• 締切済み

ろりいたごすろり

 ヴィジュアル系が好きじゃなくてもごすろりの格好してもいいんですかね あと、普通の人がそういう格好をしてもいいですか 友達には中途半端に真似をするなといわれましたけど そんなに本格的でもいたいと思うんですけど 中途半端に真似するほうがいたいですかね

noname#154683
noname#154683

みんなの回答

  • serika92
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

ロリィタ・パンク経験者です。 V系は音楽のジャンルであり、ロリィタやゴシックはファッション、装飾もしくは精神世界なので別物になります。 私は自分が着たいから着ていましたし、『KERA』『ゴシック&ロリータバイブル』という雑誌を参考にしてました。 知らない方には後ろ指指されますし、目立つので行動には気を付けていました。 誰かに何を言われても自分の着たいように着るか、着るのを諦めるか、です。 最初はアクセサリーから購入を始めたり、ショップの店員さんと話すようにすると慣れやすいですよ。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>ヴィジュアル系が好きじゃなくてもごすろりの格好してもいいんですかね 別にあの恰好はヴィジュアル系が好きな人がしている訳ではありませんし、 個人の好みでしょう、服装は。 >>友達には中途半端に真似をするなといわれましたけど >>そんなに本格的でもいたいと思うんですけど >>中途半端に真似するほうがいたいですかね ある人はどっちも痛いと言いますし、またある人はどっちかだけを痛いと言います。 自分が納得してればそれで良いと思います。 どれにしたって何かしら言う人は言うんですよ。 中途半端にやってバランスが非常に悪いとかというのはどうかと思いますけれど、 パーツで選んでいって、というのは別に良いと思いますし。 何をどれだけどうするのか、その加減さえ間違えなければ 別に変な風にはならないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 中途半端が一番ダメだとは何の根拠で言っているの?

    中途半端が一番だめってどういう根拠なの? 「一番上まで行かずに中途半端で終わるのは一番カッコ悪い。それならやらない方がいい」 って言ってる人いますけど、中途半端って具体的に何がどう悪いの? プロにもなれないような中途半端な才能なら、野球部なんて入らないない方が良い。 東大に合格出来ない中途半端な賢さなら、高卒の方が良い 定年まで勤める覚悟がないのなら、中途半端に就職せずに無職の方が良い。 こういうことでしょ?中途半端が一番悪いとか言ってる人の考えって。 頂点以外は全てクソ。 私は中途半端な才能でもスポーツ推薦で大学とか行けるのなら野球部があっていいと思うし、 東大に落ちても後期に名古屋大学に合格できるくらいの中途半端な賢さのほうが高卒の千倍はいいと思うし、 腰掛け気分で就職したほうが無職よりいいと思います。 中途半端が一番ダメだとか言っている人ってどういう根拠で中途半端は何もしないことよりもダメなのですか?

  • ベンツAクラスやBMW1シリーズ

    なんであんな車買う人いるんですかね? カッコ悪いし、高いし、中途半端に見栄を張ってるようで、バカに見えます。 150万ぐらいだと、納得もするんですけど・・・。 乗っている本人はどう思っているのでしょうか? 解る人、おしえて下さい。

  • 中途半端おかしい人

    私性格も体格もなんでも中途半端いつも変な人と言われます耐えられなあい解決策ありますか?美人でもなくブスでもなく普通でもないとゆうか…楽しく生きれてますがちょう孤独(ToT)友達ほしいよおこんな私友達できるにはどうしたらよい

  • ヴィジュアル系に関して

    音楽をやっているのですが、友達にヴィジュアル系好きな人がいてふと疑問が浮かびました。 僕はラルクやシドが比較的好きなんですが(ラルクはヴィジュアル系ではないですが)、ヴィジュアル系は好きではない、というよりヴィジュアル系を語れるほどのルックスではありません。 そこで、僕のようなルックスの人がヴィジュアル系をやりたい、と思ったら諦めなければならないのでしょうか?もしそうでないとしたら、どうやってかっこよくなるんですか?お願いします。

  • 振られても「友達でいたい!」「縁は切りたくない」

    振られても「友達でいたい!」 とか「縁は切りたくない」って言う人って何でですか? 私は自分が振られる場合、 中途半端につながってると苦しいし、 相手に新しい相手が出来るのを見るのが嫌だからバッサリ縁を切りたいのですが、 私が振る時は、 「友達でいたい!」とか 「何か困ったらいつでも連絡してきていいよ。だからアドレスは消さないでね」 とか言われます。 こういう人は、 中途半端につながる事を苦しいと思わないのでしょうか? 私に新しい彼氏が出来ても、それを見届けられる広い心を持ってるのでしょうか? こういう人のようなことができない私は、心の狭い人間ですか?

  • 遊ばれる女

    最近私は遊ばれる女なのかなーと思ってしまいます。 現在20です。 遊んでる男の子はスグ私をからかいます。 真面目な男の子は私を嫌います。 遊んでる人には真面目だと思われ、真面目な人には遊んでると思われ、中途半端な私でございます。 そして正直私はどっちの男の子もバカだなぁ~と思っています。 恋がしたいけれど、中途半端な私を良いとは言ってくれる人は現れません。 でも結構友達と遊んでいます。 男の子にだらしない事はしていません。 こんな私を良いって思う人、現れるでしょうか?

  • ろりーた

    私はよく友達にろりーたとか童顔とか言われます そうやって言われるのは良いんですが。。。。。 私のことを好いてくれてた男の子が ろりこん ろりこん と周りの子に言われて 私のこと好きでいてくれなくなっちゃいました あと背は普通なのにいつも小学生に思われます。 それで年齢制限でどうのこうの。。と困ります。 だからろりーたを治したいです 友達に聞いたら顔がろりーただといわれました どのようにすればろりーたじゃなくなりますか?? ロリータじゃなくする方法をおしえて下さい

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 友達が好きというから。。。

    私は中学生です。 私は、気になる人が多いです。 この人もかっこいい! 先輩、いいなぁ~! 後輩、超かわいい~! なんてしょっちゅうです。 少し前までこんな中途半端が嫌でしょうがなかったんですが、いつかホントにこの人じゃなきゃ私はダメなんだ!って思える人が見つかると信じていました。今も信じています。 でも、私は友達が好きという人のことが好きになるんです。 けっこう前に好きな人がいました。でもその人に彼女ができて諦めたいけど諦められない状況でした。 そのとき、友達が 『○○くんが、好きなんだ』 と私だけに教えてくれました。でも友達が教えてくれた少し後に私もその○○くんを気にし始めてしまったんです。 前にも、これは少し違うかもしれませんが、ある男の子が私を好きという噂があったんです。それだけで気になり始めたんですそのある男の子を。 ちゃんと自分で『すきだな。』と思ったことが少ないんです。 ほとんどが友達が好きになった人をすきになります。 なおしたいんです。でも一生このままな気がして。 不安になって、なんか焦ってきちゃって。 どうしたらこんな好きになりかたをなおせますか?教えてください!!

  • 悪口禁止で庄司智春さん

    庄司智春さんの良さが全くわかりません。 どこが面白いのかやどこが上手いのかとかが全くわかりません。 かっこいいとよくいわれますが、かっこいいともおもいませんし、 筋肉も中途半端です。もしかすると、すべり笑い、なのかな?と思うときも有るのですが... これは悪口ではなく、本当に全くわからないので、良さがわかっている 人に教えて頂きたいと思っています。教えて頂ければ、 そこを意識してみて、良さを理解しようと思う所存です。 回答も悪口に終始するのはやめて頂けるとうれしいです。 出来るだけ、彼のいいところを教えて下さい。

専門家に質問してみよう