-PR-
解決
済み

東京近郊の磯遊びスポットを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69138
  • 閲覧数3663
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (39/72)

東京から、電車で1時間半ぐらいで
磯遊びができるおすすめスポットを教えてください。
できれば、神奈川方面が希望です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「神奈川」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)
やはりリンクがおかしいようです?
別に「Google」で「潮干狩り (地名)」と入れて検索されては如何でしょうか?

いずれにしても、地域名はわかります。

さらに
http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html(横浜潮干狩り指数)

ご参考まで。
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

大変参考になりました
こんなサイトがあったとは・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 11:38:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

磯遊び、ということなら三浦半島の油壺はいかがでしょう。 干潮時にいけば(磯遊び、潮干狩りの基本は干潮時。満潮じゃつまらないですよ~)、潮溜まりで、カニやアメフラシなどを探せます。 波も荒くなかったはず。 品川から電車で65分、そこからバスで15分ですが。 とりあえず、油壺マリンパークのHPを載せておきます。 バスの時刻表や、ハイキングコースも載っていますので。 ...続きを読む
磯遊び、ということなら三浦半島の油壺はいかがでしょう。
干潮時にいけば(磯遊び、潮干狩りの基本は干潮時。満潮じゃつまらないですよ~)、潮溜まりで、カニやアメフラシなどを探せます。
波も荒くなかったはず。
品川から電車で65分、そこからバスで15分ですが。
とりあえず、油壺マリンパークのHPを載せておきます。
バスの時刻表や、ハイキングコースも載っていますので。
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

ありがとうございます
連休中に行ってみようとおもいます
投稿日時 - 2001-05-01 11:32:08


  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

補足。 関東の干潮時刻はこちらなどにあります。 ...続きを読む
補足。
関東の干潮時刻はこちらなどにあります。
  • 回答No.1

参考URLから、下記の地区を選んで探してみてください。 ご希望の場所が見つかると思います。 湯河原 真鶴 小田原 二宮 大磯 平塚 寒川 茅ヶ崎 藤沢 江ノ電 湘南 鎌倉 逗子 葉山 横須賀 三浦半島 三浦 ...続きを読む
参考URLから、下記の地区を選んで探してみてください。
ご希望の場所が見つかると思います。

湯河原 真鶴 小田原 二宮 大磯 平塚 寒川 茅ヶ崎 藤沢 江ノ電 湘南 鎌倉 逗子 葉山 横須賀 三浦半島 三浦
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

早速の回答をありがとうございました
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-01 11:39:12
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

すごく近場だと横浜市内で、金沢八景の横浜市営の「海の公園」(横浜八景島シーパラダイスの隣です)でも潮干狩りができます。 市営なので、無料ですが、貝を撒いているわけではないので、あまり大量の収穫は期待しない方がいいかも。それでもまずまずとれますよ。 シーサイドライン(モノレールです)の駅からも近いですし、駐車場もありますし、近くにコンビニ等もあって快適です。 シーパラ(入場だけなら無料です)でも遊べる ...続きを読む
すごく近場だと横浜市内で、金沢八景の横浜市営の「海の公園」(横浜八景島シーパラダイスの隣です)でも潮干狩りができます。
市営なので、無料ですが、貝を撒いているわけではないので、あまり大量の収穫は期待しない方がいいかも。それでもまずまずとれますよ。
シーサイドライン(モノレールです)の駅からも近いですし、駐車場もありますし、近くにコンビニ等もあって快適です。
シーパラ(入場だけなら無料です)でも遊べるしね。
参考URLをどうぞ。
お礼コメント
kazubon-X

お礼率 54% (39/72)

ありがとうございまいた
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-01 11:30:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ