• 締切済み

曲名がわかりません

先日素人のライブで聞いた曲がよかったので知りたいのですが 一部の歌詞しかわからず、曲を特定することができません。 それに歌詞もあやふやなので、歌詞検索サイトなどでも発見できません・・・ おそらくサビの最初・・・? 「ようするに(?)おれ(おいら?)は~あんた(お前?)と一緒にいたいだけ~」 ノリのいいメロディなんですが、ジャズっぽいというか けだるさが少しある独特な曲なんです。 分かる方がいらしたらぜひ教えてください(_ _;)

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

>先日素人のライブで聞いた曲 その人のオリジナル曲という可能性は? 誰かのコピーを歌っていたのは確かなんでしょうか? 演奏していた場所や時間帯などからその人自身を 特定する方が話が早いかもしれませんね。 今はそういった音楽活動をしている人はブログだとか ウェブサイトを持っていることも多いですし、そういった スペースが見つけられたら、いっそ本人に聞いてしまうと いうこともできます。

knmoai
質問者

お礼

オリジナルでないことは確かです。 学生が集まって結成されたバンドなので ブログなどはやっていませんが 接触することは可能です。 ですがしばらく会えないので、 それまで気になってしまって・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    今日のお昼頃、薬局で流れていた曲なのですが、 歌詞もメロディーも曖昧でほとんど覚えていません。 ・綺麗な澄んだ女性の声 ・歌詞の全体的な内容は「桜」について メロディーも美しく、(私が)今日初めて聞いた曲でした。多分最近の曲だと思います。 サビの最初は「♪さくらひらひら」と歌っていたような気がします(自信ないです。ひらひら→はらはら?ちらちら? だったかもしれません) サビの最後に「♪さくらーちーるー」 と歌いきる部分が一番印象的で美しかったです。 ストトン表記でメロディーを表すと、 8分音符 ♭ミ ファ ソ ー ↑♭ミ ー ドー          さ  く  ら ー   ち   ー  るー な感じでした。サビの最後以外でこのメロディーは出てこなかったです。 これぐらいしか情報がありませんが、どうか心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • ある洋楽の曲名を知りたいです

    英語圏のノリのよいアップテンポの曲なのですが、曲名が分からず検索が出来ないのです。 一度聞いただけなので情報が少ないのですが、思いあたる曲がありましたら教えてくださるとありがたいです。 男性で、バンドではありません。電子音というのか、クラブでかかっていそうな曲です。 少し歌って、サビは、put your hands up的呼びかけをしたあと、決まったメロディの電子音が数回繰り返されます。そこそこ早いテンポでとてもノリがよく数十年前とかの昔の曲では無いと思います。 英語だったので歌詞がまったく聞き取れずこれしか分からないのですが、よかったらお願いします。

  • 曲名とアーティストをお教え下さい。

    男性アーティストの曲ですが、歌ネットや友達に聞いても わからない曲です。(音痴です。)サビと思われる(頭に残っている)歌詞を記載します。 かなり”あいまい”ですが、よろしくお願いします。 乾いた風を抱きしめて、高鳴るハートお・さ・え・て・も Live in the paradise 胸があつくなる。 ※ (メロディーは繰り返し 歌詞は異なる) 君の笑顔を抱きしめて、~(不明)  Live in the paradise ?? あつい 二人で YOU&Me(?)  曲終了。こんな感じでした。  

  • 曲名・アーティストを教えてください

    最近、コンビニで流れていた曲なんですが、 サビのメロディーがELTの「Fragile」と一緒で、 歌詞も似ていたと思います。 歌っていたのは男性でした。 これだけの情報しかないのですが、 分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 曲名教えてください!!

    ちょっと昔の曲で 曲の歌詞に(たしかサビの部分) 『冷たくしないで』 『キスぐらいイイじゃないの』 という歌詞があったと思います。 女性が歌ってる曲で、結構明るい感じのメロディーでした! ご存知の方がいたら教えてください☆

  • 曲名を教えて下さい

    先ほど、CDレンタル屋でかかっていた曲です。 歌詞のサビの部分は「Come on…、気分上々の…、踊り出す…。」というような感じでした。 歌っているのは女性で、声は山下久美子さんに似てました。 途中でラップが入ります。 夏っぽく、ノリのいい曲との印象でした。 歌詞検索サイト等で調べても判りませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名が出てきません。

    メロディーや歌詞は分かるのですが、曲名がうかびません。aikoさんの曲です。 サビの歌詞は ♪なんで出逢ってしまったのだろう 心の奥底に傷をつけてでも  あたしはあなたのことを 想ってるから 永遠に

  • 沢田研二さんの曲名を教えてください

    よろしくお願いします。 沢田研二さんがトップスターだった昭和50年代の曲の一つで、私が好きだった曲なんですが、 一風変わった曲でした。 その曲名を教えてください。 ・五線譜に書けないような「いい加減」な音程のメロディーでした。 ・テンポやリズムは、スウィングジャズの名曲“Sing, Sing, Sing”みたいな感じでした。  (沢田さんの曲がジャズ風だったというわけではありませんが。) ・記憶が不確かですが、歌い出しが  「♪(なんとかなんとか)ジャングルで」  だったような・・・ ・サビかサビの手前で  「♪グッナイ・グッナァ~イ!」  という歌詞の部分があったような・・・

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

専門家に質問してみよう