• 締切済み

私の学校は小編成の吹奏楽です

私の学校は小編成の吹奏楽です 今年入ってきた新入部員さん の中に、クラリネット担当で 県大会常連校出身の子がいます 非常に嬉しいのですが、少人数 での合奏経験がないらしく、音量 音色が全く違います。 音量・音色を合わすために 私たちがすべきこと、また その子がすべきことは何ですか?

みんなの回答

• hanada087
回答No.1

こんにちは。 ”音量音色が全く違います”ということですが、どっちの方向に、どんなふうに違うのでしょうか? あと、中学でしょうか?高校でしょうか? 以上の補足を頂いたほうが、他の方の回答も得やすいのでは。 状況から察するに、たぶん新入部員さんの音量がばかでかいのかなあ、と思われますが。 そうであれば、むしろその子にレベルを合わせるべきだと思います。 レベルが低いところに妥協して合わせてくれってのは、誰がどう考えたっておかしいですよね。 実際の状況はどうなのでしょうか。