• 締切済み

アニメ「サザエさん」について

アニメの「サザエさん」をもう何年も観ていませんが、 ふと疑問に思ったことがあります。 アニメの中で携帯電話やパソコン、ゲーム機などは使用されていますか?

noname#138063

みんなの回答

noname#204360
noname#204360
回答No.3

遥か昔の放送になりますが、カツオがパソコンを持っている友人の元へ ゲームをする為に訪れると言うエピソードがあります そのパソコンはMSXで、当然の事ながらパソピアIQでした

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%83%94%E3%82%A2 大昔ですね。それ以来カツオくんはパソコンに触ってないとか。 うみねこ小学校には置いてあるのかな。

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 >アニメの中で携帯電話やパソコン、ゲーム機などは使用されていますか? 使用されています。 ただし磯野家では、使おうとしたがそれらに振り回され、今のままが一番であるという結論を出して使っていません。 使っているのは周りの人。 携帯電話は花沢さんのお父さんが使用していますし、ゲーム機は中島の家にあり、海山商事にはノートパソコンがあるようです。 くわしくはこちらを。 http://www.sazaesanitiba.com/terebi.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 磯野家にはないけど、 まわりは使っていると言うことですね。 まったくそういう機器が登場しないのも、 不自然ですよね。

• pasocom
回答No.1

まったく使われていませんよ。 「サザエさん」の舞台は昭和時代という設定ですから、電話は未だに「黒電話」(それも廊下に置いてある)だし、テレビも木目模様のアナログテレビ。冷蔵庫は薄グリーンのもの(当時はその色が流行していた)です。 余談ですが、これらの電気製品は当然ぜんぶ「東芝製品」だと思いますよ(^^)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東芝製品・・どれも結構最新の製品だったりして・・。