ビジネスクラス航空券とは?価格や利点、購入方法について

このQ&Aのポイント
  • ビジネスクラス航空券について教えてください。昨年の11月に成田から仁川経由でヨーロッパ往復した時に韓国系航空会社ですごくリーズナブルな航空券を手に入れ、そのときの乗り心地の感動が忘れられず、この秋にもヨーロッパ往復でまたビジネスクラスを使えたらと思ってネット検索しますが、(燃料サーチャージなど諸費用を除く)単純なチケット代だけでも、結構な金額します。
  • 去年のチケット代が安かった(21万円)のはわかりますが、今年はそれぐらいの安さにはもうならないのでしょうか?それとも、もう少し時期を待ってみればそのような価格でチケットを手に入れることができるでしょうか?
  • それか、仁川経由でいく場合、成田→仁川 の往復はエコノミーでいいので、仁川→ヨーロッパ 往復だけをビジネスクラスにするようなチケットは買うことはできるのでしょうか?お詳しい方、どうか教えてください!よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネスクラス航空券について教えてください。

昨年の11月に成田から仁川経由でヨーロッパ往復した時に韓国系航空会社で すごくリーズナブルな航空券を手に入れ、そのときの乗り心地の感動が忘れられず、 この秋にもヨーロッパ往復でまたビジネスクラスを使えたらと思ってネット検索します が、(燃料サーチャージなど諸費用を除く)単純なチケット代だけでも、結構な金額します。 去年のチケット代が安かった(21万円)のはわかりますが、 今年はそれぐらいの安さにはもうならないのでしょうか? それとも、もう少し時期を待ってみればそのような価格でチケットを手 に入れることができるでしょうか? それか、仁川経由でいく場合、成田→仁川 の往復はエコノミーでいいので、 仁川→ヨーロッパ 往復だけをビジネスクラスにするようなチケットは買うことは できるのでしょうか? お詳しい方、どうか教えてください! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

それは多分アシアナと思います。 10月以降については未だ各社の料金が出ていません。 9月になれて出てくると思います。 >仁川→ヨーロッパ 往復だけをビジネスクラスにするような 其のような場合安い料金は出てきません。 時間が掛かりますが中華航空でオランダへは ファーストクラスで20万位で行けます。 (台北、バンコク経由) オランダから他の都市への往復が2万位で可能です。 私は何時もこれを利用しています。

p-chan1979
質問者

お礼

お礼がかなりおそくなり、すみませんでした。 お察しのとうり、昨年乗ったのはアシアナ航空でした。 完全なフラットにはならないものの、初めて乗るビジネスクラスの 快適さに感動しました。 今年はアシアナももちろん検索しましたが、38万円~と高額になっていて 予算オーバーなので、ヨーロッパ方面への旅行は断念いたしました。 (もう少し、日程に余裕があればチャイナエアラインでの教えていただいた方法を 取るのですが、何せ時間に余裕がありませんので。。。) チャイナエアラインは安いので近いうちに乗ることになると思います。 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.3

昨年は、ルフトハンザがA380導入で、秋には成田空港で5万円で1stクラスアップグレードといったキャンペーンもあったようです。韓国系の航空会社もその頃キャンペーンをやっていたかもしれませんね。 いつ、どんなキャンペーンがあって価格が安くなるのかは、会社HPを見るか、その会社のマイレージ会員になるしかありません。待てば安くなるかどうかは、そのタイミングの予約状況にもよると思います。 仁川とヨーロッパだけビジネスにするチケットは購入可能です。成田と仁川の往復を別途購入すればOKです。ただし、羽田発早朝便じゃないとうまく乗り継ぎできないかもしれませんね。

p-chan1979
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 いろいろ教えていただきありがとうございます。 今年はヨーロッパ方面はどこも高いようです。 休暇も最高で10日しかないため、ヨーロッパは 断念することになりました。 ありがとうございました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>今年はそれぐらいの安さにはもうならないのでしょうか? ディスカウント運賃は「相場」ですので、何ともわかりません。 >仁川→ヨーロッパ 往復だけをビジネスクラスにするようなチケットは買うことはできるのでしょうか? それぞれの区間を「別切り」にすれば可能、「通し」では無いと思います。 「通し」で一部区間だけクラスダウンも可能ですが、料金は高いクラスで計算されます 現実には無いとは思いますが、そういったプロモーションでの運賃があれば可能。

p-chan1979
質問者

お礼

遅くなり、すみませんでした。 今年はヨーロッパ方面では安いチケットはないようです。 上記のとうり、時間に余裕があれば、台北経由チャイナエアラインで 行くのですが。。。 安いチケットが取れるというのはそのときの運が関係してくるかもしれないですね。。。 いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格安航空券でビジネスクラスにアップグレードできますか?

    はじめまして。 HISで格安航空券(e-チケット北米行き往復)を買ったのですがYahooオークションなどで売られている『ユナイテッド航空 国際線アップグレード券(SWU)』にてアップグレードすることは可能でしょうか? 内容は以下のことが書かれているのですが・・・ _______________________________________________ アップグレード券名称:E-SWU(電子システムワイドアップグレード) 公式サイト:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/systemwide_tandc.jsp 【できること】  エコノミークラスからビジネスクラスへの国際線の片道アップグレード  ビジネスクラスからファーストクラスへの国際線の片道アップグレード  ※往復アップグレードには、2枚の権利が必要です。 【利用条件】  1.既に航空券が発券されていること。航空券の番号が(016-)で始まっていること。    ※航空券の予約時に権利を使うことが出来るかどうかを確認することが可能です。  2.有効期限は2006年1月末日まで。  3.1つの権利で1区間。(成田→ロス→ニューヨークなどの経由便の場合は、1つの権利で    成田→ロス間のアップグレードが出来ます。ロス→ニューヨークもアップグレードさせる    ためには、2つの権利が必要となります。  4.予約クラスの制限あり。※格安航空券では一部使えない場合があります。    ビジネスクラス(C, D) エコノミークラス (Y, B, E, M, U, H, Q, V, W)    ※日本・アジア間の場合はクラス制限がやや緩和されます。 ________________________________________________ 利用条件の1にある 016で始まっている航空券かどうかは、当日空港に行かないと解らないのです。 同じような質問があったらすみません。

  • 大韓航空ビジネスクラス

    近々パリに大韓航空で行きます。 帰りのソウル→成田間のみエコノミーが取れなくて、一万円アップで ビジネスクラスなら取れるとの事。 「一回くらいビジネスクラスってのも記念になるか」と、取ったはいいものの、 いろんな疑問がムクムクと湧き上がってきました。 なにしろ貧乏人の私にとって、ビジネスだのファーストだの完全な 想定外でして、まったく知識が無く考えた事も有りませんでした。 という事で、どなたか教えてください。 質問1 大韓航空成田⇔ソウル便の座席はエコノミー、ビジネス、ファーストの3種類ですよね? (いつも使うエコノミーと、お金持ちが使う豪華な椅子という程度の認識しかないもので・・・) 質問2 ビジネスクラスだと空港待合室(仁川空港)も専用の部屋があるのでしょうか?  それとも特別な待合室はファーストクラスだけ?  質問3 搭乗する際、ビジネスだとエコノミーの乗客とは別なのでしょうか? (いつもエコノミーで搭乗する時、機首の方の豪華な椅子に座ってる乗客は すでに座っていた記憶が・・・) 質問4 3時間程度のフライトですが、食事は出るのでしょうか? また出るとしたら、エコノミーの乗客と違うメニューなのでしょうか? 質問5 ソウル→成田の片道が、一万円アップでエコノミーからビジネスに変更で きるっていうのは、そもそもお徳な話なのでしょうか?

  • 大韓航空座席シート

     大韓航空で仁川経由でシンガポールへ行きます。今回はビジネスクラスなのですが、成田-仁川は747、仁川-シンガポールは777です。座席は9のFHJを予約できたのですが家族三人並んでいればという考えで予約をいれました。747・777どのVersなのかわかりません。詳しくわかる方よろしくお願いします。  と、ネットでいろいろ見ていたら、大韓航空はビジネスクラスとエコノミークラスは共有でトイレを使用するなんて記事を見たのですが本当でしょうか?

  • イタリア行きのビジネスクラス航空券を安く手に入れたい。

    今年の12月末に数年来の希望だったイタリア旅行を計画しています。 ただ、体が弱いのでエコノミーで13,4時間過ごすと体の具合が悪くなるのではないかと心配です。 国内の航空会社でイタリア行きのビジネスクラスの金額を見ると、90万円以上するのが普通のようです。 ビジネスクラスの航空券を安く手に入れる方法はないものでしょうか。往復で40万円ほどを考えています。ビジネスクラスでなくても、体を伸ばして休めるならシートのクラスにはこだわりません。 航空会社にも特にこだわりはありません。

  • エコノミークラスの航空券を購入したのに、ビジネスクラスだった。。。???

    先日海外から日本へ帰国した時のことです。 ある日本の航空会社を使ったのですが、 確かにエコノミークラスを予約したのです。 国際便はエコノミークラスでした。 成田から乗り換えて、地方の空港まで飛んだのですが、 それがビジネスクラスになっていました。 ジャンボだったし、ビジネスクラスは本当に素晴らしいものでした。 多分ビジネスクラスだけのサービスっぽいものをうけました。 よく、飛行機が遅れて一泊しないといけないケースなど、ビジネスクラスの席を取ってもらえる事があると聞いたりするのですが、 私のフライトは全部オンタイムで、 いきなり国内線だけビジネスになっていてびっくりしました。 もちろん国際線のビジネスクラスと比べたら、フライトは短いし値段は何十万とする国際線よりは安いと思うのですが、 それでもやっぱりビジネスクラスはビジネスクラスの値段があるのだと思うのです。 実際、ビジネスクラスにはビジネスマンなどが乗っていて、 そいういう人たちはきちんとビジネスクラスの代金を払ったのかな、なんて思ったりしました。 ちょっとフェアじゃないな。と笑 こういう事はよくあることなのでしょうか? 国際線を利用して、乗り継ぎをするとこうなるとか?笑 今までは外国の航空会社を使っていたので、日本の航空会社の仕組みがいまいち分からなかったのですが、どうなのでしょうか? 私にはその航空会社に勤めてる友達がいて、 ちょっと冗談で、グレードアップしておいて。って言った事があったのです。 思いっきり100%の冗談だし、そんな事出来るわけないし。って思っていました。 もし、これが彼のした事なら、ちゃんとお礼を言わなければならないし、 もし、これがただの偶然でラッキーな出来事だったのなら、グレードアップしてくれた?なんて聞くの恥ずかしいな、なんて思うのです。 レベルの低い質問で申し訳ないのですが、 過去にこのような経験がある方、または関係者で理由の分かる方、 回答お願いします。

  • 海外航空券の購入について

    韓国へ出向している社員の航空券についての質問です。 ビザなしのため、90日以内に帰国を繰り返しています。 いつもは、成田-仁川ですが今回は冠婚葬祭のため 5/8 成田-仁川 → 6/5 仁川-秋田 6/9 秋田-仁川 → 9/5 仁川-成田 で、チケットを取ってほしいと言われました。 5/8~9/5 成田-仁川 往復 OPEN 6/5~6/9 仁川-秋田 往復  このような購入方法は可能でしょうか? 6/9韓国入国 9/5出国 90日以内なので大丈夫かと思いますが、 詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 航空券の諸税(トロント)

    トロント行きの往復1年オープンチケットを購入します。 その航空券の諸税(サーチャージ含む)が57000円もして びっくりしているのですが、こんなものなのでしょうか? エアカナダ 成田から直通です。

  • UA特典航空券で初めてのビジネスクラス

    こんにちわ。 生まれて初めてスタアラ特典航空券(マイルプログラムはユナイテッドのマイレージプラスです)でビジネスクラスに乗ります。 アシアナ航空 成田→インチョン→シェムリアップです。 普段はツアーを利用してばかりで、ビジネスどころか、個人手配の航空券の旅行も初めてなのでどうしていいのか勝手がわかりません。 いろいろネットで調べてみたのですが、ほとんどの疑問はあまりに基本的な事らしく載っておりませんでした。 飛行機を良く利用される慣れた方にアドバイスいただけますと幸いです。 (1)チェックインはアシアナのビジネス用カウンターに行けばいいのでしょうか? そこで、シェムリアップまで一気にチェックインできるのですか? eチケットという事で、Eメールが届いただけなので、すごく不安です。 これをコピーして持っていこうと思っています。 (2)ビジネスクラスラウンジの利用について教えて下さい。 ラウンジは、成田、インチョン、シェムリアップですべて使用できるのでしょうか? また、それとも、アシアナ航空のラウンジがあるインチョンしか使用できないのでしょうか? 使用できる場合、利用の仕方はチェックイン時にインビテーションカードがもらえるとの事でしたが、 成田空港で、成田のラウンジとインチョンのラウンジのインビテーションカードがもらえるのでしょうか? (3)リコンファームは必要でしょうか? (こういう事は航空会社によって違うのですか?それも分からなくてすいません・・・。) 初心者ではありますが、一人で頑張ってみたいと思っています。 そのほかにも、ビジネスクラス初心者に役立つと思われる情報があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 国内線のビジネスクラスについて

    日本の航空機で、国内線のビジネスクラスというのは、いつ頃からあるのでしょうか? ファーストクラスは最近できたというのを見たのですが、ビジネスクラスはどうだろう?と思いました。 また、チケットはエコノミークラスとは違ったデザインなどですか?自分の氏名が載っていたりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アシアナ航空 ロイヤルエコノミークラス

    アシアナ航空では、ビジネスクラス座席を割安でエコノミークラスのチケットをもつ予約者に提供するサービスがあると聞きました。 手続き方法等詳しい方教えてください。 近々、アシアナ航空を利用して、韓国とタイの間を往復する予定です。