• 締切済み

ご意見下さい。

usamrの回答

• usamr
回答No.7

プライドと若干の未練がそのような気持ちを起こさせたのではないでしょうか。 気持ちが完全に離れたと言っても、生生しい現場をみてしまえば誰でもショックではありますよ。 ご主人とこの先も一緒に人生を歩むべきか否かは 貴女にとり必要な相手なのかどうかを消去法で… 捨てがたい面が多ければ、もう一度やり直す。 耐え難い面が圧倒的ならば潔くお別れする。 年齢的なことも考えるのは当然ですし、そこに打算があっても不思議はありません。 綺麗事をいっても、結局は生活力ですから その辺りでの判断になるのも仕方ないとおもいます。 復縁の場合ですが、浮気癖は一生ものなのでかなりの覚悟が必要とおもいます。    

sapanda
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみませんでした。やっと気持ちの整理がついてきました。夫はむしろ自分が被害者に思っているようで浮気も私のせいにしたいみたいです。消去法でも考えてみました。長い付き合いでしたので情はありますが、耐え難い面がやはり多いので離婚にむけ協議しております。回答ありがとうございました。