• 締切済み

もうすぐ体育祭…

夏休みあけに体育祭があるんですけど 自分かなり運動神経が悪いんで運動全体的にだめなんです それに自分の学校の生徒は運動大好きで(一部嫌いな子も) 自分、クラスで一番体育の成績悪いんです… あと今好きな人がいます あんまり話しはしないけど大好きなんです だから、体育祭を楽しく参加したいくて なのに体育祭のことを考えると苦しくなるんです 何かアドバイスなどあればうれしいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今更特別な自分にはなれないじゃない? 背伸びをしようとしても無理なんだよね。 貴方が運動が得意でない事は、 周りは多かれ少なかれ知っている事だから。 貴方が唯一出来る事は。 貴方も体育祭を「楽しむ」事。 結果ではなくて、皆で盛り上がる、団結して盛り上がる。 その部分を大切にしていけば。 仮に貴方がスポーツが不得手でも。 貴方が浮く事は無いんだよ。そして楽しめる。 競技に順位は付けるけど、 その人そのものに優劣を付ける機会でない。 貴方が楽しく体育祭を楽しんでいる「ノリ」で、 良い意味でイレギュラーの貴方を大切にして、 普段は搾り出せない勇気を搾り出して、 ジットリ構えないで、「ノリ」の中に上手く順応しながら、 体育祭というイベントの中で、 その女子にも話し掛けてみれば良い。 イベントの流れで話し掛けても違和感は無いから。 何も無い所から、いきなりガッチリ二人きりを急がれても しんどいでしょ? でも流れがあれば。 雰囲気があれば。 その中の一つの繋がりとしてサクッと成立するんだよね。 その為にも貴方は身軽にならないと。 全体的に重い。 体育祭の事を今から考えて苦しくなっている貴方も、 あまり話した事が無い相手を「大」好きだという気持ちも。 どちらも少し重たい。大き過ぎる。 もっと身軽になる。 貴方は体育祭は皆で盛り上がる事をテーマにする。 そして盛り上がりを自分の為にも活かして。 普段は勇気の出ないその彼女にも話しかけるきっかけにする。 十分な目的があって、楽しみがある「イベント」じゃない? もっと肩の力を抜いて良いんだと思うよ☆

jorokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今の自分には何が必要かわかり 気づかない間に何度も読みかえしてしまいました 本当にありがとうございました