• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:取り得・・・)

私には「取り得」というものがないような気がします

このQ&Aのポイント
  • 私には取り得がなく、デブで貧乳で可愛くもなく、性格も自己中心的で短気で飽きっぽく人見知りです。
  • 趣味を見つけようとしてもすぐに飽きてしまい、仕事でもミスが多く同僚と差をつけられている気がします。
  • 友達からも会社からも必要とされていない気がして、生きる意味があるのか疑問に感じています。ただ彼氏との関係が私の生きる支えです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

本当に取り柄がない人なら、就職もできていないでしょうし、彼氏も友達もいないでしょ?あなたには間違いなく取り柄があると思いますが。 そもそも、現状、仕事でミスばかりしているんなら、今後ミスをしなければいいし、同僚に差をつけられているんなら、追いつくように頑張ればいいし、会社から必要とされていないと思うなら、必要とされるようになればいいでしょう? 没頭できる趣味が欲しいと思うなら、見つかるまで探し続ければいいし、いくつか試して続かなかったからって、諦めて探すのをやめることはないじゃないですか。 自分のことを取り柄がないなんて言って、仕事やプライベートで頑張っていないことの言い訳にしちゃいけません。

shiytam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・がんばればいいんですよね。 簡単な話でした。ただのいいわけでしたね・・ これからは、いろんな方面でがんばっていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#246942
noname#246942
回答No.2

自分で書いていて分かんないかな。。。 理由が分かっているのに改善出来ないのは、それが本当の理由ではないからだよ。 取り得、取り得って、そんなもんがあったらと言って、今の君とは何か違う事でも起きると思っているのかな? きっと、何も変わんないと思うよ。 何かのせいにしている内は何もね。 ただの愚痴には、アドバイスのしようがないよ。

shiytam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさか、こんなに言われるなんて思っても みませんでした:・・ 同時に自分の考えが馬鹿すぎることに気づかされました。 でも、取り得とかあったら、何か励みになると 思ったのですが、違うみたいですね・・・ すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 劣等感をどうにかしたい!

    自分自身にあまりにも自信がなさすぎて困ってます。 すっごい不細工というわけでもなく すっごいデブだというわけでもないのに (目付きは悪いです。どちらかというと不細工ですが…) 自分に自信がなさすぎて 消極的になり 周りの目を気にして何もできない自分がすごく嫌です 質問じゃなく人生相談になってますが 皆さんどうしたらいいでしょう??

  • 女性はビジュアル重視!?

    一般的に女性が敬遠する男性の外見として、①チビ、②デブ、③ハゲの3つがよくあげられますが・・。 このうち、自分の努力でどうにかなるのってデブだけで、他の二つは本人に落ち度はないのにそれで嫌うのは酷くありません?? 中には好きだって人もいるかもですが、少数でしょう。 そーんなに重要で、気になりますか?特に告白された時とか。 ちなみに男性が敬遠する女性の外見って同じようにパッと3つあげられますか? あえて考えると、①年増②デブ③貧乳でしょうか? でも①年齢は誰にも若い時があったんだから不公平ではないし、③貧乳についても逆にステータスになりえます。 つまり、男性の方が懐が深い!女性の皆さまは外見ばかり重視せず、懐深くチビとハゲにも愛を下さいませ。 この意見についてどう思われますか??

  • 男の人って。

    男の人ってなぜ、自分が大したことない男であったとしても、自分の事を棚にあげて女の人の「容姿」ばかりを評価するのですか。それも、見た目が不細工だとそれが顕著な気がします。 (もちろそんな男の人ばかりだとは思っていませんが。) 不細工だとダメですか。 デブだとダメですか。 可愛くて細くないとダメですか。 実際どうなのでしょうか。 ブスにブスと言われたくないんだよ。

  • 貧乳だけど、好きになる人は巨乳好き

    タイトルの通りです。悩んでます。水泳やってたせいで逆三角体型です。胸板は厚いから貧相には見えないけど、横から見るとデコルテからアンダーバストにかけてふくらみがあまりないというか、垂れてるような!?お尻は丸いんですけどね。。一応アンダ-75Cです。パッと見下半身デブみたいな感じ…。冬の間太ってしまい、ダイエット中です。 本題です。私自身は貧乳なのに、好きになる男性は…ことごとく巨乳好き。それなら貧乳好きを探せばいいいじゃん!って思いますか?あのー。過去に貧乳好きの人と付き合ったことがあったけど、その人が全然タイプじゃなくて別れました。その人が虫歯だらけで、外見に気を使わないこともあり、(その人がたまたまそうだったとしても残像になって)一種のトラウマになってるせいもあるかと思います。 偏見だと思うんですが、貧乳好きの男性ってスリムな体型が多い気がするんですよ。私は胸板が厚いがっしりした逞しい人が好みなんです。抱きしめたときに厚くないと安心できないんです(笑)。だけどそういう人に限って、私の体型とはかけ離れた人が好きって人がほとんどで(悲) 自分はがっちり系だけど貧乳の女性でも好きになれる!もしくはタイプは巨乳だけど、貧乳の子が告白してきても大丈夫だ!奥さんや彼女が貧乳だけど気にしない!って方いますか?世の中色々な方がいるのは承知ですが、気になってm(_ _)m

  • 同僚のことで

    会長が同僚のことをでしゃばりと思ってるようで、あまりよく思っていないようです。私にばかり仕事依頼してくるし、同僚のミスであっても私を叱ります。自分のミスで叱られるならまだしも、他人のミスでまで叱られるのは正直しんどいです。それに、会長は同僚のことを半分無視のような状態なので、同僚もつらいのじゃないかと心配しています。良く言えば、良く気が付く子なのですが、良かれと思って言ったことややったことが結果、仕事を増やすことにつながったり、ミスにつながったりしている状況です。会長はそれらが気に食わないようです。同僚にそれとなく伝えたいのですが、上手く伝える方法はありませんでしょうか?事務員は私と同僚だけなので、気まずくならないように伝えたいです。

  • 人見知りを克服する方法とは??

    高1女子です。自分の人見知りな性格に悩んでいます。 厳密に言うと、人見知りというか超ネガティブな被害妄想野郎なんだと思います。 他人の目をめちゃくちゃ気にします。 私は中学の時、ブスブスと言われていました。 いじめではなく、女芸人的なポジションでからかわれていただけですが、ほんとに中学の入学当初に彼氏が1人できただけでそれ以来できてません。 男子からは常にイジられ、女子として見られたことはほとんどないと思います。 さらに太っていて肌もきれいじゃないし、おしゃれなわけでもないので、初めて会う男の人に対しては強烈に人見知りします。 それがイケメンや芸能人とかだともうほんとにしんどいです。 「こんなブスとしゃべるくらいなら別の子としゃべりたい」とか、 「ほんとブスでデブで、おもしろくもねーし。話すの面倒だな。」とか、 「この人気ぃ遣うな…。早く会話おわんないかな。」とか思われてるかも…と考え出すと、しゃべっているのが申し訳なくなってくるんです。 芸能人なんかだと、こんなブスが俺のファンかよ~とか思いそうじゃないですか!! 初対面の人にはひたすら笑って質問されたら答えるだけなので、新たに話題を作る事が出来ず、特に美容院なんかはきついです。 イケメン多いですしね…。 昔は全然人見知りせず、初対面の人にハゲ!!とか平気で言うような子だったんですけど、色々分かっていくうちに、自分みたいな何も取り得がない人間とは話してても時間の無駄だろうな…と思えてきてしまって人見知りしてしまいます。 本当は超おしゃべりで、母親や中学時代の友達にはマシンガントークなのですが、初対面の大人には絶対に無理ですね…。 将来は芸能界から外人まで幅広い友達を持ちたいと思っているし、社会人になった時に人見知りというのは非常に辛いので、絶対に克服したいと思っています。 しかし調べると、「まずは行動しろ」みたいな事がよく書いてあるのですが、それは人見知りで悩む人に対する思いやりに欠けたアドバイスであり、結局は失敗に終わる方法だと思います。 もちろんいつかは行動を起こさなくてはいけないのですが、人見知りは(特に私のようなケースだと)精神的な問題も多少あると思うので、順を追ってアドバイスしていただけると嬉しいです。 注文の多いガキでごめんなさい…。 真剣に悩んでいます。 ご協力お願いします。

  • 職場の先輩について

    今の職場で働き始めて2年女性です。 職場の先輩(男性)についての悩みなのです。 その先輩とは入社以来、考え方が似ていて楽しいときには笑い、会社に不満があるときは一緒に飲みに行ったりして愚痴を言うことができる仲です。 たぶんその先輩もかわいがってくれていると思います。 真剣に悩みを言えば真剣にアドバイスをくれたりします。 私もある時を除けばその先輩とのコミュニケーションをとるのはとても好きです。 そのある時というのは、私に対してのキツイ発言を言う時です。 私は普通の人以上に抜けている部分があるらしいので、常にメモをとって(以前ここでアドバイス頂いた方法)ミスを極力ださないように心がけています。 そのような中でもどうしてもミスをしてしまった時に 『○○さん(私の嫌いな同僚)はこんなことしないよ~』 『中途半端なことするならやめれば?』 というようなキツイことを言います。 最初らへんは笑って謝っていたのですが、最近は本気で傷つき、ミスをした自分が嫌いになって逆にミスを多くしてしまっているような気がします。 先輩は好き嫌いがとても激しく、そういうことを言うのも好きな人のみのようです。なので愛のあるムチだと思うのですが・・・。 でも、本気で傷ついています。 どのようにすれば先輩の気を悪くせずに本当に傷ついているので辞めてほしいと伝えられるでしょうか?? 先輩との関係は崩したくないのでどうしてもあと一歩のところで言えません。 好き嫌いが激しい先輩なのでもし私が一言言ったら、もう嫌いな人のカテゴリに分類されてしまい口も聞いてもらえなくなりそうで怖いです。 『次キツイこと言われたら言おう』 と思うのですが、その場面がきても 『そうですね。私ってほんとダメですね』 って顔では笑って心では大泣きして・・・って状態です。 なにかアドバイスをいただけませんでしょうか??

  • 胸、体型

    真剣に悩んでいるのですが、どうしても貧乳になりたいんです。 巨乳とかじゃないんですが、お母さんに太ったし胸も大きくなったねと小4ぐらいの時に言われ、その時からダイエットや胸を小さくするために努力したいとおもってました。 それに私は小6ですごく太ってるんです。 1月に計測を行い、身長:146.5 体重:45.9 飛んだデブです。(´;ω;`) 私の周りは痩せている子ばっかりだったり、もう自分がいやになってきてしまって……… ちなみに、多分バストはB~Cの真ん中くらいです。 良いダイエット法、バストを減らす方法などがありましたら、どうか教えてください(´;ω;`) 足、ウエスト、下腹、バスト、 どれかは必ず減らしたいです。 回答宜しくお願い致します。

  • デブな29歳男の無難な服装

    私は、29歳・男・身長177センチ・体重92キロ・ウエスト(ジーンズのサイズ)34-35インチのデブです。 これまでは服装なんてまったく気にしておらず適当に買い適当にきていましたが、最近やばいと思い自分なりに服について調べてみました。 で、茶色のカバーオール・無地のロングTシャツ(白・グレー)・ジーンズ・スニーカーというコーディネートをしてみました。 シンプルで無難なコーディネートだと思うのですが、シンプルな分私のようなデブがこのような格好は辛いのかなという気が・・・。 デブがこんなシンプル?な格好って辛いと思いますか?ちなみに、顔に自信はなしです。。。 また、私のようなデブに似合うファッションというとどんな感じのものがありますか? 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の性格を変えたいです。

    こんにちは。16歳の女子高生です。 最近自分の性格を変えたいなぁ…と悩んでいます。 私の性格は、客観的にみるとすごく変な性格だという事に気づきました。 (1)明るい (2)でも時々孤独感を感じている (3)自分の容姿に激しく自信がなく、通り過ぎる他人の目が全て私に集中しているように感じている (4)人見知りだが、陰気というよりずっと顔を真っ赤にして笑う (5)そのため人には人見知りというよりシャイだと思われる (6)その時本当は、「こんな素敵な人と自分なんかが話してていいんだろうか」と感じている (7)英語になると、自分の英語が下手でバカにされるのではないかと不安になり、極端に人見知りになる。(私はインターに通っています。) (8)容姿に自信がないくせに、あの子あたしの事ちょっと好きなんじゃね?とかよく思っている。(もちろんほとんど外れます笑) (9)人の目をめちゃくちゃ気にしている。 (10)できないのに、完ぺき主義。 (11)要するにプライドが高い。 (12)被害妄想が激しい。 (13)よく分からないところでネガティブ。 (14)よく分からないところでポジティブ。 (15)集中力がない (16)面倒くさがり (17)自分に甘い/意志が弱い (18)時間配分が下手/計画性がない とりあえずこの18個ですね…。 良いところがほとんどないと思います。 私がネガティブなのもあるのですが、私、ほんとに取り得がないんです。 現在生活するにおいて最も大きな問題なのが 「ネガティブ」や「被害妄想」、「プライドが高い」、「意志が弱い」、「計画性がない」、「シャイ」などです。 これらを治すにはもちろん私自身が厳しくならなきゃいけないのですが、何かそういうの以外で思考術みたいなのありますか?? 真剣に悩んでいます。 ご協力お願いします。