レフティアイアンの購入ならどれがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 去年ゴルフを始めてすぐに中古のキャロウェイのX-12を購入したが、すぐに壊れたりグリップが傷んだりで修理にお金がかかる状況。仕事の忙しさでほとんど使わないままで、ゴルフの練習もできない状態になっていた。
  • そこで、ゴルフを本格的に始めるためにアイアンセットを買い換えようと考えている。テーラーメイドのスーパーローンチとキャロウェイのレーザーXの2つを検討中。ネットでの購入も視野に入れているが、レフティの選択肢が少なく、地方のお店でもお手頃なものが見つからないため迷っている。
  • ネット上の記事では、どちらも扱いやすいと評判のようだが、初心者にとってどちらが最適かわからず、ナイキのものも一度は考えていたが、結局どれがいいのか迷ってしまっている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

レフティ アイアンの購入なのですが

30代の男です。 去年ゴルフを始めてすぐに中古で キャロウェイのX-12のカーボンシャフトのものを購入したのですが すぐに壊れたりグリップが傷んだりで直すのにお金が掛かるし 仕事のドタバタでほとんど使わない・ゴルフの練習もできないままだったので 落ち着いてきて本格的にゴルフを始めるこの際に アイアンセットも買い換えようと色々見ているのですが・・・。 いくつか検討している中で テーラーメイドのスーパーローンチというものか キャロウェイのレーザーXというものに興味を持っております。 ネットでもどちらも扱いやすいというような記事が多いようですし どちらを購入しても一から始める初心者でも大丈夫でしょうか? ナイキのものも扱いやすいと聞かされたこともあり 結局どれも一緒??よくわからなくなってます(~_~;) レフティで選択肢が少ないもので地方のお店では なかなかお手頃なものが見つからず ネットでの購入も考えております。 色々ご助言いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.2

どっちでも大丈夫だと思います。 どちらいうたら、TailormadeのSuper Launchの方が優しそうですね。こっちの方が超初心者向けだと思います。クラブがオートマチックにに玉を上げてくれ、ある程度の飛距離を出してくれるタイプのクラブで、ゴルフをするのが非常に楽になると思います。Callaway RazrXの方は初中級くらいのクラブですが、これもまぁ簡単な部類のクラブですね。こちらは上達しても使えるクラブだと思います。 最初から簡単なものを使いたい・・・ということであればSuper Launchの方を。最初は少し苦労しても末永くそのクラブを使いたいということであればRazrXの方を選んであげれば良いと思いますよ。

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テーラーメイドの方がより簡単に扱えるのですね。 まずはこちらから探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• mitigusa
回答No.1

え・・と 質問の主旨から 外れますが  まだ 初めて間もないので有れば  思い切って 右打ちを 試されたらと思います。  何故かと言えば  ゴルフは 道具に依存します。  左用は クラブメーカーも 売れる量も少ないし  申し訳程度にしか 作っていません。  ドライバーから パターまで 右なら 中古から 新品まで  選り取り見取りで また 知り合いの クラブを借りる事も出来ます。  スイングも 一説では 左手が重要で  左利きの人が 右で 打った方が 上達も早いし スイングも綺麗と言う  話も有ります。  思い切って お知り合いの 右利きの方の クラブを借りて  暫く 右で 練習してみてください。  何故 こんな事をアドバイスするかと言えば  先に 書いたように  ゴルフは 道具を色々楽しむ事も出来る スポーツ  話題の クラブ ちょっと ゴルフショップで 試打ちしたいと思っても  左用では 殆ど有りません。  また 友達と一緒に練習していて 友達が 新しいクラブ買いました  ちょっと 打て見たいけど 左でスイングを作ってしまっては  借りる事も出来ません。 また、自分のを貸す事も出来ません。  そう言った意味からも 可能で有れば 右で始められる事をお勧めします。  以上 個人的に思う コメントですが  また、グリップは 消耗品なので 右左関係なく 痛みますが  痛みが 早い人は グリップを強く 握りすぎている   または スイングの途中で グリップが緩み 握り直す事で 痛みが早くなります。

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も最初にそれを考え、指摘された事から右打ちで始めていたのですが もう「これは絶対に左打ちだな」と確信するほど 慣れとか未体験とか以前の問題だろうというくらい 左右の体の動かし方に差があったので左打ちでいこうと思ってます。 生まれてズーーーっと、何もかも左だったもんで・・・(´ε`;)