• 締切済み

虫の名前

虫の名前が分かりません… 2週間前に背中に付いていて、取った後もトゲが刺さっているような痛みがあります。 この虫が何だか分かる人がいらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#227853
noname#227853
回答No.2

これは、マダニです。このマダニに噛まれると、感染症を 引き起こします。 初期症状は、湿疹です。進行すると、発熱し、ピンポン玉大の 赤い炎症が 体中に 現れます。更に進行すると、痙攣、意識障害、最後は、死亡。 湿疹が現れたら、すぐに、皮膚科(進行状況によって、内科へ回されることがあります。)で、診察を受けてください。

e10uma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安だったのですが 詳しく知れて良かったです!!

• 4500rpm
回答No.1

「マダニ」と思います。 病原菌を持っている可能性もあるため、その虫を持って、皮膚科を受診してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%8B