• 締切済み

旦那の真意について意見をお願いします。

私28歳、旦那26歳の子無しです。 私達夫婦は7年間付き合いの後、結婚して3年たちました。 結婚前からケンカが絶えなくて、でも仲が良いときはとても良かったです。同棲もしていました。お互い結婚したい気持ちはあったので彼だけを信じて彼の地にお嫁に行こうと決心しました。 そんな中、今回の大震災がありました。私達は被災地に住んでいて、旦那はライフラインにかかわる仕事をしているので、身を扮して働き続けていました。私もそんな旦那を支えたいと思い実家には帰らずに旦那と残りました。旦那は相当ストレスを抱えていたと思います。私も放射能に怯えながらの長い間閉鎖された空間で、知らないうちにストレスが溜まっていたのかもしれないです。震災の後に度々ケンカをしてしまうようになりました。 今思うとなぜあんなにイライラしていたのか…私が支えなければいけなかったのに。 そして旦那が職場パートの女の子と不倫をしました。 旦那曰く、「震災を機に家庭に求めるものが変わった。お前とはケンカばかりだ。もうお前に対しての愛情が冷めた。お前から逃げるために不倫相手に行った。相手の子は一緒にいて会話が楽しいし自分を受け入れてくれる。本気で好きになってしまった。」と言われその後も私への嫌悪からいろいろな不満や私の悪いところをたくさん上げていきました。 確かに私達夫婦は問題が多く、セックスレスや旦那のギャンブル、私も情緒不安定だったりする部分などがあります。結婚当初は旦那はそういうところも全部含めて結婚したい、と言ってくれてたのですが…震災以降、私や夫婦間のセックスレスといった嫌な部分しか目に付かなくなって嫌になった、と言っていて実際に震災の後はなぜかお互いに興味がなくなったような、会話がない感じでした。 ですが震災直後にその不倫相手と出会って急激に親しくなっていったことも事実です。 今まで見たことのない顔つきや態度をするようになり、家に帰ってきてからもずっと私から逃げるように塞ぎこんで存在を無視されます。触ることすら拒否されます。 私から見ればとても優しかった旦那の態度が急変して何がなんだか分かりませんでした。 旦那の両親は「あなたのこういうところが嫌だって言ってたから直して欲しい」、と何度も言われました。未だに息子は浮気していないと信じています。ですが離婚は簡単にしないで!と息子に言ってます。周りに誰も味方がいないんだ…と思うと本当につらいです。 そしてこの前、旦那がいちゃいちゃしながらラブホテルに入るのを見てしまったのです。。。。。。。。 怖くて何も出来ませんでした。その夜旦那と話し合ったところ、「離婚問題に関わるから絶対に不貞行為だけはしない」としらばっくれていました。 そして「お前と夫婦として向き合うからこれから不倫相手のことはしばらく忘れるようにする。お前とやり直したいとは思わないけど夫婦として向き合う。この先お前とどうなるか分からないから、だから相手の子にはしばらく会えないといってきた。」と言ってきました。 その後不審に思い携帯を見てしまったのですが、「泣いてごめんね、待ってるから。」といった不倫相手のメッセージがありました。一応言ってはいるみたいですが… 旦那は離婚の仕方などをネットで詳しく調べ始め、不倫相手と住むアパートを探し始めています。 ですがその一方で「一応俺達はまだ夫婦だし長く付き合ってきた。気持ちはまだ戻らないしやり直したいとも思わないけれども、夫婦としてもう一度向き合ってみようとは思っている。」と言われました。 本当に私と向き合いたいのか、それとも一応夫婦だったから親への建て前なのか、それとも離婚はしないように努力したが無理だった、と言う事実を作りたいのか。。。旦那の真意が分かりません。。 私は旦那の不倫を許せないです。以前にも一度浮気されたことがありました…が簡単に離婚はしたくないです。私にも悪いところはたくさんあったので私が悪いところを直して、旦那も気持ちが変わるのなら変わって欲しいと思う部分もあります。 しかし診療科系で働いている友人からは震災によるPTSDじゃないかとも言われ… 自分がどう立ち回ればいいのか分からないです。 この先未来があると思いますか? そしてもしこのまま本当に気持ちがなく、離婚になるとすれば慰謝料などの問題はどうなるでしょうか。。 ここまで読んでいただいて本当に本当にありがとうございます。。 客観的意見が欲しいです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138676
noname#138676
回答No.7

No.5。 >旦那はセックスレスだとは全く思わない!と言い張っていましたが 浮気後に突然俺たちはセックスレスだ!と言い始めました。 だからここを追求されると調停で不利になるってことだよ。 セックスレスの原因、期間、努力のあるなしなど、大きく関与してきますよー 不貞が行われているのかどうかは分からないが、ラブホテルに入って行くふたりを写メにでも納めておけば証拠になったのになー 相手女がかなり入れ知恵してるんじゃないか? 当分会わないってのも離婚後の生活に支障をきたさないよう警戒してるんだよ。 加えて彼の気持ちが離れてしまわないように「待ってる」と健気に繰り返し伝えている。 彼にとって可愛い女はどっちだろ? そういうことさ。 相手は本気で奪いにきてる。しかもズル賢いな。 貴女は妻の座に胡座をかいてしまった・・・ 旦那がやり直そうと言ってるんだから貴女からセックスを求めれば?実際にしなくても求めた事実は作り、日記に記しておこうよ。 離婚は断固拒否していれば相手も業を煮やしてシッポだすかもね。 そしたら証拠を掴んで慰謝料を旦那と相手女性に請求すればいい。 財産分与も貴女優位で進めてねー

jijipass
質問者

お礼

susagape様、再度ご回答ありがとうございます。 なるほど、調停の際にセックスレスが不利になるんですね… 相手の入れ知恵…というよりかは旦那が少し法律のことを勉強していたので旦那のほうかと思います。。 確かに喧嘩ばかりの妻より健気な浮気相手のほうに気持ちが行くのだと思います。 おまけにギャンブルの趣味も合うようですし… >旦那がやり直そうと言ってるんだから貴女からセックスを求めれば?実際にしなくても求めた事実は作り、日記に記しておこうよ。 いいですね、日記ですか。浮気をしてから向こうには「もうお前とセックスはしたくない。お前が嫌いだからだ!」とまで言われています。長期戦になりそうですが…自分でもそのような事実を作っていけばいいんですね。勉強になります。ありがとうございます。

回答No.6

こんにちわ。 他の方も言われてますが、不倫の証拠を集めた後に 離婚されてはどうですか? そもそもセックスレスですよね? 夫婦として破綻しているし、仮にそれが改善されたとして その地で赤ちゃんを産んで育てる事が出来ますか? 私は今の福島では妊娠出産は相当の覚悟が必要だと 思いますが? 貴女にも悪い点があったとしてもだから浮気しても 良いというのは違うと思います。 きちんと証拠を集めて頂けるものを頂いて地元に 戻り再出発されてはどうでしょうか?

jijipass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >夫婦として破綻しているし、仮にそれが改善されたとしてその地で赤ちゃんを産んで育てる事が出来ますか? 無理ですね。旦那への信頼はもうできないのにそんな覚悟はできないです。旦那は震災後、「放射能なんて関係ない。赤ちゃんには絶対この地で育ってもらう」と言い張っています。この地でいろいろな判断を相談しながら決めている方がいる中で、この独断には着いていけないと思いました。 地元で再出発、したいです。いつまでもこんなところでうだうだしたくないです。 がんばります!

noname#138676
noname#138676
回答No.5

本末転倒だな。 支えたいって言いながら喧嘩してストレスを与えるくらいだったら実家に帰れば?正直、邪魔してるだけじゃん。迷惑なんだよ。 セックスレスの原因は旦那の過去の浮気かな?浮気はいけないよなぁ~ でもさ、まだ若いのにセックスレスになれば浮気に走ることも予測できたよね。もう夫婦関係は破綻してるんだよ。残っているのは情だけだろうに、旦那を気の毒に思うな。 旦那の真意は「貴女との将来が見えない」それだけでしょ。 慰謝料ねー 相手女性からは取れない確率が高いと思うよ。旦那からは少し貰える程度かな? 不貞の証拠を掴んでいない今だったら0円。 貴女は旦那が不倫していれば自分が丸々有利だと思ってるかもしれないけど~そんなに甘い物じゃない。

jijipass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本末転倒ですか。その通りだと思います。あの時の行動は一貫性がなかった様に思います。 セックスレスのことは私だけがずっと悩んでいました。 旦那はセックスレスだとは全く思わない!と言い張っていましたが 浮気後に突然俺たちはセックスレスだ!と言い始めました。 確かに、私も旦那との未来が見えません。 慰謝料云々のことは丸々有利だと思っていたら質問してませんね…

noname#139163
noname#139163
回答No.4

まずは被災されたことにお見舞い申し上げます。 放射能という見えない恐怖を感じながらの生活は 本当に大変なことと思います。 そんな状況での今回の悩み・・・精神的に相当キツイ ですよね。 >「お前と夫婦として向き合うからこれから不倫相手のことは しばらく忘れるようにする。お前とやり直したいとは思わないけど 夫婦として向き合う。」 >「一応俺達はまだ夫婦だし長く付き合ってきた。 気持ちはまだ戻らないしやり直したいとも思わないけれども、 夫婦としてもう一度向き合ってみようとは思っている。」 訳わかんないです! ハッキリ言って旦那さんの言ってるのは屁理屈ですよね。 奥さんのこと馬鹿にしてますよ。 震災後におかしくなったとのことですが・・・ただのこじ付けとしか 思えません。 客観的に見て修復不可能だと思いますし、ここまで馬鹿にされて 我慢する必要なんかないんじゃないですかね。 他の回答者の方も言ってますが、浮気の証拠をとって離婚した方が あなたのためにもいいと思います。

jijipass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。彼が言っていることが全て屁理屈です。言ってることがめちゃくちゃなんです。 震災を絡めてくるのが本当に腹立たしいです。卑怯だと思いますし。 修復不可能ですか…そうですね。もし元に戻っても信頼なんてできませんしね。。。 もう彼との未来が想像できないです。 離婚しかないですね。

回答No.3

典型的な、浮気→不倫→離婚のパターンです。そういう男と長く暮らしてもいいことはありません。 情は捨てましょう。悩んで精神病になっても誰も助けてはくれません。

jijipass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情は捨ててしっかり判断したいと思います。 こんな人のせいで精神病になりたくないですから。。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

離婚する・しないは後で決めていいから、とりあえず不倫の証拠は集めましょう。 後で「やっぱり離婚したい」って思っても、その時にはすでに証拠隠滅されて慰謝料も請求出来なかった・・・ってことにならないようにね。 私なら不倫を繰り返す(しかも堂々と不倫をやってる)、ギャンブル好きな旦那はいらないからさっさと別れます。 一緒にいればいるほど、毎日毎日イライラしたり不安になったりして心が壊れそうだしね。 他にもっとイイ男を探します。 心や体が病気になる前に決断した方がいいよ。

jijipass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今証拠隠滅されている状態だと思います。 不倫相手に会わないと言ってきたのも離婚に不利になるからなんだと思います。 結婚してからは旦那が嘘をついてのギャンブル続きで毎日が不安でした。今思うと、あの頃から夫婦生活は破綻していたのかもしれないです。。。 イイ男… ほんとそうしたいです!早く一歩を踏み出したいです。 ありがとうございます。

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.1

浮気を認めてくれるんだったら、離婚せずにいてあげるよ?ってことじゃないですかね。 無理やり震災と絡めてきてますけど、そんなの関係ないと思います。身勝手で傲慢な言い分ですね。 震災によるPTSDで浮気に走る?なんですかそれは…。そんなこと言ったら旦那の思う壷でしょう。 いずれにしろ、浮気の証拠はきちんと残しておいたほうがいいですよ。

jijipass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに旦那は「離婚はまだにしておく」といった、かなりの上から目線でした。 おっしゃる通り、周りの気遣う反応が旦那の思う壷になっているのだと思います。 旦那も、話の核心に触れると俺は鬱かもしれないと言っています。 責めるに責めれなく言葉を飲み込む毎日です。 とりあえず、いったん会わないと言っているので証拠集めは先になりそうです。

関連するQ&A

  • 客観的な意見をください。

    私は36歳、夫は44歳、結婚して15年子供のいない夫婦です。 今真剣に夫と離婚することを考えています。 離婚の原因は、私の不倫です。 不倫相手は39歳、独身です。 彼とは真剣にお付き合いをしています、不倫なのに真剣と言う表現も変ですが。 彼とはお互いに不思議なほど惹かれあい、私は彼を求め、彼も私を求めています。 彼とは結婚を考えていて、とりあえず二人で部屋を借り同棲生活を始めることに決めました。 私の選択が正しいとは思っていません。 自分でも我儘な生き方だと思っています。 毎日罪悪感に苛まれています。 不倫の彼とは何度も別れようとしましたが結局お互い別れることができませんでした。 彼との不倫が離婚を考える直接の原因となっていますが 実は夫とは長年のセックスレスで今までそのことをあまり問題視することなく私達夫婦は過ごしてきました。 でも彼をきっかけに以前から夫婦生活に問題があったのではないかと私自身考えるようになりました。 セックスレスについて夫と理性的に話をしても、夫はなかなかそのことについて理解しようとしてくれません。 離婚する原因は全て彼にあり、私が一方的に悪く離婚は簡単にはしないと言われました。 どんなに話合っても平行線なので最近話し合いをするのも疲れてしまいました。 私と夫とは歳が8歳違い、結婚した年齢が若かったせいか私は夫のことをいつも兄のような、 また保護者のような存在として見ていた気がします。 夫婦として対等の立場ではなかったと思っています。 ただ私自身、たとえセックスレスをいう問題があり、対等という立場でないにしても、 長年一緒に暮らしてきた夫と離婚し、私の勝手で夫を一人にしていいのだろうか。 そんな思い切ったことをして本当に大丈夫なのだろうかとあれこれ思い悩んでいます。 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 可哀想?な旦那さん

    知り合いに、40代後半夫婦共働きで子なし。 結婚歴は13年弱。奥さんの拒否で10年以上セックスレス。回数も数えるくらいしかなし。 不規則な仕事のため家事はほぼ自分ですべてやる。 仕事上、毎日すれ違い。 結婚は同い年の奥さんからの逆プロポーズで、年齢的にもういいかな…という半絶望的な気持ちでした。 という旦那さんがいます。 こんな人をどう思いますか?彼が若い子と不倫をしたらどう思いますか?

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旦那とのセックスレス

    たぶん旦那は私には愛情はあると思いますが私が掃除をしないことには腹をたててると思います。あと旦那の親の悪口を本当の前で言っちゃったからだからなのか原因はわかりませんがセックスレスで1ヶ月くらいありません。私は21歳なのでセックスレスは絶えられません(>_<)一度喧嘩した時に旦那になんでセックスレスなのかと聞くと(お前が俺を追い詰めるからだ)と言われました。別れて違う男性と再婚したほうがいいとも考えましたが今は離婚は考えられません。 どうしたら旦那はセックスしてくれますか?

  • はじめまして。私の友人女性の問題の意見をみなさんにお聞きしたいです。私

    はじめまして。私の友人女性の問題の意見をみなさんにお聞きしたいです。私ではわからないことばかりなので。 まずその女性は既婚者で子供が1人います。 そしてW不倫していて不貞行為もあります。 その女性の旦那がメールから不倫を知り、相手の男性に慰謝料請求したらしいです。 友人女性は旦那とは破綻状態にあるから、慰謝料請求できないと言っています。 四年間の別居やセックスレス、DVなどなどを主張しています。 旦那は破綻を認めず、夫婦円満を主張しています。 女性の悩みは旦那が破綻を認めず、相手男性から慰謝料を取れるのかと言うことです。 近々離婚するらしいのですが、離婚原因も夫婦で別れています。 女性は旦那との夫婦生活が疲れたことと主張。 旦那は不倫が原因と主張。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 旦那は慰謝料を取ることができるのか。 離婚原因は不倫のためになってしまうのか。 どうでしょうか? 私は弁護士に相談するのを進めたのですが、お金がないらしく無理のようです。

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。

  • 浮気をしている旦那とのエッチ

    はじめまして。 私は結婚2年目で子供がいません。 半年くらい前に旦那の不倫が発覚しました。 相手の女性も既婚者だったんですが、相手のご主人に不倫がバレてから離婚しました。 彼女が離婚してからますます二人の仲はラブラブになっています。 (私が旦那の携帯を見てわかったんですけど。。。) 彼女と別れないなら私と離婚して、と言ったんですが、 旦那の答えは少し考えさせてほしいとのことでした。 旦那への想いは今でもあるので、エッチを拒むとますます離れて いきそうで拒めずにいるのですが、他の人を抱いていると思うと 辛いです。 でも、別れを決心したのでこれからはエッチは拒否していこうと 思っているのです。 「他の人を抱いた手で触らないで」などは言わない方が いいのでしょうか? 旦那が帰ってくる前に先に寝るなどして、距離を置いていった方が いいのでしょうか? 今でも旦那のことは好きなので、本当は別れたくないって思う気持ちも ありますが、信じていただけに裏切られてショックな気持ちの方が 大きいです。。。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?