• 締切済み

磯遊びのスポットを教えてほしい

明日、伊豆の宇佐美に一泊します。潮溜まりで、祖母と甥っ子と磯遊びをしたいと思っているのですが、よいスポットをご存知の方がいらしたら、教えてほしいのです。電車で移動をするので、宇佐美でなくても、近くの駅で降りてもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NO1の補足です 有ることは有るのですがバスが無かったりします後参考になればと思いますが釣り道具屋に聞く手も有りますよ釣り具屋に行けば潮汐表も有りますし海岸には強いですよ

回答No.1

伊東の辺りにも城ヶ崎海岸とかの辺りが磯場ですが問題は安全な磯場かと言われるとお勧めできません磯釣りの場所ですから磯遊びの場所となると泊まるところで聞いた方が良いのではないですか?私も伊豆の下田にいましたが河津と今井浜の間に小さなキャンプ場がある所とか電車で移動となるとなかなか無いですね後伊東と東伊豆と河津と下田の観光協会に聞いてみて下さい

UNI1717
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。いろいろ調べたんですが、磯遊びができるところ、潮溜まりになっているところはなさそうです。そうですネ、宿の人だったら知ってるかもしれません。聞いてみますね。

関連するQ&A

  • 磯遊び

    夏休み中に子供と磯遊びに行きたいと思っています。内房でおすすめの磯遊びスポットをご存知の方お教えください。

  • 伊豆で磯遊び

    週末、伊豆方面に行こうと思っていますが、 磯遊び、カニや小魚を見つけたりできる所を探しています。 海水浴場の近くだと、尚好条件なのですが。 西伊豆の松崎海岸などが良いとも聞いたのですが、 良い場所をご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 伊豆で楽しめる観光スポット

    こんばんは!takochikoと申します☆ 水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます! 1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。 高速船の本数が少ない。 三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。 ということで、1日目は観光は出来ません。 2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか?? 移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。 伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません! また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><; 何処かありましたら、教えてください!!!

  • 伊豆での観光スポットや遊べる場所

    明日、伊豆の白浜に遊びに行きますが台風の影響で泳げない可能性があると思いますので 何か別の遊びや観光スポットを教えて頂ければ助かります。 宿泊日 8月12日(10:00くらいに伊豆急下田駅着) 宿泊地 白浜海岸近く 8月13日 15:30くらいの電車で帰る予定です。 横浜市から行きます。20代カップル 宜しくお願いします!!!!

  • 伊豆で美味しいお店や観光スポット教えて~

    10月に温泉旅行にいくんですけど、電車なんで、移動はバスや電車・・・・。なんで美味しいお店や観光スポットの知ってる方。教えてください!!やっぱり行ったからからには、楽しみたい!!なんで、伊豆の見所や”これは食べたほうがいい”など。 なんでもいいんで教えてください。 

  • 熱海・伊豆山に行きます。おすすめスポットを・・・。

    明日から1泊で伊豆山へ車で行きます。 日ごろの疲れを癒すため、ゆったりと過ごしたいと思っています。 この時期、熱海の梅園も河津桜も見所をすぎてしまっているし、伊豆高原の桜にはまだ早いようで・・・。 主人と二人なのでフットワークは軽く動き回れるのですが、どこに行って良いのやら。 観光、食事処なんでも結構です。 おすすめのスポットをご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 三浦半島で海水浴と磯遊びのスポット情報

    祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 静岡お勧め温泉宿•観光スポット教えてほしいです!

    彼と静岡に一泊2日で温泉旅行にいきたい考えております。 静岡でお勧めの宿、近くの観光スポット等教えてほしいです。 熱海、伊豆がいいな~っと思ったのですが、土地間がないので移動や観光スポット等はどうなのかなーと思いまして、是非教えて頂きたいです。 宿は、露天風呂があって景色も綺麗なところが希望です! 今回の旅行は、ゆっくり過ごしたいと思ってまして、一泊2日で名古屋から行くので移動だけで疲れるのも嫌なのでなるべく交通の便もいいところがいいです。 ちなみに車はないので、新幹線で行く予定をしてます。 情報提供宜しくお願いします。

  • 犬連れの旅行(伊豆高原・山中湖)でお勧めのスポットがあれば教えてください!

    明日から犬を連れて急遽2泊3日で旅行に行くことになりました。 一日は御殿場プレミアムアウトレットに行く予定ですが、伊豆高原と山中湖でそれぞれ犬と一緒に楽しめるスポットがあれば是非教えてください! お食事ができるところ・犬と一緒に楽しめるプレイスポット・何かを体験できるスポットなど・・ご存知の方、いろいろ教えてください!

    • ベストアンサー
  • 踊り子沿線の鉄道スポットを教えてください

    3歳鉄道大好き息子、の母です。 3歳にして、すでに電車名や駅名をたくさん覚えて、電車を見たり、乗ったりするのが大好きな子鉄となっています。 そんな息子を連れて、今週末、行きは「踊り子」帰りは「スーパービュー踊り子」に乗り、【東京ー伊豆急下田】へ旅行に行きます。 行きは、途中で下車して、息子の好きな電車を見たり、食事をとったりしながら、伊豆急下田駅まで行くつもりです。 鉄道好きの方に情報があったら、教えていただきたいと思います。 【熱海、伊東、大場、伊豆長岡、修善寺、伊豆熱川、伊豆稲取、河津、伊豆急下田】 この中の駅で、鉄道好きが喜びそうなスポットなどあるでしょうか。 連結が見られるとか、こんな電車が見られるとか、車両基地があるとか、鉄道に関する掲示があるとか、なんでもいいのですが。 かなりマニアックなものでも、息子は喜ぶと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう