• ベストアンサー

曲名が分りません。僕の見てる空と君の見てる空は

小学5年の時、卒業する6年生のための送別会で歌った曲の名前が分りません。 歌詞の一部に 「僕の見てる空と君の見てる空は繋がっているから同じ空だから」 という詩がありました。多分そんな感じの詩。 他の歌詞はサッパリ、メロディも全く覚えていません。 なぜか急に気になって仕方ありません。 知ってる方いらっしゃいますか?

noname#175750
noname#175750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「君とぼくのラララ」という曲かもしれません。 こちらで聞いてみてください。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000WE6VSY http://www.youtube.com/watch?v=VtoDxYnRU6A

noname#175750
質問者

お礼

「君とぼくのラララ」って名前だったか覚えてないですけど、 まさにこの曲でした! youtubeで聞いてメロディーを思い出しました! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    松たか子がやっていた山崎パンのCMで流れていた 松たか子が歌っている曲のなまえを知っている人がいたら教えてください! 明るい感じの曲なんですが 歌詞が分からずメロディーがちょっとだけ分かる感じなんですが 気になって仕方がありません。 よろしくお願いします!

  • 今から30年ほど前にザ・ベスト10に登場したアーティスト。

    今から30年ほど前にザ・ベスト10に登場したアーティスト。 グループ名はおろか曲名もわからないままなのですが、今なお記憶に残っていて誰のなんて言う曲かを知りたく質問なのです 詩の一部  忘れないで、君kiss to tonight ようこそマイラブ So ロンリーロンリータイム 天使の空、星が泳ぎ・・・言うような詩で 一番盛り上がる部分は英語詩で ロックユアハートオンマイソール?というような歌詞でした。 だれのなんという曲なのか、当時小学生だった自分は記憶がなく、メロディーとこの詩の一部だけが強烈に印象に残ってます 40代後半以降の方、ご存知であれば教えてください。

  • テレビから流れていたこの曲名おしえてください

    つい最近まで、テレビ(たぶんNHKだと思うのですが、「NHKみんなのうた」のサイト検索ではhitしませんでした)から流れていた曲でです。 卒業シーズンにぴったりの曲だったので、季節が変わって放送されなくなったのか、ここ数日パッタリときかなくなりました。 ヴォーカルは子供(男の子だとおもう)で、掛け合いっぽくなっています。 一人はラップ調で、言葉をいっぱい詰め込んである歌詞。もう一人は、ゆったりとしたメロディーで歌っています。 この二人が同時にバラバラの歌詞を歌っています。 曲の終盤で合体(?)して全員(二人だったか、合唱風だったかうろ覚えです)で一つのメロディを歌っています、この部分は壮大な感じになっていて、そのまま曲が終わります。 断片的に覚えている歌詞は 「いつか いつの日にか この空に つどう」 正確か自信ありませんが、そんな感じの歌詞がありました。 こんなことしか覚えて居なくて申し訳ないのですが、曲のタイトル等ご存じのかたおられましたら、是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • この歌の曲名

    主人が 「よ~くた~ずねてく~れたね~」という卒業式シーズンに聴いていた曲の名前を知りたいらしいのです。 メロディに聞き覚えがあるのですが、その歌詞では私は分かりません。 フレーズが少ないのですが、お分かりの方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 曲名と歌っている人が知りたい!!!

    最近、何故かかなり昔に聞いた曲をとても思い出します。 単発のドラマで流れていた曲だったのですが… 歌詞は確か…「人は昔々、鳥だったのかもしれないね。 こんなにもこんなにも空が恋しい」 こんな感じのサビだったと思います。うろ覚えですみません。 ちょっと悲しい感じのメロディです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この歌の曲名を知りたい!空より今の私なら~

    先日、有線で耳にした曲が気になっているんですが 曲名が分からず困っています o( _ _ )o サビの歌詞の一部です↓ ♪空より今の私なら輝けるはず 何か超えられる気がする 虹より高い望みでもかまいはしない♪ アップテンポで爽やかな感じの曲でした ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします☆

  • 曲名が分かりません

    私の中学校では、 3年生が中心となって体育大会を開きます。 私は今2年生で、 来年は引っ張っていく立場となります。 そこで、ある曲を使って応援合戦をしたいと 思っているのですが・・・ なかなか曲名が思い浮かびません。 分かる手がかりは少ないのですが、 「この曲の名前知ってる!」 という方がおられるのなら、 教えてください。 【手がかり】 曲の歌詞の一部 「リンリンリリンリンリンリリンリン リンリンリリンリンリリリリン」 「今日は卒業式だから」 だけなのですが、 「リンリン、、、」 の部分は、結構有名な曲の歌詞だと 思うんです・・・ 分かる方はご協力ください!

  • 曲名を教えてください!!

    ドラマ「嫌われ松子の一生」のエンディングのメロディーの一部に歌詞が入っている曲なんですが、誰のなんという曲なのかがわかりません・・・。わかる方はぜひ教えてください!!

  • 曲名がわかりません

    先日素人のライブで聞いた曲がよかったので知りたいのですが 一部の歌詞しかわからず、曲を特定することができません。 それに歌詞もあやふやなので、歌詞検索サイトなどでも発見できません・・・ おそらくサビの最初・・・? 「ようするに(?)おれ(おいら?)は~あんた(お前?)と一緒にいたいだけ~」 ノリのいいメロディなんですが、ジャズっぽいというか けだるさが少しある独特な曲なんです。 分かる方がいらしたらぜひ教えてください(_ _;)

  • 「雨上がりの空に口笛吹けば~」という歌い出しの

    「雨上がりの空に口笛吹けば~」という歌い出しの80年代くらいの歌が最近頭の中で流れてます。 けっこう好きな曲だったので急に思い出したみたいなんですが、 誰のなんていう歌か全く思い出せずスッキリしません。 ゆったりしたメロディーで女性の曲です。 知ってる方教えてください。