• 締切済み

吹奏楽で有名な高校(千葉)

こんにちは。 現在中学二年生、部活でtbを担当している者です。 早速なのですが 千葉県で吹奏楽が有名な高校はどこですかね? 最近、中学生ということもあり 進路について考える機会が増えてきてふと思いました。 今までは幕総(幕張総合)を考えていたのですが 私としてはオケ部よりも弦のいない吹部の方がまとまりがあって 好きなので、質問させていただきました。 金賞常連校だったり、大人数だったり、 有名だったり…とおりあえず強豪なところに行きたいです!! 学区は第二学区 or 千葉全域が望ましいです…

• 高校

みんなの回答

回答No.1
LOVEtrombone
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません! 素早い回答、ありがとうございます。 とても分かりやすいページを教えて下さり、 とても感激です!