• ベストアンサー

初対面で異性とメルアド交換しますか?

大学生♂です。 この間、大学の食堂で、「ここいいですか」と女の子が座ってきました。 しばらくして、話しかけてきて、いい感じに話が盛り上がりました。 別れ際に、私の方から、メルアド交換を持ちかけ、メルアド交換をしました。 このことを女友達に言ったら、 冷やかすように「それはチャラい男がすることだよ!軽い男なんだから!」みたいなことを言われました。 女性はガードが堅いので、そうかもしれません。 私にとっては、人付き合いの一環で、いつもすることなんですが、その女友達には誤解されてしまったようです。 一般的に、初対面でメルアド交換ってするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

一般的に言うなら、初対面とか性別とは無関係で、必要であるとか今後も何らかの繋がりを継続するのに教え合うのです。  その女友達は、ガードが堅くて誤解しているのではなく、男女の人間関係を恋愛や下半身の関係でしか考えていないだけです。冷やかすように言うということは下衆の勘繰りしかできないからです。  学食でなくても、私のような小母ちゃんでも、たまたま同席や相席になった人(達)と、何気に話が盛り上がって名刺交換したりメアド交換します。当然、異性も同性もいますし交流を深め人脈を広げているのです。  もし、チャラ男で軽い男と思われたら、その女性が自分のメアドを教えるどころか、話し掛けたり会話で盛り上がるなんてないですよ。私からすれば、つまらない冷やかしをする女友達よりも、その女性にずっと魅力を感じる(下世話な意味ではありません)ます。

ytsgxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、初対面とか、性別とか関係ないですよね!

その他の回答 (2)

• kenshin2
回答No.2

男ならする人が多いと思います。 って、ほとんどするでしょう好みにもよりますが。 キャバなら初対面でのアド交換も当たり前ですし、嫁さんや彼女とかいないなら尚更自由なのですると思います。

ytsgxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! キャバクラはしりませんが・・・!

回答No.1

自分はけっこう人見知りなほうですが、好きな異性や趣味が合ったり、盛り上がったら、ついでにってかんじでメアド交換しちゃいますッ!

ytsgxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか!場の雰囲気ってやつですね!