• ベストアンサー

下血でしょうか?

3日程前に胃が痛くて病院にいったところ胃炎ではないかと言われ薬をもらいました。 薬を飲んでからは胃の痛みは消えて食欲もあるのですが、 便に、黒い筋のようなものが混ざっていることがあります。 これはタール便とか黒色便というものでしょうか? ちなみに下痢はしていません。 もし、わかることがありましたら教えて頂けると助かります…

• gapga
  • お礼率63% (7/11)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227853
noname#227853
回答No.1

下血は、痔、または、腸管内の潰瘍の場合に 伴い、出るときは、真っ赤です。稀に、食道静脈瘤破裂でも 起こります。 便が、黒い場合は、まず、心配する必要は ないので、しばらく、様子をみてください。

gapga
質問者

お礼

2日前程に食べたおにぎりの海苔だったのかな?って思います。 参考になる意見ありがとうございました。