• ベストアンサー

この虫の名前を教えてください。

この虫の名前を教えてください。 家の中に針を持った虫がいて、ハエたたきで叩いたら人の血の色の体液が出ました。この虫の名前は何かご存知ですか?

• appdev
  • お礼率100% (157/157)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真が小さすぎて解り難いのですが、ハナアブの様に見えます。

appdev
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハナアブですか。調べてみたらハナアブにも種類がたくさんあるようですね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

ハエ イエバエの赤い目を叩くと赤い体液が出ます。

appdev
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 針を持ったはえを見たことがないので、合っているかわかりませんが、ありがとうございました。