• 締切済み

ろりいたごすろり

ヴィジュアル系が好きじゃなくてもごすろりの格好してもいいんですかね あと、普通の人がそういう格好をしてもいいですか 友達には中途半端に真似をするなといわれましたけど そんなに本格的でもいたいと思うんですけど 中途半端に真似するほうがいたいですかね

noname#154683
noname#154683

みんなの回答

• serika92
回答No.2

ロリィタ・パンク経験者です。 V系は音楽のジャンルであり、ロリィタやゴシックはファッション、装飾もしくは精神世界なので別物になります。 私は自分が着たいから着ていましたし、『KERA』『ゴシック&ロリータバイブル』という雑誌を参考にしてました。 知らない方には後ろ指指されますし、目立つので行動には気を付けていました。 誰かに何を言われても自分の着たいように着るか、着るのを諦めるか、です。 最初はアクセサリーから購入を始めたり、ショップの店員さんと話すようにすると慣れやすいですよ。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>ヴィジュアル系が好きじゃなくてもごすろりの格好してもいいんですかね 別にあの恰好はヴィジュアル系が好きな人がしている訳ではありませんし、 個人の好みでしょう、服装は。 >>友達には中途半端に真似をするなといわれましたけど >>そんなに本格的でもいたいと思うんですけど >>中途半端に真似するほうがいたいですかね ある人はどっちも痛いと言いますし、またある人はどっちかだけを痛いと言います。 自分が納得してればそれで良いと思います。 どれにしたって何かしら言う人は言うんですよ。 中途半端にやってバランスが非常に悪いとかというのはどうかと思いますけれど、 パーツで選んでいって、というのは別に良いと思いますし。 何をどれだけどうするのか、その加減さえ間違えなければ 別に変な風にはならないと思いますよ。