• ベストアンサー

この虫の名前を教えてください。

この虫の名前を教えてください。 家の中に針を持った虫がいて、ハエたたきで叩いたら人の血の色の体液が出ました。この虫の名前は何かご存知ですか?

  • appdev
  • お礼率100% (157/157)
  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

写真が小さすぎて解り難いのですが、ハナアブの様に見えます。

appdev
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハナアブですか。調べてみたらハナアブにも種類がたくさんあるようですね。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.2

ハエ イエバエの赤い目を叩くと赤い体液が出ます。

appdev
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 針を持ったはえを見たことがないので、合っているかわかりませんが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 虫の体液の臭い

    家に出た虫をハエ叩きで叩いたのですが、そうしたら虫の体液が壁についてしまいました。茶色くべったりとした感じです。 一応リセッシュ(無臭のもの)を室内に吹きかけてはみたのですが中々臭いが取れません。 体液が臭いのですがよい対処方法を知ってる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。出来たら、なるべく虫の体液に触らずになんとかできると嬉しいのですが……

  • 虫の名前

    四国出身です。 小さい頃に見た、虫の名前を知りたいなと思いました。 田んぼから飛んで来ていた記憶があります。 色は黄緑色から緑色、小さくて、網戸をしていても部屋の中に入ってきてしまう大きさでした。 田んぼの稲が大きくなる頃、大発生していて、部屋の中にたくさん入ってきた記憶があります。 どこの田んぼにでもいた虫なのかと思っていたら、 他県出身の人に聞くと、農家だけど見たこと無いと言われました。 虫が苦手な私ですが、その虫は人を刺すこともないし、 田んぼの風景と共に、この時期になると懐かしく思い出す虫です。 どなたか、名前をご存知なら、教えてください。

  • 虫の名前、駆除方法教えてください

    家の基礎、周囲に添付写真の虫が数え切れないほどいます。気持ちが悪いほどです。 虫の名前、駆除方法をご存じの方よろしくお願いします 虫の色はグレーで潰すと血がたくさん出ます。大きさは約2~3mmです。

  • 血を吸う虫の名前教えてください。

    虫に刺されたのですが、名前が判らないので教えてください。 血を吸う、黒くて硬い空飛ぶ虫です。 大きさは血をたくさん吸ったヤブ蚊くらいの大きさで、 色は真っ黒。 蟻みたいに硬い体で、叩いてもなかなか死にません。 血を吸い、空を飛びます。 場所は家で、風呂とか洗濯機周りで刺されました。 刺されたら患部が10cmほど範囲で赤くなるのと、広い範囲でピリピリとした痛みと痺れがあります。しばらくしたら、ひどい痒みがあります。 蚊は刺されても痒いだけなので、蚊ではないと思うのですが、なんの虫でしょうか。

  • 虫の名前

     鉢植えのアイビーに虫がついています。この虫の名前をご存知の方回答をお願いします。2匹ほど見かけました。  頭は黒。胴体は黄色。おしり部分は長めで、胴体側が灰色、真中黄色、先が黒。おしりの先はとがっていて針があるように見えます。触角と、足が6本。体長は1cm強。  よろしくお願いします。

  • この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前をご存知の方は、教えていただけると嬉しいです。 茶色に近い小さな羽虫で、よく家の中を飛び回っています。 飛び回るスピードは速く、たまにテーブルや床などの平らな面に着地します。 体長は約2mmです。 一匹倒したかと思えば、別の個体が飛び回っていて、なんとか駆除したいと思いきりました。 しかし、この虫がコバエなのか何なのかがいまいちピンときません。 ノミバエなのかキイロショウジョウバエのどちらかだと思いましたが、どちらでもないのかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか回答の方をよろしくお願いいたします。

  • 血を吸う変な虫。教えてください。

    家の中に変な虫が出てきました。 体長2ミリくらいの細長い虫で、 正確には、頭よりお尻のほうが細いです。 色は黒というか濃い茶色というか…。 細長いし、体をくねらせる(左右に)ので、 パッと見ると、「這う虫」に見えるのですが、 ぴょんぴょんジャンプするんです。 変な虫が出てきた、と思ってつぶしたら 赤い血が出てきて…! 人の血を吸うのだと思うと気持ち悪くて いろいろ調べてみたのですが、私の力では分かりませんでした。 ご存知の方いらしたら教えてください! また、対策などあればおしえてほしいです。 よろしくお願いします。

  • こんな虫知っていますか?

    先ほど家の中に、一匹の虫が紛れ込んでいました。 初めて見る虫なので気持ち悪くて仕方ないです^^; 外見は、胸のあたりまではガガンボみたいな感じで、腹の部分は長さ2~3センチくらいで、蜂のような黒と黄色のシマシマ模様です。 あと、腹の先端からは長さ4~5センチくらいの針のようなものがついていました。 こんな虫の名前を知っていましたら、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 犬の血を吸う虫について

    犬の血を吸う虫について さきほど、虫が飼い犬の皮膚にはりついて血を吸っていました。 ・大きいほくろくらいの大きさ ・灰色でつるつるした表面 ・4本ほど赤い触覚が動いていた のですが、これは何と言う虫でしょうか・・・ 初めて見て非常に驚きました。 かわいそうでしたがかさぶた?皮膚?といっしょに犬から取り、 潰したらパン!と音がなりたくさん体液が出てきました。(たぶん血を吸ってパンパンだったのかも) とても驚きました・・。 なんという虫なのか、対策法などを検討したいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ※虫注意 この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 今日だけで家の中で4匹この虫を見ました。 画像の虫の名前を教えてほしいです。

専門家に質問してみよう