• ベストアンサー

パスポートの署名について

アメリカの語学学校へ行くために入学アプリケーションを送るのですが、その最後に自分の名前を署名する欄があります。そこにはパスポートと同じように署名してくださいと書いてあるのですが、自分のパスポートの署名は漢字で書いてあります。アメリカへ送る書類なのに漢字で書いていいものかわかりません。かといってローマ字で書いても署名と違うってなるのはこわいです。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パスポートと同じように、と明記されているのであれば、 同じじゃないとだめだと思います。 マネされにくいので、海外では署名は漢字のほうがいいと思いますよ。 私はクレジットカードも契約書も、全て、漢字にしています。

soccerrlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

サイン(署名)には「意味」は求められません  日本語(漢字)の場合には「意味」がありますが・・・ サインは本人が書いたか、どうかです  外国の方のサインで全く「意味」が理解出来ないものを見たことがあります   文字では無く、形だけでした

soccerrlove
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.1

漢字で良いと思いますよ。あなたが書いたというサインだと思いますが。

soccerrlove
質問者

お礼