• 締切済み

初Hの時期について。

お互い高校3年生で、付き合い始めて4年経ちました。 まとまりのない文になるかもしれませんがよろしくお願いします。 私は恐らく人と比べて極度の恥ずかしがり屋です。 彼とは小学校からの同級生で、そのことを察してか性に関してはかなり気を遣ってくれています。 高校に入った頃も、私の体が一番大事だからという理由で、Hは当分の間絶対しないと言ってくれました。 家にお邪魔しても、キスと胸を触るくらいでそれ以上のことはしてきませんし、言ってもきません。 私が原因でそこまでいけたのも最近ですが… やっと質問ですが、 いくら誠実な人でも大学卒業まで我慢、というのは無理な話ですか? 当分の間というのは、多分高校卒業するまでというつもりで言ったんだと思います。 私もその方がいいとは思いますが、いざとなったら拒んでしまう気がします。 性に対する嫌悪感やトラウマがあるわけではないのですがどうしても… 無理してでも受け入れるべきですか? それとも彼に一度本音を話してみるべきですか? 本当に申し訳ないくらい誠実な人なので、話したら我慢すると言ってくれるとは思いますが、 高校卒業後は遠距離になってしまうので、さすがに別れることになってしまいそうで怖いです。 書いてて自分が嫌になりますし本当に我が儘だとも思います。 大学卒業したらできるのか?と聞かれても答えられません。最低です。 どうするべきでしょうか…漠然としててすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.5

ワガママだとは思わないけど・・・。 私は女なので男性の気持ちは分かりません。 待ってくるかもしれないし、待ってくれないかもしれない。 それは彼にしか決められないことではないですか? セックスすればついてくるのが妊娠のリスクです。 産むにしても堕ろすにしても傷つくのは女ですよ。 今の自分の気持ちを正直に彼に話して、 2人でよく話し合ってください。

• ssmc
回答No.4

あなたは我が儘でも最低でもありませんよ。 自分が嫌になる必要もないと思います。 無理をしても続かないし、後悔するかも。 そんなに誠実な人なら本音で話せばわかってくれるだろうし、 別れるという話にはならないと思います。 大学受験、がんばって下さいね!

• g8r2e7en
回答No.3

その彼と将来ずっと一緒にくらしていく(結婚する)と確信するまではHしなくてもいいのではないでしょうかね。 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3883660.html ↑こんな議論をしている人たちもいるのですから。 処女を失うリスクをよく考えておきましょう。 キスやハグだけで満足できているなら、それでいいのではないでしょうかね。 彼もあなたを大事にしているなら、あなたの意見を尊重してくれると思います。

• t411082
回答No.2

極度の恥ずかしがり屋ですかー 恥ずかしい原因は何か体にコンプレックスがあるからとかではないですよね? とはいえ好きな人の前で全裸になるのに抵抗があるのなら、服を着たままとか 部屋を真っ暗にしてというのもダメでしょうか? >いくら誠実な人でも大学卒業まで我慢、というのは無理な話ですか? 健全な男子ですと大変な我慢になるでしょう。 >無理してでも受け入れるべきですか? >それとも彼に一度本音を話してみるべきですか? 彼に話すべきです。 セックスは一人でするものではないですからね。 お互いの気持ちが大事です。 >高校卒業後は遠距離になってしまうので、さすがに別れることになってしまいそうで怖いです。 身体だけで引きとめるようなことはしないほうがいいですね。 気持ちって複雑です。どんなに好きであっても急に心変わりするので 体を許す許さないは関係なく終わるときは終わるものです。 まずは話し合いをしっかりしましょう。 気持ちが大事です。

• qualheart
回答No.1

大学卒業まで我慢できるかどうかは、誠実かどうかとはちょっと違うと思います。 これは価値観の問題でもありますから、誠実であれば我慢できるという話ではないです。 なので、仮に彼が我慢できなかったとしても、彼が誠実でないとは思いませんし、彼がどんなに誠実であっても我慢できるとも言えません。 ただ、無理に受け入れるべきかと聞かれたら、NOです。 本音を話してみるべきだとは思いますが、それにしたって無理に受け入れる必要はないと思います。 正直なところ、我慢できるかどうかは、彼がどこまでご質問者様のことを大切にできるかに尽きると思います。 我慢できないことが不誠実だとは思いませんが、ただそれに我慢できないようであれば、結局のところいつか別れることになると思います。 ご質問者様は自分が頑なにHを拒むことで別れることになってしまいそうと考えているようですが、それを我慢できないようであればきっとHを許したところで別れることになると思います。 高校卒業は大きな環境の変化を伴いますし、新しい人の出会いもあり、大学での恋愛環境もずっと変わります。 そんな中で遠距離で続けて行くには、それくらいの気持ちがなければ無理だと思います。 ご参考まで。