• 締切済み

女の子のメルアド

高2男です。 今メルアドを聞きたい女の子がいます。 好きっていうか気になっている人です。 中学生の頃は結構喋っていたので初対面ってわけじゃありません。 しかし高校になってから全く喋っていません。 なので聞きづらいです。 こういう場合ってどうやってメルアド聞いたらいいんですか? やっぱりストレートに「メールしよ」って聞くしかないんでしょうか。 でもこの女の子はよく友達といるので聞きづらいです。 友達に教えてもらわず直接聞きたいです。 何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高2の女です。 私だったら、「メアド教えてくんない?」とストレートに言われたほうがいいです。 遠まわしはイライライします^^; 中学のときによく話していた男子からだったら、「あぁ、そういえば知らなかったっけ。いいよー」くらいでOKすると思います。 確かに女子はわりと友達とかたまってることが多いですが、朝来たときや帰り際や、授業のふとした合間なんか狙ってみてはどうでしょうか。ずーーーーっと友達と一緒ということはないと思うのですが^^;

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 ウソはばれますよ(笑。 ”メールしたいんだけど、アドレス教えてくれない?” 自分が聞かれる立場だったとき、どう聞いてくれるのが良いですか? そんな感じで考えてみるとなんか答えが見えてくるのではないかと…。 ちょっと緊張しますけど、直接聞くのが一番良いです。 ふぁいと。 でわ!

  • g344qd2a
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.2

質問者様の頭の中で真っ先に思いついた方法が、 『「メールしよ」と直接聞く』ということであれば、これを実行するのが一番です。 古いと言われようが、不器用と言われようが、 男はストレート勝負が一番カッコイイと思いますよ。 周りに友達がいると聞きづらいという気持ちはよく分かりますが、 そんなことを気にしていたらいつまで経っても具体的進展はありませんしね。 がんばってください。

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.1

いきなり聞くには、ちょっときっかけが掴みにくいですよね。 で、高校生という事であれば、これから文化祭等イベントがあるじゃないですか。 もしクラスが一緒であれば、同じ係になるとか、とにかく距離を縮める事から始めたら良いんじゃないでしょうか? そうすれば「連絡用に♪」ってメールも自然に聞けるような。 もしくはそういうイベントがないんだったら、「ケータイ買ったんだけど、今度メールしてみてもいい?」とか、多少ウソでもいいから、言ってみると良いと思います。

関連するQ&A

  • 年上の女の子にメアドを聞く方法

    今、俺はバイトをしているわけなんですが、年上のある女の子が気になりメアド交換をしたいのですが、俺は高一でその子は高二なんです、しかも、係りが違うから聞きにくいです、俺は食品でその子はサービスなのでメアドの聞き方に悪戦苦闘してます、恋愛などまずは情報交換といいますし、悩むばかりです^^;ちなみに、その女の子とは親しくありません、学校も違います。 俺が聞きたいのは、年下の男でも付き合える可能性はあるのかということと、メアドを聞くいい方法です。 本当、いつ会えなくなるのか心配なのでアイディアがある方は回答お願いします!!

  • 女の子にメルアドを聞く

    高校一年生の男子です 今度、クラスで気になる女の子にメルアドを聞こうと思っています。 でも、僕はその子とは喋ったことがありません。 なのでメールで色々と喋ってみたいなと思うのですが 当然喋ったことがないので、断られる可能性が高いと思います それでも、僕は喋ったことの無い人には喋り下手なので、 まずはメールで喋ってから普段の学校でも喋りたいと思っています 女の子にしてみれば、やっぱりいきなりメールというのは とても嫌なものなのでしょうか?教えてください (でも、僕はどんなに可能性が低くても頑張って聞いてみようと思います!)

  • 違う高校の女の子にアプローチする

    高2男です 3日前に中3のときの同窓会がありました その時、今まであまり関わりのなかった女子としゃべる機会があり、家に送ったりしてなんとなく、いいなーって思ってました もう少し関わってみたいと思ったんですが違う高校(自分の高校とすぐ隣だけど)なので会う機会もなく、どうすれば分りません 友達からその女の子のメアドを勝手に聞いて、「ご趣味は?」なんてメールとかもおかしいですよね その女の子が男と関わってるのはあんまり見たことなく、ジャニーズが好きぐらいしか知らないです どういう接し方があるでしょうか

  • 好きな女の子のメルアドを知りたいのですが。

    僕は好きな子が居て、今中学3年生です。 卒業するまでに絶対、その好きな女の子のメルアドを聞き出したいです。 中学2年の時は、同じクラスで前後の席でよく話していましたが、今は話す機会があまりありません。 相手が一人で居るときに、「メアド教えて?」と言おうと思っていましたが いつも誰かと一緒にいて難しく、結局これを実行できないまま夏休みへ入ってしまいました。 その女の子の家は知っているので、 ポストに僕のメアドと、「メールください」って書いた紙を入れておこうかな?と思います。 ですが、やっぱりちょっと気持ち悪いでしょうか? インターホンを押して、「メアド、ポストの中入れとくからメールして~」と言ったほうがいいでしょうか? どうするか決まり次第、すぐ実行するつもりです。 それと、僕には既に付き合っている人が居ます。 今で3ヶ月ほどになるのですが、別れようと思います。 なるべく、ソフトに別れ話をしたいです。 相手を傷つけない別れ方、教えていただけると幸いです。

  • 違う学校の女の子のメアドを友達に聞きたい

    自分も、自分の友達も、女の子もみんな別の学校に通っています。 友達は偶然女の子に会ってメアドを聞いたらしいです。 自分はその女の子が好きなのでメアドを知りたいのですが、学校が違うので会う機会がありません。 そこで、友達にメアドを聞きたいのです。 でも、友達は何かあるとすぐからかうので、気があるのがばれないようになるべく自然に聞き出したいです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • メアドのきき方

    こんにちはこの春大学生になった男です。 そこでいろいろなサークルの先輩たちから食事会に誘われます。 それでその食事会でいろいろな女の子に会いますが 初対面で自己紹介してすぐにメルアドって聞いても大丈夫なもんですか。早く聞きすぎてマイナスにはなってはいませんか。 また聞くタイミングみたいのも教えてもらえれば幸いです。 できれば同じ学生さんに伺いたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。

  • メアドを貰って…

    特に男性に聞きたいのですが… 接客業などの方で、勤務中に初対面のお客さんからメアドを貰ったら、嬉しいですか? また、メールは送りますか?

  • 女の子と・・・・

    今度、友達に紹介されて女の子2人と俺と友達(男)で遊びます。ややこしいのですが、男と女は初対面です。こんな時、どんな話を女の子としたら良いのですか?高校生です。