• ベストアンサー

血便や左わき腹の痛み、違和感

私は20代なんですが、3ヶ月前から生理の始まる少し前あたりから血便が大量にでるのです。しかも鮮血。特に痛みはありません。生理が終わってもその後何日か血便は続きます。確実に生理ではないのは自分でわかります。痔じゃないかと自分で思い放っておきました。そしたら自然と出なくなりました。 それから少したって腹痛があり便をしたところ、タール便(下痢のような真っ黒な便)がでましたが一回で出なくなりそれも放っておきました。 最近では左わき腹の違和感をすごく感じます。ゴロゴロいったりチクチク痛んだり、わき腹を押すとゴリゴリいいます。 体温は10年ほど前から37.2℃くらいです。昔から胃はかなり弱く胃炎になったりは何度かありますので自分ではまた胃炎かと思うのですが、左わき腹の痛みや違和感が気になりますが病院に行くのに勇気がでません。 何かわかる事があれば是非ご意見を頂きたいのですが・・・宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

体温はどこで測っているかにより違いますが、普通に脇の下でなら、 継続的に体内で炎症が起きていると思われます。 鮮血も出るし、それ自体は出口に近いほうからの出血です。タール状のが出ていることから、一箇所からではないとも推測できます。 なるべく早期に消化器内科か婦人科など行きやすいところを受診してください。

djsmallz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体温は普通に脇の下で毎日測っています。 怖がらず、早めに病院へ行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• sn3373
回答No.1

消化管出血をおこす病気はたくさんあります。鮮血であれば大腸、タール便はもっと上のほうからの出血が多いです。いずれにしろ早めに病院へ行ったほうがいいです。いろんな病気を知っている者からすれば放置するほうがよほど勇気がいることかと思いますが。

djsmallz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勇気を出して病院に行きます。