• ベストアンサー

航空券の諸税(トロント)

トロント行きの往復1年オープンチケットを購入します。 その航空券の諸税(サーチャージ含む)が57000円もして びっくりしているのですが、こんなものなのでしょうか? エアカナダ 成田から直通です。

• aritok
  • お礼率96% (132/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

せっかく安い航空券を見つけても出入国税・燃油サーチャージなどを 加算すると驚くほどの金額になりますよね!! エアーカナダ利用時 成田-トロントの税金の内訳です。 (日本円に換算してますので為替の変動により料金が変るのでご了承ください。) 諸費用 成田空港使用料     ¥2,540- 現地出国税(カナダ)  ¥4,450-※ 燃油サーチャージ(往復)¥50,000- ※カナダの税金 内訳 AIR SECURITY CHARGE 約¥2,130- HARMONIZED SALES TAX 約¥270- AIRPORT IMPROVEMENT FEE 約¥2,050-

aritok
質問者

お礼

諸費用の内訳まで教えて下さり、ありがとうございます。 諸費用が何なのか、わかりました。 燃油サーチャージがとにかく高いですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私はいつもエアカナダでバンクーバー~成田を使います。フュエルサーチャージとタックスで$670~なので、トロントはバンクーバーよりも遠いことを考慮するとそのくらいだと思います。

aritok
質問者

お礼

そうですか、やはりそのぐらいするのですね。 騙されたら嫌だなと思ってこちらに質問してみましたが 大丈夫だとわかってよかったです。 ありがとうございました。

• asflugels
回答No.2

ほとんどがサーチャージです。 航空券往復3万円、サーチャージ10万円なんてザラですから・・・。

aritok
質問者

お礼

ほんと、高いんですね。。 回答ありがとうございました。

• dogchibi
回答No.1

その位すると思います。 ANAでもJALでも航空会社のホームページから航空券を購入するシュミレーションをしてみるとサーチャージの金額がわかります。 サーチャージは時期や航空会社によって違います。 4月に行くウィーン往復は51600円かかりました。

aritok
質問者

お礼

シュミレーションしてみました。ほぼ同じサーチャージ金額にほっとしました。 ありがとうございます。