• 締切済み

甘えなんでしょうね・・・

33歳会社員、皆さんの率直な考えを聞かせてください。正社員ながら派遣先で勤務しています。5月から派遣先が変わり、そこでは何もかもうまくいかず鬱ぎこむようになりました。 もともと退職予定者の後任で入ったのですがその方は契約延長になり、私の立場は余計に厳しくなりました。 教えられた単純作業もちゃんとできない、人より倍以上も時間がかかると言われ、仕事を任せてもらえない状況です。1人分余計にかかっている経費はどうしてくれるのか、お前のせいで社内の雰囲気が悪くなった、教える時間がもったいないと言われました。確かに簡単なことでも満足にできない、改善も成長もできておらず、努力が足りないと感じています。 自社の上長からも、努力が見られない、相談もしてこない、そんなだったらどこの会社に行っても通用しないぞ、家族を守らなくていいのか!と指導を受け、鬱ぎこんでいます。 心療内科でリーゼ錠とドグマチール錠、レンドルミン錠を処方してもらいました。単なる甘えのダメ人間なのか、軽いうつ状態なのかを知りたいです。

みんなの回答

回答No.2

今同じ状態の同僚がいます。 仕事が出来ないのを病気のせいにしたくせに談笑していたり その人の尻拭いをさせられてる人々はイライラ・・。 同じ様に「ミスばっかりなのに努力や頑張りが感じられない」というのが 皆の意見です。 フォローしてあげたくても本人の態度が裏切っているといった雰囲気です。 逆にご自分が何を努力しているのか見つめ直すのも大切だと思います。 鬱が自分を上手く働けない様にしている原因だと思うのか、 根本的な事が原因なのか分かれば、対処出来る事もあるのかと思います。

• tacm
回答No.1

甘えではありません。人生は波があり、順境と逆境が交互に来るといわれています。今は逆境ですので、努力しても効果は目に見えません。順境が来ることを信じて、ひたすら待つことだと考えます。