• 締切済み

どんなドレスがいいですか

今度学校の文化祭で 着るドレスを作ることに なったんですが… 正直細くないです…(;_;) ダイエットも試しましたが 筋肉が落ちてくれません(T-T) がっちり体型にあうラインは やっぱりAラインですかね? あと肩幅をカバーする方法、 二の腕を目立たせない方法って ありますかね? 型紙見つけるのに参考に したいです(;o;)

  • mry0a
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 ダンス衣装なら作成経験あります。 無理に隠したりするよりは、胸元までの(肩なし)方が綺麗に見えますよ^^ ウエストを細く見せるには、胸下からスカートにしたらカバーできます。

関連するQ&A

  • チャイナドレスの型紙が欲しいのです

    体型がちょっと大きいものですから、吊るしのドレスを着ることが出来ません。(お恥ずかしい限り^^;;) ですが、たびたび華やかなパーティーの場に出ることが多いものですから、いくらドレスがあっても足りない状態です。 女性として同じものを何回も着たくはないので、母の昔の着物をたくさんいただいたので、柄を生かしてチャイナドレスにリフォームしたいと思います。 チャイナカラーのブラウスなどの型紙はよく見かけるのですが、チャイナドレス、ロングのものになると、なかなか検索しても見つけることが出来ません。 型紙を手に入れて自分で作りたいのです。 どうぞ情報をいただきたく、お願いいたします(o*。_。)oペコッ

  • どんなデザインのドレスがいいでしょうか?

    12月に友人の結婚式に呼ばれてます。 去年姉の結婚式があったのでその時黒のワンピースを買ったのですが、黒は余りいい色じゃないとの事なので新しいドレスの購入を考えています。 そこで問題なのは私の体型です。身長は155cmくらいで全体的にぽっちゃり型。とくに気になるのは二の腕とお腹と太い脚です。←ほぼ全部ですね そんな体型をカバー(できれば細くみせることが)できるデザインのドレス教えて下さい!

  • パーティードレスの型紙を探しています

    画像のようなデザインのドレスを手作りしたいので、型紙を探しています。 生地はサテン等の布帛の予定です。 これに似たデザインの【型紙】の掲載されている書籍、Webサイト等、何でも結構ですので教えて下さい。 また、このようなドレスを作るのは初めてなので、【作り方】についても参考になる物がありましたら教えて下さい。 ポイントは以下の通りです。 ・生地は布帛 ・肩ひも付き ・ウエストベルト付き ・スカート部分は余り広がらないタイプ ・着用者は20歳台のスリム体型 よろしくお願いします。

  • ドレスのコーディネート

    今度、パーティーがあるので ドレスを新しく買いました。 画像のドレスなんですが… バイカラーで、 上がベージュ、下が黒です。 とても綺麗なのですが、 1つ問題が…(>_<) 肩幅が広く見えるんです(>_<) そこで、ショールなどを 羽織ろうと思うんですが、 何色を合わせたらいいのか わからないです(>_<) 袖の長さがひじぐらいまであるので ボレロは違うなぁと思うのですが… なので肩にかけるショールか 前で留めるタイプかでも迷っています。 肩幅がカバーできそうな 形の羽織るものと バイカラーに合うカラーを教えていただきたいです。 バッグは黒、ヒールはベージュ、 アクセサリーはパールです。 回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスのタイプについて

    フォトウェディングでウェディングドレスを着ます。 年齢は30代後半、体型は小柄な小太りです。 担当の方が男性で丁寧にご説明いただいたのですが、ドレスや髪型については相談しても、「当日、美容師に相談ください」と言われました。 ドレスは撮影当日に選びます。 デザインの希望を予め伝えることはできますが、どんなデザインがいいか悩んでいます。 私のサイズはB100、W85、H98で太いです。二の腕も太いです。 それで小柄です。 しかも若くありません。 年齢、体型を考慮すると、ドレスのタイプ(ライン)、色合いなど、どんなものがよいと思いますか? また、髪型などについてもアドバイスをお願いいたします。 新郎も小柄でやせ形、私より顔が小さいです。 夢はかわいらしいお姫様ドレスを着てみたいですが、無理かと思ってます。 ブライダル関係、美容関係の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 和装は白無垢に綿帽子、色打ち掛け(黒系か赤系か金色)で考えています。 ダイエットも頑張るつもりですが急に決まったのであまり体型は変わらないと思います。

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

  • ドレスを着こなせる自信がありません。

    年内に結婚式を予定しているものです。 年齢は29歳で初婚です。 式や披露宴で着るドレスについて質問です。 体型がスレンダーではなく、よくブライダル誌などに載っている ドレスは二の腕がむき出しになっていてとてもじゃないけれど 着こなせる自信がありません。 (もちろん当日に向けて努力はしますが・・・) 20歳前半であればまだ若さで押し切れたかな、とも思うのですが。 また、新郎が大変細身なもので、並んだ際にアンバランスでは ないかな・・・と考えてしまいます。 30歳前後でお式を挙げた方は、どのようなドレスを着られましたか? 洋装和装含め、ご参考にさせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デブがデートに着ていく服…。

    私は身長155cmで体重が60kgもあります。(マツコデラックスですみません;;) 今度デートをすることになって、明日服を買いに行きます。 少しでも体型をカバーしたいのですが、どんな服がいいのでしょうか…。 足が短いし、太いし、X脚なので、足を出すのは嫌です。 近くにあるお店がハニーズしかありません…。 どんな服を着ればカバーできるか、アドバイス宜しくお願い致します…。 体型は、肩幅は普通ですが細くもありません。 二の腕が凄いです…。 ウエストあたりはくびれていますが、お腹が出ているし、細くもありません。 お尻も大きく、足は見ていられないほど太いです、醜いです。

  • 上半身痩せ中心ダイエット

    一年くらい掛かっても良いので、理想体型になりたいと思っています。今の体型は 160cm/55.8kg で、目標は 48kg 。約8kg落としたいです。 私は下半身痩せ…ですが、反面かなり上半身太りです。肩幅も広く,“欧米人体型”と良く言われます。二の腕・お腹がぶよぶよで、ウェストは75くらい有ります…; どうにかして上半身に筋肉をつけて(腹筋・背筋)確実に痩せたいです。ですが、下半身に異様に筋肉が付きやすく、有酸素運動はジョギング系以外でやっていくつもりです。 今までダイエットらしいものはした事がなく、本等の知識に振り回されてよくやり方が分かりません。 お詳しい方、経験のある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 二の腕 痩せ

    大学生の女子です。 私は肩幅が異常に広くて悩んでいます。 身長162センチで体重が55キロなのでダイエットをして少しでも細くみえるように頑張ってはいます。 私は元から筋肉質らしく運動を特にしていないのに昔から足や腕には筋肉がたくさん付いていて友達からは驚かれます。 なのでガッチリした体形が嫌で・・・ 二の腕を細くしたら肩幅も少しは狭く見えて少しは細く見えると思うのですが・・・ 腕を細くするためにはどうしたら良いでしょうか? 筋トレなどは余計に筋肉がついて太くなってしまいそうで怖いです。 ストレッチなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう