• 締切済み

磯遊びのスポットを教えてほしい

明日、伊豆の宇佐美に一泊します。潮溜まりで、祖母と甥っ子と磯遊びをしたいと思っているのですが、よいスポットをご存知の方がいらしたら、教えてほしいのです。電車で移動をするので、宇佐美でなくても、近くの駅で降りてもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NO1の補足です 有ることは有るのですがバスが無かったりします後参考になればと思いますが釣り道具屋に聞く手も有りますよ釣り具屋に行けば潮汐表も有りますし海岸には強いですよ

回答No.1

伊東の辺りにも城ヶ崎海岸とかの辺りが磯場ですが問題は安全な磯場かと言われるとお勧めできません磯釣りの場所ですから磯遊びの場所となると泊まるところで聞いた方が良いのではないですか?私も伊豆の下田にいましたが河津と今井浜の間に小さなキャンプ場がある所とか電車で移動となるとなかなか無いですね後伊東と東伊豆と河津と下田の観光協会に聞いてみて下さい

UNI1717
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。いろいろ調べたんですが、磯遊びができるところ、潮溜まりになっているところはなさそうです。そうですネ、宿の人だったら知ってるかもしれません。聞いてみますね。