• ベストアンサー

初対面で異性とメルアド交換しますか?

大学生♂です。 この間、大学の食堂で、「ここいいですか」と女の子が座ってきました。 しばらくして、話しかけてきて、いい感じに話が盛り上がりました。 別れ際に、私の方から、メルアド交換を持ちかけ、メルアド交換をしました。 このことを女友達に言ったら、 冷やかすように「それはチャラい男がすることだよ!軽い男なんだから!」みたいなことを言われました。 女性はガードが堅いので、そうかもしれません。 私にとっては、人付き合いの一環で、いつもすることなんですが、その女友達には誤解されてしまったようです。 一般的に、初対面でメルアド交換ってするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 一般的に言うなら、初対面とか性別とは無関係で、必要であるとか今後も何らかの繋がりを継続するのに教え合うのです。  その女友達は、ガードが堅くて誤解しているのではなく、男女の人間関係を恋愛や下半身の関係でしか考えていないだけです。冷やかすように言うということは下衆の勘繰りしかできないからです。  学食でなくても、私のような小母ちゃんでも、たまたま同席や相席になった人(達)と、何気に話が盛り上がって名刺交換したりメアド交換します。当然、異性も同性もいますし交流を深め人脈を広げているのです。  もし、チャラ男で軽い男と思われたら、その女性が自分のメアドを教えるどころか、話し掛けたり会話で盛り上がるなんてないですよ。私からすれば、つまらない冷やかしをする女友達よりも、その女性にずっと魅力を感じる(下世話な意味ではありません)ます。

ytsgxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、初対面とか、性別とか関係ないですよね!

その他の回答 (2)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.2

男ならする人が多いと思います。 って、ほとんどするでしょう好みにもよりますが。 キャバなら初対面でのアド交換も当たり前ですし、嫁さんや彼女とかいないなら尚更自由なのですると思います。

ytsgxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! キャバクラはしりませんが・・・!

回答No.1

自分はけっこう人見知りなほうですが、好きな異性や趣味が合ったり、盛り上がったら、ついでにってかんじでメアド交換しちゃいますッ!

ytsgxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか!場の雰囲気ってやつですね!

関連するQ&A

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • サークルの男子とのメアド交換。。

    男女問わず友達を作りたくてサークルに入りました。 女の子たちとはほとんどメアド聞かれたり、聞いたりして交換して仲良くなりました。 男の子は一緒に話したりはするけどメアドを聞かれたりしません。。でも他の女の子とはもうメアド交換したりしてるみたいです。。(あたしだけが聞かれてない訳ではないですけど) それってやっぱり可愛い子だったりノリが良かったりする子なんです あたしは顔は普通な感じで、オシャレはしています。ノリも悪い方じゃないんですけど、やっぱり聞かれないってことは魅力(女としてじゃなくて友達として)がないってことでしょうか…? それとも自分から聞いていかないとダメでしょうか? 自分から聞くのは恥ずかしいし、今さら感がでてて聞きづらいです…

  • 女の子のメルアド

    高2男です。 今メルアドを聞きたい女の子がいます。 好きっていうか気になっている人です。 中学生の頃は結構喋っていたので初対面ってわけじゃありません。 しかし高校になってから全く喋っていません。 なので聞きづらいです。 こういう場合ってどうやってメルアド聞いたらいいんですか? やっぱりストレートに「メールしよ」って聞くしかないんでしょうか。 でもこの女の子はよく友達といるので聞きづらいです。 友達に教えてもらわず直接聞きたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 好きな子とメアド交換するための作戦

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では治療として毎日ミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何度か彼女に話しかけていて 彼女とは笑顔で楽しく会話が出来てると思いました。 だから昨日その子とメアド交換したいと思って 携帯の話題をして、その流れでメアド交換できたらと思ったんだけど 何度か携帯を取り出すと彼女の様子がおかしくて 彼女は身を縮めるような仕草をしていて いつもならこっちから話しかければ彼女も普通に楽しそうに話してくれるのに 昨日は「ありがとう。お休みなさい」と言って逃げるように自分の部屋のほうに行ってしまいました。 何で携帯見せただけで逃げてしまったのか分からないけど 普通にメアド聞こうとするのは無理だと感じました。 だから作戦を考えました。 俺にはここで入院している女友達がいます。 好きな子にその女友達を紹介して仲良くなってもらって まず彼女に好きな子とメアド交換するように頼んでみます。 それで女同士でメアド交換しているときに 「俺ともメールしよう(^o^)」という感じで間に入ろうかと思ってます。 彼女との間に女友達を入れることで 彼女の俺に対する警戒心を無くそうと思うんだけど この作戦は上手くいくでしょうか?

  • メルアド交換てどうしてますか?

    私は今まで自分から男性にメルアドを交換した事がないのですが・・・。 みなさんは好きな人や合コンで気になる人とのメール交換をどうしてますか? どうやって聞き出したら不自然じゃないんだろうか?と思っています。 逆ナンとかはしたこと無いです。 いつも受身で誘ってもらえるのを待ってる側です。 女の子はたいてい受身な人が多いかと思いますが・・・。 男の人から聞かれるを待っていた方がいいのかな・・。と思いもします。 まぁ、中には「しむける」方もいらっしゃいますが・・・。 その、やり方を是非教えていただければ幸いです。 男友達の多いかたやよく、みんなで遊びに行く方はどう誘い合わせてるか 教えて欲しいです。(私は少数で動く方です。) よろしくお願いします。

  • メアドの聞き方

    今年大学に入学して一ヶ月もたち 大学生活にも慣れ、どういう子がいるのか目をとうす事ができました。 そこで、気になる女の子がいるんですが、メアド交換をしたいんですが もう、その子には友達が出来ていつも一緒にいる状態です。 そういう状態でも気軽にメアドを聞ける方法を教えてください。 やっぱり、唐突に「メアド交換して」って言ったら えっ、て、思われますよね?

  • メアド交換

    はじめまして。 僕は中二の男です 今好きな人がいます。片思いです そのひとはクラスが違いますでも塾でいつも会うのでたまに話したりします。 それで今思ってるのはその子のメアドを交換したいのですが「メアド教えて」って聞くのは引かれないでしょうかそれとどういうタイミングで聞いたらいいのでしょうか? 後その子は周りの女の子と話してるので話しかけずらいです。 困ってます誰か回答お願いします!

  • ケー番やメアドの交換を申し込むには?

    私にとっても初対面で良く知らない男性なのですが、彼に友達になっていただたきたいので、思い切って「ケー番とメアドを交換して欲しい」と声をかけたいのです。 滅多に会えないからです。 でも、普通、警戒して断りますよね。 私だってそうです。 どうすれば交換して貰えるでしょうか?

  • メアド交換申し込まれて断れりますか?

    彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?