• ベストアンサー

サザエさんパートに出る?

アニメ「サザエさん」で、サザエさんがパートに出る、というストーリーがあると聞きました。 それはマンガのなかでのことでしょうか?だとしたら、本の何巻に載っている話なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.4

アニメのことはわかりませんが、#3さんのおっしゃるように、「近頃は電化のおかげでヒマだから」とお金持ちのおうちのお手伝いさんのパートをしてました。 姉妹社刊の単行本では51巻ですが、これは絶版です。朝日新聞社から出ている文庫本では、34巻になります。

gaspard-lisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しい数字まで教えていただき、助かりました。 図書館で、さっそく調べて、みつかりました!

その他の回答 (3)

• petunia
回答No.3

アニメは知りませんが、単行本では、お金持ちの家の、家政婦さんのパートをしていたのを読んだことがあります。 下記によると、1966年末の話ということですので、その頃の連載を扱った巻になるのでしょうが、何巻だったのか、手元にはないので、わからなくてすみません。

参考URL:
http://be.asahi.com/20040424/W24/0009.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝日新聞のbeは、私も読みました!

• jun2249
回答No.2

ありました! でも漫画であるのかは不明ですがアニメで2/1放送でした。 沢木探偵事務所にパートにいくんですよね!?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8361/sazaesan.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかして、見てみたいと思います。

noname#7291
noname#7291
回答No.1

本では解りませんが、テレビではやっていましたよ。 恒例の日曜の放送枠で、サザエさんが探偵事務所でパートをしようと 適性検査(テスト)を受けていました。 あいにく不向きだったので、採用はされませんでしたが・・・。 放送日までは憶えていませんが、確か、今年放送されていました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 不向きだったとは…さすがに探偵じゃ、無理でしょうか。