• 締切済み

女の子のメルアド

高2男です。 今メルアドを聞きたい女の子がいます。 好きっていうか気になっている人です。 中学生の頃は結構喋っていたので初対面ってわけじゃありません。 しかし高校になってから全く喋っていません。 なので聞きづらいです。 こういう場合ってどうやってメルアド聞いたらいいんですか? やっぱりストレートに「メールしよ」って聞くしかないんでしょうか。 でもこの女の子はよく友達といるので聞きづらいです。 友達に教えてもらわず直接聞きたいです。 何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.4

高2の女です。 私だったら、「メアド教えてくんない?」とストレートに言われたほうがいいです。 遠まわしはイライライします^^; 中学のときによく話していた男子からだったら、「あぁ、そういえば知らなかったっけ。いいよー」くらいでOKすると思います。 確かに女子はわりと友達とかたまってることが多いですが、朝来たときや帰り際や、授業のふとした合間なんか狙ってみてはどうでしょうか。ずーーーーっと友達と一緒ということはないと思うのですが^^;

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 ウソはばれますよ(笑。 ”メールしたいんだけど、アドレス教えてくれない?” 自分が聞かれる立場だったとき、どう聞いてくれるのが良いですか? そんな感じで考えてみるとなんか答えが見えてくるのではないかと…。 ちょっと緊張しますけど、直接聞くのが一番良いです。 ふぁいと。 でわ!

• g344qd2a
回答No.2

質問者様の頭の中で真っ先に思いついた方法が、 『「メールしよ」と直接聞く』ということであれば、これを実行するのが一番です。 古いと言われようが、不器用と言われようが、 男はストレート勝負が一番カッコイイと思いますよ。 周りに友達がいると聞きづらいという気持ちはよく分かりますが、 そんなことを気にしていたらいつまで経っても具体的進展はありませんしね。 がんばってください。

• marumin
回答No.1

いきなり聞くには、ちょっときっかけが掴みにくいですよね。 で、高校生という事であれば、これから文化祭等イベントがあるじゃないですか。 もしクラスが一緒であれば、同じ係になるとか、とにかく距離を縮める事から始めたら良いんじゃないでしょうか? そうすれば「連絡用に♪」ってメールも自然に聞けるような。 もしくはそういうイベントがないんだったら、「ケータイ買ったんだけど、今度メールしてみてもいい?」とか、多少ウソでもいいから、言ってみると良いと思います。