• 締切済み

銀魂

高杉と銀さんが戦った 結果どちらが勝ったんですか? 教えてください

  • pxkxp
  • お礼率81% (95/117)

みんなの回答

noname#182105
noname#182105
回答No.2

『高杉と銀さんが戦った』というのは、映画にもなった紅桜編のことでしょうか? だとしても、高杉と銀さんは直接剣を交えて戦ってはいないので、どちらが勝ったとかはありません。また、他に2人が勝負をした話はないので、結果はでていませんよ。 全体的にどちらが勝ったかという意味なら、紅桜を破壊されて計画がパーになった高杉の負けでしょうか。 それと、アニメオリジナルの話じゃない限り、原作とアニメはほぼ違いはありません。アニメになったときに、話を時間に収めるために部分的にはしょられるくらいなので。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

恐れ入りますが、もう少し具体的なエピソードを書いて頂けないでしょうか。原作は現在進行形で連載中ですし、これだけでは回答の仕様がありません。

pxkxp
質問者

補足

すみません>< 漫画は読んでなかったのでわかりませんでした アニメの方と漫画では 高杉と銀さんが戦った 結末が違うのですか? できればどちらも知りたいです

関連するQ&A

  • 銀魂の高杉

    銀魂の高杉晋助の衣装についてなんですが、 下の画像で着ている衣装なんですけど、 これって銀さんの衣装ですよね? これって公式の画像ですか? それとも誰かが書いた絵ですか? あと高杉押しの私としてはたまらない画像なので もっと画質のいい画像持ってる方がいたら貼ってくれると嬉しいですm(_)m

  • 銀魂です。

    私は銀魂の桂小太郎、略してヅラがキャラクターの中で一番すきなのですが、皆さんはどうですか? 銀さんとか真撰組系、神威や高杉が多いような予感がするのですが…。 ちなみに私は、紅桜篇の桂を見て好きになりました。

  • 銀魂の高杉晋助について

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 さいきん銀魂にはまっているのですが、高杉晋助が妙に気になります♪(1番は銀さんですが)(笑っ) 単行本で高杉さんが出てる巻を教えてほしいです。 できれば、少しでている巻なのか、たくさんでているのか書き添えてもらえたらうれしいです>< あと、アニメでも出ているお話があれば、教えていただきたいです(OPやEDは除く) おねがいします!

  • 戦後ニッポンと銀魂

    前から思ってたんですけど、銀魂の世界観て幕末がベースですけど、精神的には敗戦後の日本ですよね? ・敗戦により、価値観が180度変わってしまった世界 ・憧れの対象であっただろう侍は過去の遺物に・・・ ・職を失った侍たちは用心棒などの闇稼業をする者までいる ・天人に頭が上がらない幕府(新選組も)と怯えている人々 ・天人=アメリカですよね? そんな現実を認めない攘夷志士と高杉、現実を認めたうえで現在を楽しむ銀さんたち 高杉と銀さんの対立軸はそこだと思います ちなみに桂は最初は高杉側でしたが、紅桜編を契機に銀さん側に傾いたんだと思います。今を生きたくなったんでしょうね 巻が進むにつれ天人が出てこなくなるのも、戦後っぽいですし(笑) なんか空手バカ一代を読んで気づきました

  • 銀魂で好きなキャラ3人!

    今日、私の友人が 「人気投票での1位は銀さんやけどネットでは  高杉とか沖田好きのほうが多そうやんな?」 と言ってて、どうなんかな…?と思ったので アンケートをさせていただきます! というわけで銀魂で好きなキャラを 3人挙げてください(*^^*) そして、こういうところが好き!などもあれば 語っちゃってください(笑) 沢山の回答、お待ちしております! ちなみに私は土方さん・ヅラ・ザキを挙げます(。・д・)ノ

  • 「銀魂」 絵の評価お願いします。漫画家志望です

    漫画家志望の中1です。 銀魂の銀さんのイラストを描きました 絵の悪いとこ、良いとこの評価お願いします (ちなみに季節外れですけどお花見してるとこです。  昔、松陽先生と桂、高杉でお花見してる時を    思い出してる銀さんを描いたのですが・・・)

  • 銀魂は好きですか?

    高杉かっこいいですよね。 銀魂好きか教えてください

  • 『銀魂』攘夷戦争時代についての質問

    『銀魂』について質問です。 (1) 攘夷戦争時代の白夜叉銀さんは、右手に木刀、左手に真剣を持って 戦っていたというのは本当ですか? (2) そもそも、なぜ攘夷戦争に銀さんや桂、高杉は参加したのでしょうか?松陽先生になにか言われたのでしょうか?

  • アニメ銀魂とジャニーズ

    比べる領域は違いますが、あなたはジャニーズ(全員)チームと銀魂 (銀時、土方、沖田、新八、近藤、高杉、桂、エリザベス)チームどちらが好きもしくはかっこいいですか。個人名と理由を挙げてください。 個人的には銀さんです。糖尿持ちですが、やっぱかっこいいっすよ! (ちなみに元ジャニファン) あと銀さんファンの方にお聞きします。銀時スペシャル食べた事がありますか???

  • 銀魂で白夜叉銀さんがでているのは何話ですか??

    こんにちははじめまして。 先日ひょんなことから曇天の銀魂Verの動画をみてから銀魂を見始めました。 私は銀魂のギャグパートというよりは銀さんや桂、高杉が一緒にいた頃の話が好きなので、この3人が一緒にいた頃の話を知っているかたいたら是非教えてください!! 一応紅桜編だけは見ました。 銀さんの過去がちょろっと出てる話でもいいので教えてください!

専門家に質問してみよう