテルのベッドでその騒音の中、しっかり睡眠が取れるかどうか疑問に思います。 なのでここはご両親のご意見に甘えてみてもよろしいのではないでしょうか。 一発勝負の大事な試験を睡眠不足でフイにしてしまうようなことはあってはなりませんしね。 ビジネスホテルは高いとお考えのようでしたら、学割プランのようなお得なプランもありますし、 特に新宿にこだわりが無いのでしたら、カプセルと同等かそれ以下で泊まれるビジネスホテルもありますよ。 試しに探してみましたら下記のようなホテルもありましたので、よろしかったら参考になさって下さい。 一泊2980円だそうです(笑)

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16358/16358.html
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

性別がわかりませんが、受験生、特に女子ならカプセルはお勧めできません。 寝台列車のようなものです。 東横インなど、比較的安いビジネスをお勧めします。 簡単な朝食のサービスもあります。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

ご両親のご意見に賛成です。 酔っ払いに絡まれたりすることはないでしょうが、 酔っ払いのいびきの合唱に睡眠不足では試験に影響しますよ。 探せば、1000円程度の追加でビジネスホテルに泊まれます。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&distCd=01&lrgCd=138000&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&roomCrack=100000 頑張ってください。

回答No.2

受験かんばってください。 利用者です。 カプセルホテルだけあって、施設内容はよくないです。  ・共有フロアは、煙草くさい。  ・共同フロは、あかだらけ。  ・カプセル自体も当然筒抜けでいびきなどはまる聞こえです。  ・ただ、立地場所柄心配されているようですが、治安(表現がわかり  ませんが)あまり苦にはなりませんでした。  ・がんばれば、その日に移動できる地方人間ですが、   予約してまで利用する気にはなりません。 まとめ 受験生なら大事に、前泊時間をもっと有効にしたほうが言いと思います。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

カプセルホテルは都内にたくさんありますから。 わざわざ歌舞伎町を選ぶ必要もないと思います。 親御さんからしたら、ちゃんとしたホテルで、静かに眠れて受験できるように考えることは普通ですよ。 失敗したら、意味がないですから。

関連するQ&A

  • 新宿に詳しい方。

    今度、東京へ遊びに行きます。(女2人) 夜行バスで、朝6時に、新宿の京王プラザホテルの近くに着くそうなんです。 ファミレスや、漫画喫茶などで、時間をつぶそうかと思ったりいろいろ考えたのですが、歌舞伎町にある、グリーンプラザ新宿(カプセルホテル)が朝6時から、お風呂に入れたり休憩できたりしてゆっくりできそうなので、ここで2時間くらい時間をつぶそうと思います。 で、ここでお聞きしたいのですが、バスが着く京王プラザ前から、グリーンプラザは歩いて行ける距離ですか??(どれくらいかかりますか?) 地図で調べたら、結構遠いように感じます。 始発が出てるなら、電車で近くまで行こうとも思います。 最終手段は、タクシーで行こうと思います。 距離がいまいちわかりません。 ワンメーターくらいならいいのですが・・・。

  • ◆ 東京 竹芝駅から近い おすすめカプセルホテル リーズナブルホテル ◆

    小笠原諸島へ行く為、前日に竹芝駅周辺の安いホテルに宿泊を検討しています。 浜松町のカプセルイン浜松町にしようと思ったのですが HPの投稿内容を見て(立地条件がいいのですが)他にないか探しています。 東京では、カプセルホテル&サウナ・スパ グリーンプラザ新宿に泊まったことがあります。 ここは、大変気に入っていますが竹芝から遠いので、駅から徒歩15分以内でフロントで スーツケースを預かってくれ、静かに寝れるところを探しています。 カプセルかリーズナブルホテル(できれば5000円以内)をご存知の方、教えてください。

  • 新宿4丁目(新宿ビジネスホテル街)のホテルはなぜ安いのか?

    ネットで調べた範囲であまり情報がなかったので、もしご存知の方がいればと表題の件、質問させていただきました。 新宿4丁目という高島屋タイムズスクエアの向かい辺りに位置する場所に、「新宿ビジネスホテル街」というホテルの密集した地域があるのですが、ここのホテルは総じて安いです。 ほぼすべてのホテルが4000円台以下、中には2000円台というものもあり、歌舞伎町付近のカプセルホテルよりも安く、下手したら付近の漫画喫茶よりも安く上がるかも知れません。 ただ、その地域の宿すべてがちょっと安すぎなところに気味の悪さを覚えたのも事実で、いろいろネットで調べてみたのですが、出てきた情報は大体下記の2サイトに集約されます。 ▼新宿4丁目 安い宿 http://www.yama.ne.jp/business/index2.html ▼新宿4丁目(旧 旭町) http://www.gi100.net/01_kikou/shinjukuyonchome.html この地域の宿がなぜ安いのか、もしくは実際に泊まってみてどうだったのか、ご存知の方がいれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿で朝5時過ぎから仮眠が取れる場所

    高速バスで朝の5時半に新宿駅に到着します。 到着後まず5時間程度眠りたいと考えているのですが、比較的快適にリーズナブルな料金で仮眠がどれるカプセルホテル、サウナ、漫画喫茶等の情報をください。 カプセルホテルに関してはグリーンプラザ新宿と新宿区役所前カプセルホテルのデイユースプランは調べました。こちらのホテルに関しては防音がどの程度か情報をいただければありがたいです。

  • おすすめのサウナ・カプセルホテル・ビジネスホテル教えてください

    おはようございます。いつもお世話になっておりますtakesamaでございます。 さて、最近仕事が忙しくなってきてお泊りが増えてきました。 実は、今日も泊まり明け・・・。 それで、いつもは新宿の”グリーンなんとかかんとか”(すいません名前忘れました)を利用するのですが、西武新宿駅前ですので僕が利用するJRからでは少し歩かなければなりません。 そこで、皆さんのお力をお借りしたいのですが、東京-新宿間でお薦めのサウナ・カプセルホテル・ビジネスホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お薦めのビジネスホテル

    7月22日に新宿の歌舞伎町で暑気払いがあるので、終わった後、ビジネスホテルに泊まろうかと考えています。以前、ケントというホテルに泊まったのですが、他にも新しくて快適なホテルがないか探しているのですがなかなか見つかりません。予算は8000円程度です。出来たばかりのビジネスホテルでキャンペーンか何かやっているホテルがあれば教えて下さい。場所は新宿歌舞伎町周辺です。他にもお薦めのビジネスホテル(新宿周辺)があれば教えて下さい。

  • 東京ビックサイト、格安ホテル

     20代女性です。平日、仕事でビックサイトへ行きます。三泊したいのですが安いホテル、カプセルホテル、または大浴場??ありませんか?  ネットで探していたのですが、カプセルだったら、「カプセルイン秋葉原」とかにしようかなとか・・・出来ればビックサイトから近いほうがいいのですが。女性専用のカプセルってあまりないんですかね? 大浴場だと「上野の東泉」か「新宿のグリーンプラザ」にでも行こうかなと。。。こうゆうとこって仮眠室は混んでしまいますか??誰か都内に詳しい人、教えてください。

  • 新宿~立川で安く泊まれるホテル

    東京新宿5泊(3月の土~水)の出張です。航空会社1泊2日パックと別に、パックとは別に4泊安く泊まれるホテルの検索方法や裏技教えて下さい。(カプセル、2人利用、簡易宿舎でなく、5000円以下で中央線新宿~立川で探しています。楽天、じゃらん、るるぶ等検索しても、安い順ソートでカプセルホテルや2人利用が並び・・・・)

  • 新宿でおすすめの安く泊まれるホテルか女性用カプセルホテルを知りませんか?

    新宿でおすすめの安く泊まれるホテルか女性用カプセルホテルを知りませんか? 2/22・23と2泊したいのですが受験シーズンと重なったせいかなかなか空きがありません。(特に2/22) 「魂萌え!」に登場する女性専用のカプセルホテルも興味があるので体験してみたいのですが、場所柄安全なのかどうか不安です。調べてみた範囲では、「カプセルホテル新宿510」に女性専用フロアがありました。朝食なし4500円というこの種のホテルにしては高めの金額設定ですが「予想以上に施設が充実」していたというコメントを読んだものの具体的にどう充実しているのかが不明です。カプセルホテル自体も利用したことがないのでドキドキですし。 他に「グリ-ンプラザ新宿」は女性専用フロアのスパ施設で22:00~6:00IN、3,400円の10時間滞在コ-スがあり仮眠室利用も可能なようですがオ-プンスペ-ス(当然か・・・)のようです。

  • グリーンプラザ新宿

    新宿のグリーンプラザっていうカプセルホテルですが、先日利用した人間に聞いた話では、「冷房が今だに故障している」と聞きましたが本当でしょうか? 去年夏に私が利用した時は館内冷房故障とかで、扇風機が唸りをあげて回っていて、袋に入った氷で暑さをしのぎました。 なじみの従業員の話では「これは直らんと思うよ。天井をめくって施設改良でウン千万かかるんだから」とボヤいていましたが・・・